中西敦子の叔父もアナウンサー!父親や母親、実家の兄弟もまとめた!

スポンサーリンク

テレビ新広島の女子アナウンサー中西敦子(なかにしあつこ)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.instagram.com/

 

入社3年目の若手ですが、ニュースから情報番組まで多方面で活躍する人気アナです。

 

そんな中西敦子アナの叔父や実家が気になると噂になっているようです。

 

そこで今回は、中西敦子の叔父もアナウンサー!父親や母親、実家の兄弟もまとめた!

 

ということで、中西敦子アナの叔父や実家についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

中西敦子アナの叔父もアナウンサー!

 

中西敦子アナの叔父は、なんとアナウンサーだそうです。

 

詳細は公表されていませんでしたが、キー局のアナウンサーで、スポーツ実況などをされていたとか。

 

高校1年生の時、東京に行った際に叔父の仕事ぶりを間近で見て、かっこいいと思った中西敦子アナ。

 

それがアナウンサーを目指したきっかけだったそうです。

 

ニュース本番中
出典:https://www.youtube.com/

 

身内にアナウンサーが居るなんて、なかなかめずらしい境遇ですよね!

 

叔父さんを見てアナウンサーを志してからは、様々な努力をされたようです。

 

高校卒業後に浪人生活を経験している中西敦子アナ。

 

アナウンサーを多数輩出している大学への進学を目指し、片道1時間かけて予備校に通っていたそう。

 

朝から晩まで、そして寝る時まで参考書を離さずに勉強していたとか。

 

そんな努力が実り、青山学院大学地球社会共生学部に合格しました。

 

大学に入ってからもアナウンサーになるための努力を続け、テレビ朝日アスクというアナウンススクールに通っていたそう。

 

大学時代(平井アナと)
出典:https://www.tss-tv.co.jp/ana_blog_nakanishi/

 

こちらは就活時代に知り合い、仲良しだという石川テレビの平井美優アナとのお写真。

 

2019年の写真なので、大学4年生の頃ですね。

 

当時は面接練習はもちろん、今日の出来事を1分にまとめるなどフリートークの訓練もしていたそう。

 

かなり辛い時期だったそうですが、「絶対にアナウンサーになってやる!」という一心で相当頑張ったそうです。

 

大学卒業式
出典:https://www.tss-tv.co.jp/

 

そして2020年に青山学院大学を卒業。

 

その後は、見事、アナウンサーとしてテレビ新広島へ入社されました。

 

入社1か月目に夜のニュースでデビューした日、リハーサル中の中西敦子アナです。

 

入社1か月
出典:https://www.youtube.com/

 

初々しいですが、数年前なので今とそんなに変わらない印象ですね!

 

親戚にアナウンサーの方がいるくらいですから、元々素質があったのかもしれませんね。

 

叔父さんの影響もあってか、アナウンサーを目指した時からスポーツ志望だったそう。

 

大学でも青山陸上愛好会に所属し、子供の頃からスポーツ経験があった中西敦子アナ。

 

ケガで結果が出ないなど、自分がスポーツで苦悩した経験も生かしていけたらと考えているそうです。

 

今は女性の実況者はほとんどいないのが現状だそうですが、夢の実現のためにぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

中西敦子アナの実家はどこ?

 

中西敦子アナの実家は広島県東広島市にあります。

 

生まれも育ちもずっと東広島市で、広島愛が強いようです。

 

目玉焼きにはお好みソースをかけるというこだわりがあるそう。

 

もちろんカープも応援しています。

 

カープを応援
出典:https://www.instagram.com/

 

子供時代は周りからマイペースと言われることが多かったそう。

 

実家では6歳の頃からパピヨンを飼っていて、とても可愛がっていたようです。

 

また、オセロがとても強いと本人が語っていて、実家でご家族とやっていたのかもしれませんね。

 

11歳からは地元の陸上クラブに所属していたそうで、スポーツ少女だったんですね!

 

学校は近畿大学附属広島高等学校・中学校東広島校に通っていました。

 

実家は学校から自転車で5分とかなり近かったようです。

 

小学校高学年から始めた陸上を続け、部活は6年間陸上部に入り頑張っていたそう。

 

種目は800m、中学時代は広島県にある無人島の大久野島で開かれるマラソン大会「ラビットクロカン」に毎年参加していたようです。

 

大久野島のウサギ
出典:https://www.tss-tv.co.jp/

 

島内には野ウサギが沢山いるそうで、中西敦子アナが広島で一番好きなおススメスポットだそうですよ。

 

高校からは棒高跳びもしていて、中国大会に出た事もあるとか。

 

全然勉強しない生徒だったけど、部活は唯一がんばれていた!と本人も自負していました。

 

学生生活について、母校である近畿大学附属広島高等学校・中学校東広島校の卒業生インタビューで、次のように語っていました。

 

自分から前に行けるタイプではなくて、あまり目立たない生徒。

ひっそりと学生生活を送っていました。

成績もいま一つで忘れ物もよくしていたので、先生方にはご迷惑をおかけしたと思います。

引用:https://hh.kindai.ac.jp/exam/

 

高校時代はコミュニケーションが苦手で友達もあまり居なかったとか。

 

アナウンサーとして活躍されている今の姿からは想像できず、意外ですよね。

 

テレビ新広島の公式プロフィールで、アナウンサーになるために努力したことに「人見知りを直すこと」と書いていた中西敦子アナ。

 

勉強面以外でも、アナウンサーになるために努力していたんですね。

 

高校時代にはバンドを組んで学園祭で演奏なんかもしていたそうです。

 

ギターを弾く
出典:https://www.instagram.com/

 

ギターは中学の頃にスピッツに憧れて独学で始めたそうですが、楽譜を見たらすぐに弾ける腕前だそう。

 

大学でも軽音楽部に所属し、今でもギターが特技で弾き語りができるそうですよ。

 

何事にも全力で取り組む努力家な一面がよくわかりますね。

 

スポーツに音楽に、多才な方のようです!

 

スポンサーリンク

中西敦子アナの両親や兄弟も調査!

 

地元広島でのびのびと育った中西敦子アナ。

 

ご家族がどんな方なのかも気になりますよね。

 

お父さんは俳優の八嶋智人さんに似ているそうですよ。

 

八島智人さんと
出典:https://m.facebook.com/

 

こちらは本物の八嶋智人さんと撮った写真。

 

父親がよく似てると言われる事を話すと、「お父さんって呼んでいいよ」と言って写真を撮ってくれたそうです。

 

確かにこの2人、雰囲気が少し似ているような・・。

 

今年1月に冬休みをとった際には、毎日お父さんと愛犬の散歩に行っていたとか。

 

犬の散歩(インスタ)
出典:https://www.instagram.com/

 

お父さんと仲良しなんですね!

 

子供の頃から犬を飼っていて動物好きの中西敦子アナ。

 

現在はみなとくんという名前のパピヨンを飼っていて、家族みんなで可愛がっているようです。

 

愛犬を抱く
出典:https://www.tss-tv.co.jp/ana_blog_nakanishi/

 

昨年11月には両親と愛犬と近所に山登りに行っていました。

 

2枚目の写真の真ん中にちらっと写っているのがみなとくんとお父さんだそうですよ。

 

山登り①
出典:https://www.tss-tv.co.jp/
山登り②
出典:https://www.tss-tv.co.jp/

 

お母さんは、実家に帰った時に梅ジュースを作ってくれたりするそう。

 

ジュースを手作りするなんて、家庭的なお母さんなんですね。

 

兄弟は3つ年上の姉がいます。

 

お姉さんも中西敦子アナと同じ近畿大学附属に通っていたそうですよ。

 

性格はマイペースで、人生のモットーは「考えすぎない」だという中西敦子アナ。

 

おおらかな性格は妹っぽい感じがしますね。

 

広島が大好きで、地元でアナウンサーになれたことが幸せと語っています。

 

今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は中西敦子アナの叔父や実家の家族についての記事をお届けしました。

 

  • 中西敦子アナの叔父はキー局のアナウンサーで、スポーツ実況をしていた。
  • 中西敦子アナの実家は広島県東広島市で、中学・高校と陸上部で活躍していた。
  • 中西敦子アナは両親とも仲が良く、愛犬をつれてよく家族で出掛けている。3つ年上の姉もいる。

 

今後も中西敦子アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。