中根夕希アナは結婚してる?彼氏は?出身高校や大学など学歴もまとめ!

スポンサーリンク

 

2014年、RCC(中国放送)に入社し、「イマナマ!」のキャスターや、「情熱サンフレッチェ」のナレーションなどを務める中根夕希(なかねゆき)アナ。

 

出典:http://wasepro2012.wondernotes.jp/

 

放送対象地域である広島だけでなく、全国から「可愛い!」と人気の高い美人女子アナです。

 

そんな中根夕希アナのプライベートが気になります!

 

そこで、中根夕希アナの結婚事情や彼氏、学歴について徹底調査しました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中根夕希アナは結婚してる?

 

調査したところ、現在中根夕希アナは結婚しておらず、独身でした!

 

中根夕希アナインターン
出典:https://twitter.com/RccSaiyou/

 

実は、インターネット掲示板に、中根夕希アナの結婚を匂わせる投稿があります。

 

今秋、某有名某選手と結婚寿退社予定(すでに結納済み)

引用:https://bakusai.com/thr_res/

 

ネットの一部の噂によると、ソフトバンクの野球選手ではないかと言われていますが、信憑性については分かりません。

 

そんな中根夕希アナには、結婚願望があるようです。

 

広島の働く女性の情報サイト『tomato-web』のインタビュー内で、「10年後は何をしている?」という質問に対して、「家族ができていてほしい」と答えています!

 

実は、中根夕希アナは幼いころからアナウンサーに憧れていたものの、自信がなくて緊張してしまうタイプだったんだとか。

 

そんな中根夕希アナの背中を後押しし続けてくれたのが、中根夕希アナの母親でした!

 

中根夕希アナの母親が励ましてくれたおかげで、学級委員など人前に立つ役割を率先的に行うように努力できたそうですよ。

 

中根夕希アナにとって、「いずれは結婚して母親のような女性になりたい」という思いもあるのかもしれませんね!

 

また、中根夕希アナは、ベランダ菜園にハマっているという家庭的な面も持ち合わせています。

 

Instagramでは、度々収穫した野菜の報告をしており、かなりのめり込んでいる様子。

 

中根夕希アナ家庭菜園
出典:https://www.instagram.com/

 

ベランダ菜園で育てた野菜を料理して食べるなんて、素敵な趣味ですよね!

 

中根夕希アナは今年で31歳。

 

仕事でのキャリアを着実に積み、結婚を意識しだしてもおかしくない年齢です。

 

素敵なご縁を感じる男性が見つかったら、電撃結婚!なんて可能性もあり得ます。

 

これからもますます中根夕希アナから目が離せませんね!

 

中根夕希アナに現在彼氏はいる?

 

中根夕希アナに、現在彼氏はいないようです!

 

これまでに熱愛報道もなく、大学在学中に交際していた彼氏の情報も見つかりませんでした。

 

中根夕希アナといえば、小動物系の可愛らしいルックスで全国にファンが多い人気女子アナ。

 

中根夕希アナクリスマス
出典:https://twitter.com/rcc_dig/

 

男性と交際していた経験がないというのは、さすがにありえません。

 

中根夕希アナは元々女子アナを目指していたので、仕事への影響を考えて、学生時代から男性との交際について慎重だった可能性が高いです。

 

また、元カレによる私怨の情報漏洩がないことから、トラブルに発展するような交際もなかったのでしょう。

 

女子アナといえば、野球選手との熱愛が多く、中根夕希アナの場合、広島カープの選手と接点がありそうですよね。

 

中根夕希アナ広島カープ
出典:https://www.instagram.com/

 

しかし、実際のところ、「中根夕希アナと広島カープの選手と親しくしている」という目撃情報はありません。

 

仕事で関わる機会はあるようですが、それ以上の関わりはなさそうです。

 

Instagramを見る限り、中根夕希アナは同性の友人や後輩たちと複数で遊んでいる投稿が多い印象を受けます。

 

仕事の話やプライベートな話で盛り上がれるのは、心を許した友人や後輩ということなのでしょうね!

 

中根夕希アナ女子会
出典:https://www.instagram.com/

 

そんな中根夕希アナは「足フェチ」だそうです!

 

特に、筋肉のつき方と長さにこだわりがあるんだとか。

 

大学時代のインタビューでは、「背が高くて、真面目に頑張っている人」「尊敬できて自分も頑張ろうと思える人」と語っていたそうです。

 

ただし、女子アナとなってからは自身の恋愛観について語る機会はありません。

 

2019年、祖母の原爆体験を聞く番組で「2019年度アノンシスト賞ナレーション部門優秀賞」を受賞するなど、精力的に仕事をこなしている中根夕希アナ。

 

中根夕希アナ受賞
出典:https://www.instagram.com/

 

今は、恋愛よりも仕事を優先させたい時期なのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

中根夕希アナの学歴もまとめ!

 

中根夕希アナの出身大学は、「早稲田大学 政治経済学部 政治学科」でした!

 

偏差値は70ほどで、日本でもトップクラスの難関私立大学です。

 

中根夕希アナ可愛い
出典:https://www.instagram.com/

 

元々、福岡県出身の中根夕希アナ。

 

大学入学と同時に上京したということなのでしょうね。

 

大学在学中は、バスケットボールのサークルに所属していたそうです。

 

中根夕希アナは大学3年生の時、早稲田大学のミスコンにあたる、「早稲田コレクション2012」に出場しています。

 

「早稲田コレクション」とは、早稲田大学女子学生モデルと、早稲田大学女子学生デザイナーによるファッションショー。

 

多くの女子アナを輩出してきた、登竜門とも呼べるコンテストです。

 

翌年、中根夕希アナは「早稲田コレクション2013」のMCを務めています。

 

中根夕希アナ早稲田コレクション
出典:http://wasepro2012.wondernotes.jp

 

大学在学中から、可愛らしさは健在だったようです。

 

また、中根夕希アナの出身高校は「福岡県立修猷館高等学校」でした!

 

偏差値は73とかなり難易度が高く、福岡県内屈指の進学校として知られているようです。

 

中根夕希アナは、早稲田大学に合格できるほど学力が高いので、納得もいえるレベルの高校ですね!

 

元々、女子アナを志していた中根夕希アナは、両親以外に本心を打ち明けることはなかったそう。

 

しかし、高校の進路相談の際、中根夕希アナは担任に「将来は女子アナになりたい」と伝えられました。

 

両親以外の人に、自分の将来の夢について初めて語った機会となったようです。

 

中根夕希アナが高校時代のエピソードについて詳しく語る機会はありませんが、女子アナを目指すために日々猛勉強をしていたのでしょうね!

 

実は中根夕希アナは、幼少期に3年間アメリカ合衆国アイオワ州で過ごした帰国子女。

 

中根夕希アナ美人
出典:https://www.instagram.com/

 

現在のところ、中根夕希アナの英語力は未知数です。

 

これから活躍の場が増えるにつれて、中根夕希アナのさまざまな魅力を発揮できることでしょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回、中根夕希アナの結婚事情や彼氏、学歴について調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 中根夕希アナは現在独身だが、結婚願望がある
  • 中根夕希アナには現在彼氏はおらず、これまでに熱愛の報道が出たこともない
  • 中根夕希アナの出身大学は「早稲田大学 政治経済学部 政治学科」で、出身高校は「福岡県立修猷館高等学校」

 

中根夕希アナは、明るいキャラクターと可愛らしさで、今後も人気急上昇間違いなしです。

 

これからも中根夕希アナを応援していきましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。