中村萌音アナの大学や高校、年齢やプロフィールに彼氏に結婚も調査!

スポンサーリンク

 

山口朝日放送(yab)の女子アナウンサー、中村萌音(なかむらもね)アナ。

 

出典:https://www.yab.co.jp/

 

20224月に入社されたばかりの新人女子アナウンサーです。

 

今回は中村萌音アナの大学や高校、年齢やプロフィールに彼氏に結婚も調査!

 

という事で、そんな中村萌音アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

中村萌音アナのwikiプロフィール

出典:https://www.yab.co.jp/

名前:中村 萌音(なかむら もね)
生年月日:1999
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:広島県広島市
最終学歴:広島女学院大学人文学部国際英語学科 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:山口朝日放送(yab)
活動期間:2022 –

趣味

舞台鑑賞(特に宝塚歌劇)、フィギュアスケート鑑賞、銭湯巡り

特技

クラシックバレエ(15年間続けていました)、物まね芸人さんの物まね、1人カラオケ、料理(特技になる予定)

座右の銘&モットー

「努力は嘘をつく。でも無駄にはならない」(フィギュアスケート・羽生結弦選手)

マイブーム

観葉植物を育てること

長所、短所は?

長所:目標を決めたら迷わずまっすぐ行動する

短所:どうでもいいことほど迷う

幸せを感じる瞬間は?

帰宅後、ヨギボーに倒れこむ瞬間

ストレス解消法は?

お風呂で1人カラオケ

どんなアナウンサーを目指していますか?

想像力をもって行動できるアナウンサー

尊敬する人は誰ですか?

フィギュアスケート・羽生結弦選手

生まれ変わったら何になりたいですか?

上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャン

休日の過ごし方

ドライブ、お気に入りの銭湯探し

 

広島生まれの中村萌音アナですが、お母さんが山口県岩国市の生まれで、山口とは縁が深いんだとか。

 

そんな中村萌音アナは、幼い頃から15年間クラシックバレエをされていたそうです。

 

クラシックバレエを15年間やっていた中村萌音アナ出典:https://www.yab.co.jp/

 

実は、中村萌音アナがアナウンサーを志したのもクラシックバレエがきっかけ。

 

私は、幼い頃からクラシックバレエなどの表現を通し、人に笑顔を届けたり、元気になってもらえることが喜びでした。

そして、自分が発する言葉を見ている人の勇気や笑顔に変えられる、アナウンサーという職業に憧れたのです。

引用:https://www.yab.co.jp/

 

また、フィギュスケート鑑賞を趣味としており、羽生結弦選手の大ファンなんだとか。

 

他にも舞台や銭湯巡り、一人カラオケなど、かなりアクティブ系の趣味をお持ちのようですね。

 

地元広島とは隣県の山口での中村萌音アナの活躍が楽しみですね。

 

中村萌音アナの担当、出演番組

調査中…

 

現在は山口朝日放送でのレギュラー番組などは決まっていないようですね。

 

ただ、すでに定時ニュースでデビューを果たされたという事で、担当する番組も決まっていくのかも。

 

中村萌音アナの担当、出演番組の情報があれば、最新のものをお届けしたいと思います!

 

スポンサーリンク

中村萌音アナの学歴も調査!

 

中村萌音アナの学歴も調査しました!

 

中村萌音アナの出身大学:広島女学院大学

 

中村萌音アナは地元広島県の広島女学院大学を卒業されています。

 

大学時代には中国新聞のキャンパスレポーターとして活動。

 

大学3年生の2020年には広島県内の企業「ロコジム」の取材に臨んだ記事が中国新聞に掲載されています。

 

 

また、広島テレビの専属コンパニオン「ホームシスターズ」としても活動されていた中村萌音アナ。

 

大学時代から広島FM「大窪シゲキの9ジラジテレビ」にも出演されていました。

 

幼い頃からアナウンサーを目指していたと言う中村萌音アナ。

 

これらも女子アナを目指す上での活動の一環だったのかもしれませんね。

 

女子アナといえば、大学時代にアナウンススクールを受講されている方も少なくないんですが、中村萌音アナはそういったスクールには通われていなかったようです。

 

中村萌音アナの出身高校はどこ?

 

中村萌音アナの出身高校についても調べてみましたが、高校についての情報がなく、現時点では特定は出来ませんでした。

 

ただ、大学が地元広島という事で、高校もおそらく広島県の高校に通われていた可能性が高そうです。

 

広島女学院大学の関連校として、広島女学院高等学校も存在するため、もしかしたら中村萌音アナは高校から広島女学院だったのかもしれないですね。

 

中村萌音アナの出身中学はどこ?

 

高校とおなじく、中学に関しても情報はありませんでした。

 

ただ、広島女学院高校は高校からの生徒を募集しない完全中高一貫校。

 

という事は、中村萌音アナの出身高校が広島女学院だとしたら、必然的に中学も広島女学院中学校で間違いないという事になります。

 

正確な情報ではないんですが、もしこの予想が当たっていれば、中村萌音アナは中学から大学までずっと女子校育ち!

 

これはかなりのお嬢様なのでは

 

中村萌音アナの学歴に関しては続報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

中村萌音アナの彼氏や結婚も気になる!

 

そんな中村萌音アナに彼氏はいるんでしょうか?

 

まさか結婚されている、なんて事は無いと思いますが、気になりますよね。

 

ただ、中村萌音アナの恋愛事情や結婚についての情報も現時点では何もありませんでした。

 

というか、上記の予想通りだとするなら中村萌音アナは中〜大とずっと女子校に通われていた訳です。

 

おそらくご実家も結構なお金持ちで、中村萌音アナはお嬢様として育っていると考えられますよね。

 

そんな中村萌音アナですから、もしかしたらこれまでに彼氏が出来た事は一度も無いという事もあり得そう

 

そうでなくとも、当分はアナウンサー一筋でお仕事を頑張って欲しいですね。

 

中村萌音アナのかわいい画像!

 

中村萌音アナのかわいい画像をまとめました!

 

出典:https://www.yab.co.jp/

 

デビューしたてという事で、まだまだ画像は少なめ、中村萌音アナの画像も随時更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中村萌音アナの大学や高校、年齢や画像プロフィールに彼氏に結婚も調査!

 

という事で、山口朝日放送の女子アナウンサー、中村萌音アナについて調べました。

 

  • 中村萌音アナは1999年生まれで現在の年齢は23
  • 中村萌音アナの出身大学は広島女学院大学
  • 中村萌音アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。