中村秋季乃アナに結婚や彼氏は?画像や出身大学・高校、年齢も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ北海道の新人アナウンサーの中村秋季乃(なかむらあきの)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/akino_nakamura.tvh7/

 

中村秋季乃アナがどのような方なのかが気になりますよね。

 

今回は中村秋季乃アナに結婚や彼氏は?画像や出身大学・高校、年齢も調査!

 

という事で、中村秋季乃アナについて、プロフィール、出身高校・大学など経歴、結婚なさっているかどうかなどを調べてみました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

中村秋季乃アナ プロフィール

 

出典:https://www.tv-hokkaido.co.jp/
名前:中村秋季乃(なかむらあきの)
生年月日:1994年10月1日
年齢:27歳
出身地:福岡県
趣味:ドラマ鑑賞、テニス、長風呂
特技:ラクロス、辛い食べ物に強い
好きなもの:あまおう(福岡県のブランドいちご)、枝豆、海の幸全般、コーヒー、味の冒険、暖かい空間
苦手なもの:カエル、正座、方向(音痴)
口癖:あーたしかに!
座右の銘:「すべてがうまくいく人生なんておもしろくない」

 

中村秋季乃アナの経歴!

 

中村秋季乃アナはテレビ北海道に入社される以前に、NHK熊本放送局で記者として働かれていたことが明らかになっています。

 

本命はディレクター・リポーター職で試験を受けたそうですが、そちらでは落ちてしまったものの、記者として内定が出たんだそうです。

 

私はもともとNHK熊本局の別のセクション(ディレクター・リポーター職)で

試験を受けていましたが、記者として内定を頂きました。

NHK熊本の面接のときは、今まで以上に

“とにかく自分自身のことをしっかり伝えよう”と強く思って臨みました。

その試験の様子を別室から見ていた別のセクションの方が

目を止めて下さったことが、私の内定に繋がりました。

出典:https://ameblo.jp/seminario-blog/

 

ちなみにNHK熊本で働いていた時には、九州ラクロスクラブチーム『SIRIUS』に所属していたそうです。

 

他にも、「中村秋季乃アナはNHK熊本を退職後、TNCテレビ西日本で契約社員でリポーターをしていた」という噂も見つけました。

 

調べてみると、中村秋季乃アナはご自身で「福岡県の放送局でリポーターとして働いていた」と話されていたようです。

 

この放送局がおそらくTNCテレビ西日本のことなのでしょう。

 

これまでは熊本県と地元・福岡県の放送局で
記者やリポーターとして
報道の現場で仕事をしてきました!

引用:https://www.tv-hokkaido.co.jp/

 

記者→リポーター→アナウンサーという経歴を辿る中村秋季乃アナ。

 

これから人気が出そうな気がしますね!

 

スポンサーリンク

中村秋季乃アナの学歴は?

 

中村秋季乃アナの学歴や、学生時代のことも気になりますよね。

 

中村秋季乃アナの出身大学は?

 

中村秋季乃アナの出身大学は神戸大学発達科学部です。

 

出典:https://portraits.niad.ac.jp/faculty/

 

発達科学部は現在はなくなっており、国際人間科学部に変わったようです。

 

偏差値は60~62ほどの難関国公立大学ですね。

 

福岡県出身の中村秋季乃アナは神戸で下宿をして通っていたのだと思われます。

 

大学時代の中村秋季乃アナは、神戸大学女子ラクロス部に所属し、4回生の時には主将を務めるほどだったそう。

 

ラクロスをしていた時は日焼けをして、真っ黒だった時もあるんだとか。

 

出典:https://ameblo.jp/siriuslax/entry-12369303321.html

 

現在も日本ラクロス協会公認審判員の資格を持ってらっしゃるそうです。

 

就職活動時代はアナウンサー志望で、東京、関西、九州の民放各局に履歴書を出していたそうですが、内定はもらえず。

 

4回生の5月末から関西アナウンススクールに通い始めたそうです。

 

出典:https://ameblo.jp/seminario-blog/

 

結局アナウンサーやリポーターとしての内定はもらえませんでしたが、NHK熊本放送局に記者として内定が出たことで就職活動は終わったそうです。

 

就職活動にラクロス部の主将、そしてアナウンススクール。

 

とても多忙な大学4年生だったでしょう。

 

そして現在は転職の結果、当時の本命のアナウンサー職に就いたということですね。

 

中村秋季乃アナの出身高校は?

 

中村秋季乃アナの出身高校がどこなのか、調べてみましたが、具体的な出身高校は判明しませんでした。

 

しかし、中村秋季乃アナが福岡県出身であること。

 

そして、大学は神戸大学に進学していることから、

 

中村秋季乃アナの出身高校は、福岡県内の高偏差値な進学校である可能性が高そうです。

 

具体的な学校名や情報があれば、また追記させていただきますね。

 

中村秋季乃アナの結婚や彼氏は?

 

中村秋季乃アナについて結婚や彼氏の情報はあるでしょうか。

 

調べてみましたが、中村秋季乃アナは結婚しておらず、独身である可能性が高いようです。

 

その理由は、中村秋季乃アナは2021年12月までは地元福岡県で暮らしており、その前は熊本県でお勤めでした。

 

そして現在は北海道で暮らしてらっしゃいます。

 

これだけの転勤があっても平気なのは、家族がおらず自分一人だからなのではないでしょうか。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

彼氏についても同様の理由で、いない可能性が高いと思います。

 

ちなみに、女性アナウンサーの平均初婚年齢が29.5歳だというデータを見つけました。

 

また、結婚に至る交際期間の平均は一年未満とのことです。

 

彼女たちの平均初婚年齢は29.7歳で、交際1年未満で結婚に至ることが珍しくないと判明した。

引用:https://smart-flash.jp/lifemoney/life/1882/1

 

このデータをもとに考えると、中村秋季乃アナも今後出会った方と恋愛し、30歳ごろに結婚する可能性が高いのではないでしょうか。

 

中村秋季乃アナの結婚相手、いつか見てみたいものですね~!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中村秋季乃アナに結婚や彼氏は?画像や出身大学・高校、年齢も調査!

 

という事で、テレビ北海道の新人アナウンサーの中村秋季乃アナについて、以上のことがわかりました。

 

NHK熊本放送局で記者、TNCテレビ西日本でリポーターを経て、テレビ北海道に入社した中村秋季乃アナ。

 

神戸大学時代はラクロス部で主将を務める体育会系だったようですね。

 

今後テレビ北海道で、ファンに愛されるアナウンサーになりそうだと思いました!

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク