中島千歩アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

秋田朝日放送(AAB)の女子アナウンサー、中島千歩(なかじまちほ)アナ。

 

秋田朝日放送の女子アナウンサー、中島千歩アナ
出典:https://www.aab-tv.co.jp/

 

2023年に入社されたばかりのピカピカの新人女子アナです!

 

今回は中島千歩アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな中島千歩アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中島千歩アナのwikiプロフィール

 

まずは中島千歩アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

中島千歩アナのプロフィール画像
出典:https://www.aab-tv.co.jp/
名前:中島 千歩(なかじま ちほ)
生年月日:5月9日
年齢:23歳?(2023年現在)
出身地:京都府京都市
最終学歴:慶應義塾大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:秋田朝日放送(AAB)
活動期間:2023 –
趣味

散歩、食べる事、少し変わった靴下集め、プレゼント選び

特技

英語、イタリア語、ドイツ語で誕生日をお祝いできる
包装(和菓子屋さんのアルバイトで身につきました!)

モットー(座右の銘)

「千」里の道も一「歩」から

性格

真面目でアクティブ

尊敬する人
家族、研究会の教授(警察官僚の先生)
ストレス解消法

よく食べて、よく寝る!
家族や友達と話す。

 

中島千歩アナの経歴

 

京都市生まれの中島千歩アナ。

 

千歩というちょっとめずらしい名前が特徴的ですよね。

 

大学卒業後の2023年に女子アナウンサーとして秋田朝日放送に入社。

 

すでに、秋田朝日放送のサッカー番組、「KICK OFF!AKITA」担当が決まっています。

 

中島千歩アナの秋田での活躍に注目ですね。

 

中島千歩アナの学歴を調査!

 

中島千歩アナの学歴についても調査しました!

 

中島千歩アナの出身大学:慶應義塾大学

慶應義塾大学時代の中島千歩アナ出典:https://www.aab-tv.co.jp/

 

中島千歩アナは慶應義塾大学総合政策学部を卒業されています。

 

総合政策学部といえば、湘南藤沢キャンパス(SFC)ですよね。

 

中島千歩アナはSFCでは「小笠原和美 研究会」の「社会安全政策論研究会」「サイバー・防犯ボランティア」の2つに所属。

 

社会問題や、サイバー犯罪の防犯などにについて研究されていたようです。

 

中島千歩アナが尊敬する人物に挙げている「研究会の教授(警察官僚の先生)」は研究会の主催であり、総合政策学部教授の小笠原和美教授の事のようですね。

 

また、大学時代の2021年にはSFCに湘南自治会を作るかどうか、という「湘南自治会設立承認投票」の投票案内のアナウンスを勤めています。

 

その時のアナウンス音声も残っているんですが、当時からめちゃくちゃしっかりしたアナウンス!

 

 

落ち着いたトーンで年配の方からも人気が出そうです。

 

中島千歩アナ、学生時代から女子アナを目指して努力されていたんでしょうね。

 

中島千歩アナの出身高校:立命館宇治高校

 

中島千歩アナは地元京都の立命館宇治高校を卒業されています。

 

立命館宇治高等学校
(りつめいかんうじこうとうがっこう)

偏差値:67

立命館宇治高校は、宇治市にある高校です。2002年度に立命館宇治中学校が開校したことにより中高一貫校になりました。学校法人立命館が設置しています。通称は、「立宇治」「宇治高」。立命館系列の高校の中で最も帰国生徒の受け入れに積極的な学校であり、2009年には300人以上の帰国生徒が学んでいます。

引用:https://www.minkou.jp/

 

京都の名門私立校立命館宇治高校。

 

スポーツの強豪校でも知られており、出身者にはプロスポーツ選手も多数。

 

意外なところでは歌手の倉木麻衣さんも立命館宇治出身です。

 

高校1年生の2017年には2016年に発生した熊本地震の復興を願う動画を融資を募り作成。

 

その際には全国の高校生とインターネット電話で定期的に会議を開いていたそうです。

 

翌2018年には大規模災害時に全国の高校生が復興支援のネットワークを気づくNPO法人を立ち上げようと、呼びかける運動にも参加。

 

また、高校時代には国会議員を学校に招き、憲法改正の模擬投票をする、という授業が行われたようで、その際に朝日新聞のインタビューに対し

 

 
どの情報が正しく、私の意見に近いか、自分で判断しないといけない

 

と答えられています。

 

中島千歩アナ、高校時代から社会的な取り組みに力を入れていたんですね。

 

 
偉すぎる…

 

また、2017年には高校生漫才師日本一を決める『イオン・よしもとハイスクールマンザイ2017 H-1甲子園』にも出場されているようです。

 

イオン・よしもとハイスクールマンザイ2017 H-1甲子園に出場していた中島千歩アナ

 

しかもなんと、準決勝まで勝ち進まれているようなんですよね。

 

中島千歩アナ、お笑いも好きみたいですね。

 

中島千歩アナの出身中学:立命館宇治中学

 

中島千歩アナは立命館宇治中学校を卒業されています。

 

立命館宇治中学時代の中島千歩アナ

 

立命館宇治は中高一貫校なので、中島千歩アナは中→高は内部進学だったようですね。

 

中学時代は京都の「ジュニア観光大使」として活動されていたようです。

 

スポンサーリンク

中島千歩アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

そんな中島千歩アナですが、当然ながら2023年現在、ご結婚されているという情報はありません!

 

高校までを京都で、大学時代を東京で過ごした中島千歩アナですが、現在の勤務地は秋田。

 

おそらく、友人や知人とも離れて秋田に来られているでしょうし、現在は彼氏もいないのでは?

 

公式プロフィールでも

 

秋田県での生活も、アナウンサーとしても1年生です。

「千」里の道も一「歩」から。県内の様々な場所を巡って、一歩一歩、色々な秋田を知っていきたいです。

そして、信頼していただけるアナウンサーを目指して頑張ります!
よろしくお願い致します!

引用:https://www.aab-tv.co.jp/

 

と語っておられる事から、当分は女子アナウンサー一筋で頑張って行かれると思われます!

 

中島千歩アナの結婚や彼氏については新情報があればまたお知らせしたいと思います!

 

まとめ

 

今回は中島千歩アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、秋田朝日放送の女子アナウンサー、中島千歩アナについてまとめました。

 

  • 中島千歩アナは京都府京都市出身
  • 中島千歩アナの出身大学は慶應義塾大学
  • 中島千歩アナの出身高校は立命館宇治高校
  • 中島千歩アナの出身高校は立命館宇治中学
  • 中島千歩アナに現在彼氏や結婚の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。