中島芽生アナの旦那(工藤敦也)の経歴がヤバい!ジュンク堂御曹司の年収は?

スポンサーリンク

 

日本テレビの女子アナウンサー中島芽生(なかじま めい)アナ。

 

 

かわいらしい容姿で人気絶頂の2018年に結婚を発表し

 

なぜだああああああ

 

とショックを受けたファンの方も多かったのでは無いでしょうか?

 

そんな中島芽生アナの旦那さん、どうやら相当「凄い」方なんだそうです。

 

今回は中島芽生アナの旦那(工藤敦也)の経歴がヤバい!ジュンク堂御曹司の年収は?

 

という事で中島芽生アナの結婚相手の旦那さんに関して調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

中島芽生アナの旦那は工藤敦也さん!

 

結婚発表時には

 

大学時代の先輩で1歳年上の一般人会社員

 

と紹介された中島芽生アナの旦那さんなんですが…

 

実はとんでもない方だったという事が後に判明しました。

 

その噂の旦那さんは工藤敦也さん。

 

なんと、「あの」ジュンク堂書店創設者の実の息子さん何だそうです!

 

えーーーー!?

ジュンク堂書店
(ジュンクどうしょてん)

大手書店チェーンで、丸善CHIホールディングスの完全子会社である株式会社丸善ジュンク堂書店が運営している。

「淳久堂書店」や「JUNKUDO」と表記されることもある。

2015年1月までは株式会社ジュンク堂書店が運営していた。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

創始者の工藤恭孝さんは工藤敦也さんの実父。

 

ちなみにジュンク堂という名称は工藤敦也さんの祖父、工藤敦(くどう じゅん)さんの名前に由来しているそうです。

 

工藤恭孝さんが色々な名前を提案したんですが、どれも工藤敦さんにダメ出しを受け、苦肉の策で出した「ジュンク堂」が意外にも気に入られ決定したというエピソードがあるようですよ。

 

くどうじゅんをひっくり返すと…
じゅんくどう!なるほどね!

 

工藤敦也さんのプロフィール

 

名前:工藤敦也(くどう じゅんや)
生年月日:1989年
年齢:31歳
出身地:兵庫県

著名な家族

工藤恭孝(父):株式会社ジュンク堂書店創業者

工藤敦(祖父)元キクヤ図書販売株式会社経営者

 

なんて爽やかなイケメン…

 

発表当時は1歳年上の一般人男性と言われていた中島芽生アナの旦那さんなんですが…

 

蓋を明けてみれば

 

  • 丸善ジュンク堂書店 経営企画部部長兼システム部部長
  • ジュンク堂のネットストア株式会社HON代表取締役社長

 

と一般人男性とはかけ離れた男性でしたね…

 

やっぱり女子アナを射止めるのは
こういう人なんだな…

 

とファンの心に追い打ちを掛けた超ハイスペック旦那の工藤敦也さん。

 

次の項目ではそんな工藤敦也さんの経歴も調べてみました。

 

工藤敦也さんの経歴がヤバい!

 

 

という事で工藤敦也さんの経歴もチェックしてみましょう!

 

1989年:ジュンク堂創業者の2代目として神戸で生まれる
2009年:大学在学中、インターネット専業部門を子会社として株式会社ジュンク堂から分離独立させた株式会社HONを設立し、取締役に就任。
2010年:同社代表取締役に就任
2011年:総在庫数200万冊を誇る丸善書店とジュンク堂書店のECサイト、「MARUZEN&JUNKUDOネットストア」を運営
2016年:同事業の個人通販部門を同グループ「honto(ホント)」に売却・統合し、その際MARUZEN&ジュンク堂書店に席を移動。
現在は株式会社丸善ジュンク堂書店において経営企画部部長とシステム部部長を兼務する。

 

うーん、改めて、凄い経歴ですよね。

 

HONを設立し、代表取締役に就任した2011年はまだ慶應大学在学中。

 

そして後述しますが、まだ中島芽生アナとは友人関係だった頃なんですよね。

 

学生でありながら社長に就任した工藤敦也アナを見て、中島芽生アナ

 

かっこいい…

 

と思うようになったのかも…

 

良いなあ…

 

スポンサーリンク

中島芽生アナの旦那(工藤敦也)の年収は?

 

工藤敦也さんの年収に関しても調べてみたんですが、ジュンク堂の年収に関しては情報がありませんでしたね。

 

全国に店舗を展開するジュンク堂書店ですが、その販売スタッフはほとんどがアルバイトか契約社員。

 

そして契約社員の年収はかなり低めに抑えられているようです。。。

 

しかし、そんな会社に限って役員の報酬は高めだったりしますからね…

 

経営企画部部長兼システム部部長
株式会社HON代表取締役社長

 

の肩書を持つ工藤敦也さん。

 

年収は少なくとも1000万は超えているのではないでしょうか。

 

少なくとも、ね…

 

そして奥さんである中島芽生アナの年収も1000万円近くはあるのでは?と言われています。

 

という事で中島芽生、工藤敦也夫婦の世帯年収は少なくとも2000万!

 

まあ人気アナウンサーと御曹司だから
それくらいはね…

 

中島芽生アナと旦那との出会いや馴れ初めは?

 

中島芽生アナと工藤敦也さんの出会いは大学時代。

 

同じ慶應義塾大学で中島芽生アナの1年先輩だった工藤敦也さんとは法学部の新歓で知り合ったそうです。

 

その後二人は同じゼミに所属。

 

ゼミでの活動で同郷(関西)出身で趣味もあった二人は次第に惹かれ合い中島芽生アナが4年生の時に交際が始まったそうです。

 

 

へ~そうなんだ

 

1年生の時に知り合って、お付き合いを始めたのが4年生。

 

大学生活の中で徐々に中を深めていかれた様子が想像出来ますね…

 

キャーーーー

 

そして交際開始から結婚まで5年半。

 

こちらもゆっくりと愛を育んでこられた中島芽生アナと工藤敦也さん。

 

このエピソードだけでもお二人のしっかりとした恋愛観や結婚観が伺えますよね。

 

当初は中島芽生アナの結婚に嘆いていたファンもこれには

 

こんなしっかりした旦那さんを
捕まえるなんて流石はめいちゃんだね

 

いい人と幸せになってくれてよかった!

 

と祝福ムード。

 

でも中島芽生アナ、本当に良い人を捕まえましたね!

 

スポンサーリンク

中島芽生アナの妊娠出産、子供の情報は?

 

そんな中島芽生アナですが、お子さんはいらっしゃるんでしょうか?

 

2021年現在は中島芽生アナの妊娠や出産などの情報はなく、これまでに産休や育休で休養を取られた事もありません。

 

今は旦那さんとの2人の時間を楽しんでいるのかもしれませんね。

 

そして、結婚しても人気は衰える事のない中島芽生アナ。

 

仕事に集中するためにも子供はもう少し後で、と考えているのかも。

 

中島芽生アナの妊娠、出産や子供の情報は続報があれば随時更新したいと思います。

 

世間の声

 

中島芽生アナの結婚に関しての世間の声をまとめました!

 

 

やっぱり中島芽生アナの結婚にはショックを受けた方が多いようですね。

 

中には、今から「離婚」を心配する人も(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中島芽生アナの旦那(工藤敦也)の経歴がヤバい!ジュンク堂御曹司の年収は?

 

という事で、中島芽生アナの旦那さんについての記事を書かせて頂きました。

 

 

  • 中島芽生アナの旦那さんはジュンク堂創業者の御曹司、工藤敦也さん
  • 工藤敦也さんは学生時代にジュンク堂ネットストアの社長に就任した
  • 工藤敦也さんと中島芽生さんは大学時代に出会い、5年半の交際の後結婚した

 

今のところは文句のつけようのないベストカップルの中島芽生アナと工藤敦也さん。

 

末永くお幸せに!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。