中川栞アナの学歴を調査!高校・大学・中学など学生時代のエピソードもまとめ!

スポンサーリンク

 

ライムライト所属のフリーアナウンサー、中川栞(なかがわしおり)アナ

 

フリーアナウンサーの中川栞アナキャッチ!
出典:https://www.instagram.com/

 

NHK総合「キャッチ!世界のトップニュース」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は中川栞アナの学歴を調査!高校・大学・中学など学生時代のエピソードもまとめ!

 

という事で、そんな中川栞アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中川栞アナの出身大学はどこ?

 

中川栞アナの出身大学は立教大学社会学部メディア社会学科です。

 

大学時代は放送研究部に所属。

 

在学中に「第26回NHK全国大学放送コンテスト・アナウンス部門」で第2位に入賞しています。

 

また、大学時代にテレビ朝日アスクに通いアナウンサー技術を学んでいたとのこと。

 

アナウンサーになるためにたくさん努力されていた中川栞アナ。

 

夢をかなえて素晴らしいです!

 

中川栞アナの出身高校は?

 

中川栞アナの出身高校は兵庫県神戸市灘区にある松蔭高等学校です。

 

松蔭高校は中高一貫の女子校でお嬢様で裕福な家庭の子が多いようです。

 

高校を卒業後、親元を離れて私立大学へ通っていることも含め中川栞アナの家庭は裕福と思われます。

 

また、中川栞アナは高校時代に「第55回NHK杯全国高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優秀賞を受賞しています。

 

優秀賞を受賞した時のことについて「父に鍛えられたおかげ」と話しています。

 

中川栞アナの父親は旅番組やお祭りの司会を務めた元パーソナリティ

 

そんな父親の影響で幼い頃からアナウンサーに憧れていたとのことです。

 

また、このコンテストの時に元局アナで現在はグラビアアイドルの薄井しお里さんと出会ったそうで、学生の頃からの長いお友達だそうです。

 

 

この写真を見て二人が似てるなぁと思っていたのですが、この日「姉妹?」と言われたそうです。

 

お二人とも透明感のある美人。

 

本当に姉妹だったら美人姉妹で有名になるでしょうね♪

 

スポンサーリンク

中川栞アナの出身中学や小学校も調査!

 

中川栞アナの出身中学や小学校についても調べてみました。

 

中川栞アナの出身中学は?

 

中川栞アナの出身中学は松陰中学校と推測されます。

 

松陰中学校は、中川栞アナの卒業した松陰高校との中高一貫校で私立の女子校です。

 

調べたところ、当時は高校から入学する生徒を募集していなかったようです。

 

2015年から高校でも受験生を募集し始めたとのことで、それまでは中学からの内部進学のみと思われます。

 

2006年に高校生となった中川栞アナが松蔭高校に入学するには、松陰中学校からの内部進学しか方法がないということになります。

 

大阪府池田市育ちの中川栞アナ、中学の頃から隣県まで頑張って通学されていたのですね!

 

中川栞アナの出身小学校は?

 

中川栞アナの出身小学校は、アサンプション国際小学校(旧聖母被昇天学院小学校)と推測されます。

 

フリーアナウンサーの菅濱小香アナが、中川栞アナを小学校の時の同級生と投稿しています。

 

 

菅濱小香アナはアサンプション国際小中高と12年間通ったそうで、アサンプション国際小学校の卒業生と言うことになります。

 

なんと、小学校も私立!!

 

中川栞アナ、裕福な家庭のお嬢様といった品格が容姿にも現れています♪

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は中川栞アナの学歴を調査!高校・大学・中学など学生時代のエピソードもまとめ!

 

という事で、フリーアナウンサーの中川栞アナについてまとめました。

 

  • 中川栞アナの出身大学は立教大学社会学部メディア学科
  • 中川栞アナの出身高校は私立松陰高等学校
  • 中川栞アナの出身中学は私立松陰中学校
  • 中川栞アナの出身小学校はアサンプション国際小学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。