中田有紀アナの旦那は山田貴洋!馴れ初めや離婚の噂も調査!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属する女子アナウンサーの、中田有紀(なかだあき)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.instagram.com/

 

元RAB青森放送所属で、2001年からはフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

そんな中田有紀アナの旦那が気になる!と話題になっているようです。

 

そこで今回は、中田有紀アナの旦那は山田貴洋!馴れ初めや離婚の噂も調査!

 

という事で、中田有紀アナの夫や馴れ初めについてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

中田有紀アナの旦那は山田貴洋!

 

中田有紀アナの旦那様は、アジカンことロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のベース、ボーカルを担当する山田貴洋さんです。

 

山田貴洋さんプロフィール

 

中田有紀
出典:https://bassmagazine.jp/
生年月日:1977年8月19日 (45歳)
星座:しし座
出身地:静岡県富士宮市
血液型:A型
身長:173㎝
愛称:山ちゃん、山さん、だーやま、山田大先生
学歴:関東学院大学文学部
趣味:映画鑑賞

 

アジカンといえば、1996年に関東学院大学の軽音楽部のメンバーで結成され、2003年にメジャーデビューしたロックバンド。

 

めったにテレビに出演しない実力派バンドとして、高い人気を誇っています。

 

アジカン
出典:https://www.sonymusic.co.jp/

 

山田貴洋さんのベースの腕はピカイチで、音楽関係者からも高い評価を受けています。

 

高校時代には水泳部だったというスポーツマン。

 

一方で、書道は6段の腕前でかなり字が奇麗なんだそう。

 

書道6段①
出典:https://www.tfm.co.jp/
書道6段②
出典:https://www.tfm.co.jp/

 

雑誌やプロモーションの写真がほぼ同じ表情である事から、「日本一無表情な男」と言われる事もあるんだとか。

 

でも実際にはお笑い好きな一面もあり、めったに怒らない穏やかな性格だそうですよ。

 

結婚・妊娠を報告

 

2015年11月13日、中田有紀アナは自身のブログで結婚と妊娠を報告しました。

 

私、中田有紀はこのたび

ASIAN KUNG-FU GENERATION の山田貴洋さんと

結婚致しました。

また、新しい命を授かりましたことを

あわせてご報告させていただきます。

心や体の変化など

初めての経験に日々感動し

喜びを感じながら過ごしております。

出産は来春の予定です。

引用:中田有紀のオフィシャルブログ(https://ameblo.jp/nakada-aki/)

 

同日、自身がメインキャスターを務める日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のエンディングでも自ら生報告。

 

「私事で大変恐縮ですが、この夏に結婚いたしました」と切り出し、妊娠中である事も語りました。

 

おはよん
出典:https://ameblo.jp/nakada-aki/

 

照れた様子だったという中田有紀アナ、共演者に祝福されました!

 

結婚当時、山田貴洋さんは38歳でした。

 

中田有紀アナが4歳年上の姉さん女房になります。

 

身体を考慮し、同番組は年内で卒業することも発表しました。

 

女の子出産

その後、2016年4月28日には無事第1子となる女の子を出産されています。

 

中田有紀アナと旦那の馴れ初めは?

 

女子アナとミュージシャンの夫婦って結構珍しいですよね。

 

2人がどうやって出会ったのかも気になります!

 

元々音楽好きだった中田有紀アナは、実はアジカンの大ファンだったという情報がありました。

 

ライブや音楽イベントにもよく通っていたそうです。

 

そのため、「アジカンのライブに参戦した事が出会いのきっかけでは?」との噂があるようです。

 

旦那様ライブでの演奏姿
出典:隆弘https://fendernews.jp/

 

ライブに行った際に、知人を介してアジカンのメンバーと知り合ったのだとか。

 

それが2015年の初め頃と言われています。

 

そして、飲み会をきっかけに中田有紀アナが山田貴洋さんに猛アタック。

 

晴れて真剣交際する事になったそうです。

 

結婚報道写真
出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

実は当時、山田貴洋さんには他に複数の女性の影があったとの噂も。

 

超人気バンドのメンバーですから、もちろんモテますよね!

 

しかし、中田有紀アナと真剣交際するためにそれらは全て清算したそうですよ。

 

2人が惹かれ合った背景を、関係者は次のように語っていました。

 

関係者は「2人には共通点がある。そこがポイントだったと思います」と語る。

山田は「日本一無表情な男」と呼ばれるベーシスト。

中田もニュースを伝える姿が「クールビューティー」と呼ばれ、冷静で職人かたぎな部分が一致。

友人は、「山田さんはしっかりしていて年齢差を感じさせないようで、“とても信頼できる人”と中田さんは感じているみたい」と話している。

引用:Sponichi Annex中田有紀 アジカン山田と“クール婚”!来春にはママに(https://www.sponichi.co.jp/)

 

また、「価値観が合うことで惹かれていったようだ」という知人の話もありました。

 

4歳年下の旦那様ですが、とても落ち着いた人柄なので中田有紀アナの方が頼りにしているようです!

 

スポンサーリンク

中田有紀アナの離婚の噂も調査!

 

中田有紀アナの結婚について調べていくと、「離婚」というワードが出てきます。

 

過去に離婚危機などがあったのか調査してみました!

 

しかし、はっきりとした「離婚」の根拠は見つかりませんでした。

 

一点、山田貴洋さんには離婚歴があるとの噂があるようです。

 

ご本人が公言した訳ではないのですが、複数そういった情報が見つかりました。

 

中田有紀アナと結婚したのが離婚から日が浅かったようで、「中田有紀アナの略奪婚だったのでは?」とも言われています。

 

しかし、山田貴洋さんの離婚やその時期が分からないので、真相は不明です。

 

また、結婚と妊娠を同時に発表した事から、デキ婚?と言われた2人。

 

中田有紀アナ42歳、山田貴洋さん38歳と大人のカップルのデキ婚という事で、「すぐ離婚するのでは?」といった世間の憶測もありました。

 

 

こういった理由から、「離婚」というワードが出たようです。

 

今年結婚7年目になりますが、6歳になった娘さんと家族3人、幸せに生活されている様子。

 

「離婚」というのは単なる噂だった可能性が高そうですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、中田有紀アナの旦那や馴れ初めについての記事をお届けしました。

 

  • 中田有紀アナの旦那は人気ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」ベース・ボーカル担当の山田貴洋さん
  • 中田有紀アナは元々アジカンのファンで、ライブに行った際に知人を介して知り合ったと言われている
  • 中田有紀アナには離婚の噂があるようだが、根拠はなく、現在も幸せに生活している様子

 

これからも中田有紀アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。