永島優美アナの父は永島昭浩!母や兄弟姉妹も美人でイケメン過ぎ!

スポンサーリンク

 

フジテレビ「めざまし8」の総合司会を担当し、視聴者から人気の高い永島優美(ながしまゆうみ)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/yuumi_nagashima/

 

永島優美アナは「ユミパン」の愛称で親しまれており、「家族が美形」と噂されています。

 

そこで今回は永島優美アナの父は永島昭浩!母や兄弟姉妹も美人でイケメン過ぎ!

 

ということで、そんな永島優美アナの父や母、兄弟・姉妹について調査しました!

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

永島優美アナの父親は永島昭浩!

 

永島昭浩氏は永島優美アナの父親で、元サッカー日本代表選手です。

 

永島昭浩1
出典:https://www.instagram.com/p/Bqmfy80Hot9/

 

Jリーグ開幕後、日本人初のハットトリックを達成しています。

 

また、阪神淡路大震災後、ヴィッセル神戸に移籍し、見事J1昇格に貢献した立役者として、「ミスター神戸」との呼び名が高いんだとか。

 

2000年に惜しまれながら現役引退し、現在はスポーツキャスターやサッカー解説者として活躍しています。

 

娘の永島優美アナを溺愛していることでも知られ、娘の話題を口にすることもしばしば。

 

2人は番組で共演すると仲睦まじい姿を見せ、たびたび芸能ニュースにも取り上げられています。

 

2021年7月23日のスポーツ報知では、次のように書かれています。

 

永島氏は娘へ「久しぶり」と声をかけた。これを受けて永島アナは「昨日もテレビ電話しながら一緒に見てて、でもこうやって会うのは久しぶりだね」と明かすと、永島氏は「恐縮です」と笑わせていた。

引用:https://hochi.news/

 

永島昭浩氏の温かい人柄と、永島優美アナが愛されて育ったことが伝わってくる、素敵なエピソードですね!

 

永島優美アナと永島昭浩氏の2ショット写真は、永島優美アナのInstagramに数多く投稿されています。

 

永島昭浩2
出典:https://www.instagram.com/p/Bnk8JYohr6I/

 

永島昭浩3
出典:https://www.instagram.com/p/BlSkytYBRuK/

 

永島昭浩4
出典:https://www.instagram.com/p/BgqRH_Vg-P9/

 

永島昭浩氏かなり濃い顔をしているため、「永島昭浩氏はハーフなのでは?」という噂もありますが、実は純日本人。

 

今でこそ穏やかな風貌ですが、現役選手時代は今よりもシャープで眼光が鋭く、日本人とは思えない顔の濃さです。

 

永島昭浩若い
出典:https://www.instagram.com/p/BsMrQ09ndyg/

 

永島優美アナもぱっちりとした目元やすっきり整った鼻筋など、華やかな美人顔なので、父親似なのでしょうね!

 

永島優美アナの母親はどんな人?

 

以前出演した番組内で、永島優美アナの母親の写真が公開されています。

 

永島優美母
出典:https://newsmatomedia.com/nagashima-yuumi

 

父・永島昭浩氏の濃い顔と異なり、母親は涼やかな美人顔ですね!

 

「幸子」さんというお名前だそうです。

 

母は女性歌手「松任谷由美」さんの大ファンで、永島優美アナの名前の由来でもあります。

 

松任谷由美さんのニックネームは「ユーミン」なので、「ゆうみ」にしたのでしょう。

 

そのまま名づけるのではなく、ニックネームから名づけるとは、粋な計らいを感じますね!

 

ただし残念ながら、他の家族がInstagramに頻繁に登場するのに対し、母・幸子さんが登場することはありません。

 

一般人とのことで、父・永島昭浩氏も結婚時に妻・幸子さんの情報は公開しませんでした。

 

家族の意向として、幸子さんの情報は公開しないと決めているのかもしれません。

 

写真の公開はありませんが、永島優美アナはInstagramで、時折母親の話題に触れています。

 

永島優美アナは、母の得意料理である「豚肉の紅茶煮」作りに挑戦したところ、思った通りに作れなかったというエピソードと共に、料理の写真を投稿しています。

 

永島優美母の日料理
出典:https://www.instagram.com/p/COpjQvdpqZE/

 

「母は偉大」とも語っており、いつか自分の得意料理にすることを目指すそうです。

 

紅茶煮なんてとても珍しい料理ですよね。

 

母・幸子さんは、サッカー選手だった夫・永島昭浩氏のために、アスリート向けの料理を試行錯誤したのかもしれません。

 

永島優美アナは、内助の功で父・永島昭浩氏を内助の功で支えてきた、母のような女性に憧れているのでしょうね!

 

スポンサーリンク

永島優美アナの兄弟姉妹も調査!

 

永島優美アナには2歳年下の弟が1人います。

 

「寛之」さんというお名前だそう。

 

両親ともに美形なので、永島優美アナの弟も当然ながら美形です。

 

永島優美アナのInstagramに投稿されている弟の写真を見る限り、父・永島昭浩氏によく似た、彫りの深い顔だちです。

 

永島優美弟1
出典:https://www.instagram.com/p/BsMrQ09ndyg/

 

美形ぞろいの3ショットを見ると、まさに圧巻ですね!

 

弟はモデル級のルックスですが、芸能活動はしておらず、一般人。

 

現在はP&G Japanで働いているそうです。

 

弟・寛之さんは頭脳明晰とも言われ、何度も海外渡航経験があります。

 

高校2年生でロンドン、大学時代にイリノイ大学に留学し、ニューヨーク・コロンビア大学通信情報研究所(CITI)のインターンシップに参加しました。

 

また、永島優美アナと弟は、アメリカのシンガーソングライター「ブルーノ・マーズ」の大ファン。

 

ブルーノ・マーズは、レゲエ・ロック・ヒップホップとR&Bを織り交ぜた音楽で、グラミー賞を11回受賞した、世界的にも有名なアーティストです。

 

永島優美アナと弟は、2018年4月、さいたまスーパーアリーナまで、一緒にコンサートに行ったこともあります。

 

永島優美弟2
出典:https://www.instagram.com/p/BhqDXe2g0Tz/

 

弟は感動のあまり、涙を流していたそうです。

 

父親譲りの情の深い性格であることがうかがえますね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

永島優美アナの家族は、父・永島昭浩氏を筆頭に、母・幸子さん、弟・寛之さん全員が美形で、温かい家族であることが判明しました。

 

心優しい家族に愛されて成長してきた永島優美アナだからこそ、いつも朗らかな笑顔で、視聴者に元気や明るい気持ちを届けてくれるのかもしれません。

 

これからも家族と素敵な関係を築いていくことで、アナウンサーとしての魅力にますます磨きがかかるのではないでしょうか!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク