長野翼アナの実家が凄い!弟や両親(父・母)など家族情報まとめ!

スポンサーリンク

 

フジテレビの元女子アナウンサー、長野翼(ながのつばさ)アナ

 

元フジテレビ長野翼アナ、フジテレビ時代の写真
出典:https://www.tv-ranking.com

 

「スーパー競馬」「ミッドナイトアートシアター」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は長野翼アナの実家が凄い!弟や両親(父・母)など家族情報まとめ!

 

という事で、そんな長野翼アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

長野翼アナの実家はお金持ち?

 

長野翼アナの実家がお金持ち、という噂があるので調査しました。

 

実家がお金持ちと噂される理由

 

その理由は2つあります。

 

  • 高校から一人暮らしをしていた。
  • 高校卒業後は上京し、早稲田大学に進学し一人暮らしをしていた。

 

高校生から一人暮らしをするのは、珍しいですよね。

 

ただ、長野翼アナはいわゆるお嬢様学校出身ではありません

 

公立である愛媛県立今治西高等学校を卒業しています。

 

早稲田大学第一文学部の学費は、4年間で約425万円

 

元フジテレビ長野翼アナ、出身の早稲田大学
出典:https://www.tokyo12univ.com/waseda/

 

東京で大学生が1人暮らしをすると、私立大学で学費と生活費を合わせて約985万円!

 

かなりの出費であることは、間違いないでしょう。

 

長野翼アナの実家は、裕福で教育熱心な家庭だということがわかりますね。

 

長野翼アナが高校生から一人暮らしをしていたのには、理由があります。

 

長野翼アナの実家はどこ?

 

長野翼アナの実家は、愛媛県今治市の岡村島

 

現在長野翼アナは、実家が福岡と勘違いされることが多いようです。

 

福岡市に住んでおり、ソフトバンクホークスの選手の奥さんは九州に実家がある人が多いためだそう。

 

元フジテレビ長野翼アナ、実家のある岡村島
出典:https://okaeri-ehime.jp/know/know_1.html

 

離島育ち

 

岡村島は、瀬戸内海に浮かぶ、愛媛県と広島県との県境の島。

 

高校に通うためには、高速船を使って2時間以上かかるため、1人暮らしをしていたとか。

 

離島であるため、新聞が台風でが遅れて届くこともありました。

 

ニュースは台風でも毎日報道されることに驚きを感じ、アナウンサーを志すようになったそうです。

 

長野翼アナのユニークな性格は、離島で育ったことと大きく関係しているかもしれませんね。

 

実家のある岡村島の屋台には、アナウンサーとして取材に来た時の長野翼アナの写真が飾られているとか。

 

長野翼アナは、岡村島出身のアナウンサーとして今も愛されているのですね。

 

広島とは橋でつながっているため、車で40分位で行くことができるそうです。

 

大の広島カープファン

 

実家が広島に近いこともあり、長野翼アナは大の広島カープファン

 

2010年、横浜ベイスターズで活躍していた旦那さんの内川聖一選手が、FA権行使を発表しました。

 

その際、名乗りを上げたのが福岡ソフトバンクホークスと、広島カープ

 

 
長野翼アナは、広島カープへの移籍をプッシュしたんじゃないのかな?

 

と噂されましたが、長野翼アナは、

 

元フジテレビ長野翼アナ、内川&フジ長野翼アナ熱愛報道の写真より、出典:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/06/kiji/K20091006Z00000300.html
 
私のために無理してカープのユニフォームを着ないで!

 

と懇願していたそうです。

 

元フジテレビ長野翼アナ、夫の内山聖一選手のFAの記者会見
出典:http://blog.livedoor.jp/

 

交渉の結果、内山聖一選手の福岡ソフトバンクホークスへの移籍が決まりました。

 

元フジテレビ長野翼アナ、旦那さんの内山聖一選手のがソフトバンクホークスに入団した頃
出典:https://blog.goo.ne.jp

 

長野翼アナは、本当に旦那さんを大切にされているのですね。

 

長野翼アナの両親(父・母)はどんな人?

 

長野翼アナのお父さんとお母さんはどんな人か調べてみました。

 

長野翼アナのお父さん

 

長野翼アナのお父さんは、バードウオッチングが大好き。

 

元フジテレビ長野翼アナ、お父さんの趣味のバードウォッチング
出典:https://www.wbsj.org/

 

長野翼アナの「翼」という名前は、バードウオッチング好きなお父さんが付けたそう

 

でも、幼い頃「翼をください」という歌でからかわれたこともあったとか。

 

そのため、この名前をあまり好意的には思っていなかったと語っています。

 

長野翼アナも、子供の頃はバードウオッチングをするために、全国各地を旅行していたそうです。

 

 
なんだか、楽しそうだね!

 

残念ながら、長野翼アナはバードウオッチングが嫌いだったとか。

 

どうやら、お父さんの趣味にはついていけなかったようです。

 

長野翼アナのお母さん

 

長野翼アナのお母さんについて調査しましたが、エピソードなどを見つけることはできませんでした。

 

ただ、長野翼アナを高校生から一人暮らしさせ、自立させていることから、

 

子供を信頼し、遠くで見守るタイプのお母さん

 

ということがわかりますね。

 

長野翼アナの旦那さんのお父さん

 

なみに義理の父である内川聖一選手のお父さんは、甲子園にも導いた高校野球の監督の内川一寛さん

 

元フジテレビ長野翼アナ、旦那さんと義理のお父さんが久しぶりに一緒に練習している様子
出典:https://hochi.news/

 

まさに野球一筋の家庭で育った、内山聖一選手。

 

お子さんたちが、野球の選手として活躍する日も近いかも!?

 

スポンサーリンク

長野翼アナの兄弟も調査!

 

長野翼アナの兄弟を調査しました。

 

長野翼アナの兄弟

 

長野翼アナには、妹と2人の弟さんの4人兄弟の長女です。

 

バードウオッチング好きなお父さんは、長野翼の妹や2人の弟も鳥に関する名前を付けたとか。

 

 
いったいどんな名前なのか、気になりますね

 

フジテレビの同期の戸部洋子アナが、長野翼アナの妹さんの結婚式の司会をされています。

 

 

きっと、仲の良いご兄弟なんですね。

 

長野翼アナの義妹も女子アナ

 

ちなみに、内川聖一選手の弟は、1歳年下の内川洋平さん

 

元フジテレビ長野翼アナ、旦那の弟でOBS勤務の内川洋一
出典:https://cabosu.exblog.jp

 

弟の洋平さんも野球をやっており、大分工高を経て東海大学で活躍されました。

 

大学卒業後は地元の大分放送(OBS)に入社しており、現在は東京支社に所属。

 

内川洋平さんの奥さんは、フリーアナウンサーの内川なぎさアナ

 

元フジテレビ長野翼アナ、義妹のフリーアナウンサーの内川なぎさアナ

2005年4月から2015年3月まで、後藤なぎさアナとして大分放送(OBS)で活躍されました。

 

長野翼アナにも、いつかアナウンサーとして復帰してもらいたいですね!

 

まとめ

 

今回は長野翼アナの実家が凄い!弟や両親(父・母)など家族情報まとめ!

 

という事で、元フジテレビの長野翼アナについてまとめました。

 

  • 長野翼アナの実家は裕福で教育熱心
  • 長野翼アナは岡村島出身のためカープファン
  • 長野翼アナのお父さんはバードウォッチングが好き
  • 長野翼アナは妹と2人の弟さんの4人兄弟の長女
  • 長野翼アナの義妹はフリーアナウンサーの内川なぎさアナ

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。