長井ゆめのアナの高校大学はどこ?年齢や出身地などプロフィールも!

スポンサーリンク

 

NHK宇都宮放送局の契約キャスターの長井ゆめのアナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

「とちぎ630」のキャスターを務めており、栃木県内では知っている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな長井ゆめのアナの生年月日や出身地など、プロフィールが気になりますよね。

 

今回は長井ゆめのアナの高校大学はどこ?年齢や出身地などプロフィールも!

 

という事で、そんな長井ゆめのアナの出身高校・大学など、長井ゆめのアナについて気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

長井ゆめのアナ プロフィール

 

出典:https://www.nhk.or.jp
名前:長井 ゆめの(ながい ゆめの)
生年月日:1998年or1999年?
年齢:23歳or24歳?(2023年現在)
出身地:栃木県さくら市
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:NHK宇都宮放送局(契約キャスター)
活動期間:2021年 –
特技

歌、ギター

 

長井ゆめのアナの担当、出演番組

「とちぎ630」キャスター

 

長井ゆめのアナの生年月日(年齢)は?

 

長井ゆめのアナの生年月日が気になったので調べてみましたが、長井ゆめのアナは生年月日を公表していないようです。

 

長井ゆめのアナは2021年4月にNHK宇都宮放送局に入った新人アナウンサーで、まだ発表されている情報が少ないようです。

 

長井ゆめのアナは年齢も非公表ですが、入社2年目なので、浪人や留年などがなければ23~24歳の年齢なのではないかと思います。

 

長井ゆめのアナは若々しい、かわいらしい雰囲気があるので、入社当時22~23歳の年齢がめちゃくちゃしっくりきます。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

長井ゆめのアナの年齢は正確な情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

長井ゆめのアナの出身地も気になる!

 

そんな長井ゆめのアナの出身地も気になりますよね。

 

調べてみたところ…

 

長井ゆめのアナは栃木県さくら市出身だということがわかりました。

 

 

栃木県さくら市の名称は、勝山城址・鬼怒川堤防の桜堤・早乙女の桜並木・お丸山公園など、市内に桜の名所が多いことから名づけられたそうです。

 

長井ゆめのアナは景色が綺麗な土地で育ったようですね。

 

出典:https://sakura-navi.net/

 

他にも、さくら市の観光名所は喜連川温泉という温泉が有名だそうで、その影響かはわかりませんが、長井ゆめのアナも温泉が好きなようで、栃木県内の温泉を全制覇したいそうです。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

長井ゆめのアナの出身高校・大学は?

 

長井ゆめのアナの出身高校や大学がどこなのか、非常に気になりますね。

 

調べてみましたが…

 

長井ゆめのアナの高校・大学がどこなのかはわかりませんでした。

 

ただ、学生時代のエピソードとして

 

  1. 高校時代には映画研究部に所属し、映画を1日に5本見たこともある
  2. 大学時代はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)を受講
  3. アスクでのオーディションに合格し、BS朝日の「News Access」で学生キャスターを務めていた

 

長井ゆめのアナが大学時代に学生キャスターとして「News Access」に出演していた時の画像

 

などがあるようです。

 

「アスク」を受講していたことや、「News Access」出演していた事を考えると、長井ゆめのアナは都内の大学に通っていた可能性が高そうです。

 

さらに、長井ゆめのアナが栃木県さくら市出身なことや、現在NHK宇都宮放送局に勤務している事。

 

以上の事から、長井ゆめのアナの高校や中学は栃木県内の学校だったのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

長井ゆめのアナに音楽の経歴!

 

長井ゆめのアナについて調べてみると、長井ゆめのアナと同名の女性の、音楽の経歴が出てきました。

 

長井ゆめのアナと同一人物なのかはわかりませんが、ご紹介させていただきます。

 

出てきた記事は2015年3月のもの。

 

「VOAT」(ヴォーカルアカデミーオブ東京)という音楽スクールが、レコード会社やプロダクションの関係者を招いて行った『就活』ライブに、長井ゆめのさんという女性がいたんですね。

 

 

なんとこちらの長井ゆめのさんは6歳から子役の経験があるそうです。

 

ほかにも、長井ゆめのさんがギターを弾く動画(おそらく同一人物)がYoutubeに上げられていました。

 

 

長井ゆめのアナは、小学校のクリスマスにサンタさんからギターを貰った、というエピソードを話されています。

 

私は小学生のときに(*^^*)
ギターをもらいました♪
朝起きてプレゼントを見たとき、
すごく嬉しかったなぁ~!(*^^*)

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

小学校時代から続けていたならこの上手さも納得ですよね。

 

ちなみにこの動画を投稿した方の名前が長井誠さんというお名前でした。

 

もしかすると投稿者は長井ゆめのさんのお父様なのかもしれませんね。

 

この長井ゆめのさんが、長井ゆめのアナと同一人物なのではないか?と思われる理由は…

 

名前が一字一句一緒

二人ともギターと歌が得意

二人のギターの配色が似ている(同じギター?)

二人の容姿や髪形が似ている

 

ちなみに、「VOAT」は年齢制限のないスクールなので、長井ゆめのアナが高校時代にここに通っていたとしてもおかしくないですよね。

 

このような共通点から、お二人は同一人物の可能性が高いと思いました。

 

スポンサーリンク

長井ゆめのアナ まとめ

 

長井ゆめのアナの情報のまとめです。

 

  • 長井ゆめのアナは生年月日不明、年齢はおそらく24~25歳?(2023年現在)
  • 長井ゆめのアナは栃木県さくら市出身
  • 長井ゆめのアナの出身高校・大学は不明
  • 長井ゆめのアナと同名で音楽活動をしている長井ゆめのさんは同一人物の可能性が高い

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。