武藤彩芽の卒業(引退)理由は東谷(ガーシー)?結婚バレでクビ?

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

武藤彩芽がウェザーニュースを卒業

 

武藤彩芽さんがウェザーニュースを卒業を発表したのは2022年3月25日のこと。

 

 

しかも3月30日のイブニングでの卒業なんだとか…。

 

あまりにも突然の卒業発表に、ファンの方も困惑しているようです。

 

武藤彩芽さんは2020年4月から活動を開始して以来、約二年間ウェザーニュースキャスターとして活動なさっていましたが…。

 

ウェザーニュースキャスターの先輩方を見てみると、もっと長くお勤めの方がほとんどですし。

二年で卒業してしまうなんて、活動期間が短すぎるように感じてしまいます。

 

武藤彩芽さんはなぜ、たった二年間でウェザーニュースキャスターを卒業してしまうのでしょうか。

 

武藤彩芽の卒業理由は東谷義和?

 

武藤彩芽さんの卒業理由について、ネット上で気になる噂を見つけました。

 

それは、暴露系Youtuberのガーシーさんこと、東谷義和さんとの交友関係です。

 

東谷義和さん曰く、武藤彩芽さんと東谷義和さんは凄く仲が良かったとのこと。

 

更には、武藤彩芽さんと現・東北楽天ゴールデンイーグルスの横尾俊健選手が結婚していることを暴露してしまったんですね。

 

出典:https://baseball.yahoo.co.jp/

 

視聴者「日ハム関係(暴露)ありますか?」

ガーシーさん「武藤彩芽って今ニュースキャスターか、お天気お姉さんかな?やってるやつがいて、彩芽が僕すごい仲良くて。彼女が大学生で、札幌に在住の時から仲いいんですけど。彼女の旦那さんが横尾さんっていう日本ハムの選手なんで、それで知っているぐらいですかね。」

(2022年3月20日)

 

確かに、武藤彩芽さんと横尾選手の交際に関しては、以前からネットでは噂になってはいましたが…

 

 

これが本当だとすればかなり衝撃的ですね…。

 

東谷義和さんは動画内で「詐欺の被害者にお金を返すためにYoutubeを始めた」ということや、「知り合いの女の子を男性芸能人にアテンドしていた」と自分の経歴を話している方です。

 

そんなヤバそうな人と武藤彩芽さんに交友関係があること自体、とても信じられませんよね。

 

横尾俊健選手と武藤彩芽さんの熱愛は、昔からネットの噂程度には浮上していたものですし、これは根も葉もない話なのかと思いきや…。

 

なんと、東谷義和さんの暴露の5日後に、武藤彩芽さんがウェザーニュース卒業を発表してしまったんです。

 

これにファンは、

 

 
結婚の話や東谷義和さんとの交友関係は本当だったんだ…

 

と、武藤彩芽さんが卒業する理由を、東谷義和さんの暴露内容と結び付けて考える人が多く現れたんですね。

 

確かに、ウェザーニュースLIVEは配信の中で、視聴者のコメントと対話したりすることが多いので、普通のアナウンサーのように知らんふりし続けるのは無理があると思われます。

 

スキャンダルのあるウェザーニュースキャスターが出たのは初めてですし、

 

今後配信内で白を切り通すことはできない。と判断されて、ウェザーニュースキャスター卒業という流れになった可能性は十分にあるのではないでしょうか。

 

とはいえ、武藤彩芽さんの卒業についての本当の理由は分からないので、噂されていることも憶測に過ぎません。

 

ただ、東谷義和さんの暴露タイミングと、武藤彩芽さんの卒業タイミングが全く一緒だったので、もしかしたら何かしら関係があるのかもしれない。ぐらいで留めておきましょう。

 

スポンサーリンク

武藤彩芽はキャスター活動引退?

 

ウェザーニュースキャスターを卒業することを発表された武藤彩芽さん。

 

過去には日本ハムファイターズのチアガール「ファイターズガール」として活動していたり、ファッションショーイベントでスカウトされ、モデル活動を行っていたこともあります。

 

 

そんな武藤彩芽さん、ウェザーニュースキャスター時代も、東大王のような地上波のバラエティ番組に出演するなど、

 

引用:https://twitter.com/ayamemuto/

 

ウェザーニュースキャスターの枠を超えて注目されていました。

 

ウェザーニュースキャスターを卒業した後は、このまま表舞台から姿を消してしまうのでしょうか…。

 

調べてみましたが、武藤彩芽さんは卒業後のご予定を何も発表されておりません。

 

とりあえずは引退ということになるのではないかと思います。

 

引用:https://www.instagram.com/mutoayame/

 

武藤彩芽さんはテレビに出る仕事を考える以前は、保育士を目指していたそうで、大学も保育学科を卒業なさっているほどです。

 

なので、引退後は保育士さんとして働かれる可能性が高いのではないでしょうか。

 

とはいえ、武藤彩芽さんほど美人な方なら、今後芸能事務所などから声がかかる可能性も十分にありますよね!

 

出典:https://www.instagram.com/

 

武藤彩芽さんが再び表舞台に出ることを望まれるかはわかりませんが、

 

もしまた帰ってきてくださるなら、いつまでも応援していきたいですね♪

 

スポンサーリンク

 

武藤彩芽が結婚を発表!

2022.3.31追記

 

ウェザーニュース卒業が発表されていた武藤彩芽さん。

 

その最後の出演となった3月30日のウェザーニュースTVにて、卒業を報告されました。

 

ウェザーニュースのリアルタイムコメントでは

 

 
あーちゃんありがとう!!
 
ガンバレ!
 
これからも応援してるよ!

 

と視聴者からの温かいコメントが。

 

そして、先輩キャスターの檜山沙耶さんとの最後のクロストークでは檜山沙耶さんが泣き出してしまい…

 

武藤彩芽さんとの最後のクロストークで泣き出してしまう檜山沙耶さん
出典:ウェザーニュースLiVE

 

武藤彩芽さんも最後は泣きながらのお別れに。

 

檜山沙耶さんにつられて泣いてしまう武藤彩芽さん 檜山沙耶さんにつられて泣いてしまう武藤彩芽さん出典:ウェザーニュースLiVE

 

普段はおすまし顔の武藤彩芽さんの顔がこんなに崩れるなんて…

 

こっちまで泣いてしまいそうになりますね。

 

 
あーちゃん…

 

そして翌3月31日に自身のインスタグラムで結婚を発表。

 

 

以下が武藤彩芽さんの結婚報告です。

 

いつも応援してくださりありがとうございます。
きのう無事、2年間務めたウェザーニュースLiVEの
最後の出演を終えることができました。
たくさんの温かいコメントをありがとうございました💐

大切なみなさんにご報告です。

私事で大変恐縮ですが、結婚いたしました。
そして、家族との時間をより大切にしたいと思い、
今回、ウェザーニュース退社を決めました。
主人とは離れて暮らしておりましたが、
限られた人生の中で少しでも多くの時間を
共に過ごしていきたいと思い、
数ヶ月も前から考え、悩み、会社と何度も話し合いを重ね、
決断いたしました。
会社は私の気持ちを尊重してくださり、ありがたいことに、
お仕事と私生活を両立するための提案や選択肢を沢山くださいました。

どの道を歩むのが自分、家族、
そしてサポートしてくださるみなさんにとっていいのか…
毎日悩みすぎて、人生初の白髪が生えました。(笑)

そして私の出した答えは、
ウェザーニュースからの旅立ちでした。

「”急”な報告に驚きました」というコメントを沢山頂きましたし、
退社報告のタイミングでたまたま外部からの情報もあり
混乱した方もいらっしゃるかと思います。
ご心配をおかけしました。

ただ、私としては全然”急”でも、
何かに影響された訳でもなく、
私がずっと考え続けて、出した決断です。

ですから、大切なみなさんには
前向きな旅立ちだと胸を張って伝えたいです。

これまで温かく見守り、支えてくださったみなさんには
感謝しかありません。

ウェザーニュースという場所からは離れますが、
みなさんと空で繋がっていると信じ、
これからも空を見上げていきます。

Instagramは続けていこうと思っていますので
引き続きお付き合いいただければ幸いです。

長くなりましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございました🌸

これからもどうぞよろしくお願いします💐

引用:https://www.instagram.com/mutoayame/

 

結論から言うと、武藤彩芽さんのウェザーニュース卒業理由は

 

 
家族との時間を大切にしたい

 

というものでした。

 

結婚してから旦那さんとは離れて生活されていたんですね。

 

数ヶ月も前から考え、悩んでいたと言う事ですから、武藤彩芽さんが結婚されたのはそれよりももっと前。

 

もしかしたらウェザーニュース入社してすぐにご結婚をされていたのかもしれませんね。

 

武藤彩芽さんの今後ですが、芸能生活を続けるかどうかはまだ不明。

 

ただ、インスタグラムの更新は続けていくとのことで、ファンとしては一安心ですよね。

 

惜しまれながらウェザーニュースを去った武藤彩芽さん。

 

今後、何らかの形でファンの前に帰って来てくれる事を期待しましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は武藤彩芽の卒業(引退)理由は東谷(ガーシー)?結婚バレでクビ?

 

という事で、ウェザーニュースキャスターの卒業を発表した武藤彩芽さんについて調べました。

 

武藤彩芽さんのウェザーニュースキャスターを卒業理由や、引退について記事を書きましたが、いかがでしたでしょうか。

 

武藤彩芽さんの実際の卒業理由はわかりませんが、

 

東谷義和さんの暴露直後に卒業発表がされてしまったので、武藤彩芽さんの卒業理由に東谷義和さんが絡んでいる可能性はあるかもしれませんね。

 

もし今後武藤彩芽さんが再びどこかで活動される日が来るなら、また応援したいと思います!

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。