室岡里美アナの結婚相手の旦那はHTB社員!子供の産休についても調査!

スポンサーリンク

 

HTB北海道テレビ放送のアナウンサー、室岡里美(むろおか さとみ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.htb.co.jp/announcers/murooka/

 

室岡里美アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、室岡里美アナの結婚相手の旦那はHTB社員!子供の産休についても調査!

 

ということで、室岡里美アナの旦那や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

室岡里美アナの旦那はHTB社員!

 

室岡里美アナは、HTB北海道テレビ放送の朝の情報番組「イチモニ!」でメインキャスターとして活躍するアナウンサーです。

 

まずは、室岡里美アナのプロフィールをまとめてみます!

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/
  • 名前:室岡里美(むろおか さとみ)
  • 生年月日:1990年8月21日(2023年7月現在、32歳)
  • 出身地:石川県加賀市
  • 血液型:B型
  • 星座:しし座
  • 出身校:立教大学経済学部経済学科
  • 趣味・特技:料理、読書、映画

 

室岡里美アナは、2013年に入社後、深夜バラエティ番組「おにぎりあたためますか」のレギュラーMCになり、北海道民から広く愛されている人気アナウンサーになりました。

 

そんな室岡里美アナは結婚しているのでしょうか。

 

2018年5月9日(当時28歳)、室岡里美アナが出演する「イチオシ!モーニング」の放送内で結婚したことを発表していました!

 

番組の中で、左手薬指の結婚指輪と、旦那さんの似顔絵を披露し、結婚したことを報告しました。

 

結婚指輪

 

気になる室岡里美アナの旦那さんは、北海道テレビ放送の社員だとわかりました!

 

テレビ局員とはいえ一般人のため、プロフィールなどの詳細は明かされていません。

 

ただ、旦那さんの年齢は、室岡里美アナと同い年なのだそうですよ。

 

結婚発表

 

また、室岡アナが描いた似顔絵をみると、短髪とメガネがトレードマークの男性だということもわかります。

 

歯が見えるくらい口を大きく開けて笑っているので、旦那さんは元気で明るい性格なのかもしれませんね。

 

というわけで、室岡里美アナの旦那さんは、HTB北海道テレビ放送のテレビ局員であることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

室岡里美アナと旦那の馴れ初めは?

 

それでは、室岡里美アナと旦那さんの馴れ初めについて調べてみました!

 

室岡里美アナと旦那さんは職場恋愛!

 

先ほどご紹介した通り、旦那さんは一般人のため情報がほとんどなく、馴れ初めもわかりませんでした。

 

室岡里美アナは高校まで石川県で育ち、大学は東京・立教大学で過ごしており、北海道に来たのはHTBに入社したのがきっかけです。

 

なので、2人の出会いは2013年の入社後に、同期入社の同僚として出会ったとみられます。

 

そして、職場恋愛を経て結婚に至ったようですね。

 

結婚発表した番組内では、プロポーズの言葉がシンプルに「僕と結婚してください」だったと明かしていました。

 

 

日ハム・中島卓也選手と交際の噂?

 

実は結婚発表の前に、室岡里美アナには交際の噂があったようです。

 

そのお相手は、プロ野球チーム・日本ハムファイターズの中島卓也選手です!

 

中島選手
出典:https://npb.jp/bis

 

2015年には公式戦全試合出場とオールスターゲームへの初出場を果たすなど、記録に残る活躍を見せました。

 

さらに、パ・リーグ遊撃手ベストナインに選出されたり、WBSCプレミア12で日本代表に初選出されたりと、実力が認められている選手です。

 

日本ハムファイターズの主力選手として活躍する中島卓也選手ですが、野球の腕だけでなくルックスの良さにも定評があるのだとか。

 

ファンが選ぶ「彼氏にしたい選手ランキング」では、1位に輝いたこともあります!

 

ランキング
出典:https://www.fighters.co.jp

 

そんな中島卓也選手ですが、球団が北海道を拠点としているとあって、北海道テレビ放送のアナウンサーである室岡里美アナとは会う機会も多く、顔見知り以上の関係となったようです。


そして、2016年に日本ハムが優勝した時のビールかけのセレモニーで、中島卓也選手が「なんで(リポーターが)室岡じゃないの?」と発言したことがきっかけで、2人の関係が怪しまれるようになったそうです。

 

セレモニー

 

2人には交際説が囁かれるようになりましたが、翌年2017年にイチモニ内で放送された「2017新春同学年座談会」で否定しています。

 

座談会
出典:https://joseiana.com/archives/55775

 

中島卓也選手が室岡里美アナとの噂を「室岡さんはダチです」と、友人関係であることをハッキリと断言しました。

 

もう一人の出演者である鍵谷陽平選手も「(交際は)ありえません。僕が保証します」と交際説をキッパリ否定しています。

 

室岡里美アナと中島卓也選手は同い年ということもあり、親しくなっていたことは事実のようです。

 

ですが、2018年に室岡里美アナが結婚を発表したことで、その噂は完全なデマであることが判明しました。

 

というわけで、室岡里美アナと旦那さんは職場恋愛を経て結婚に至ったことがわかりました!

 

スポンサーリンク

室岡里美アナの子供はいる?

 

最後に、室岡里美アナのお子さんについて調べました。

 

2018年に結婚した室岡里美アナですが、2023年7月現在までに子供ができたという情報はありません。

 

今後子供ができて産休に入る可能性はあるものの、現在はまだアナウンサーとして活躍されています。

 

朝の情報番組に出演するアナウンサーという仕事柄、生活は不規則で深夜から活動を開始するという生活を続けている室岡里美アナ。

 

仕事が充実してい流ので、まだ子供は考えていないのかもしれませんね!

 

というわけで、室岡里美アナには今のところ子供はいないことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は室岡里美アナの結婚相手の旦那はHTB社員!子供の産休についても調査!

 

という事で、室岡里美アナの旦那や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 室岡里美アナの旦那さんは、HTB北海道テレビ放送のテレビ局員である
  • 室岡里美アナと旦那さんは職場恋愛を経て結婚に至った
  • 室岡里美アナには今のところ子供はいない(2023年8月現在)

 

今後も活躍が期待される室岡里美アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。