村田翠蘭(蓮舫の娘)がアナウンサー内定?就職先はTBS?wikiプロフや兄弟もチェック!

スポンサーリンク

 

村田翠蘭さんという方をご存知でしょうか?

 

翠蘭と書いて「すいらん」と読む珍しい名前にかわいらしい顔。

 

 

でもこの顔、どこかで見たことあるような…

 

そう!なんとこの村田翠蘭さんは立憲民主党に所属する参議院議員、蓮舫さんの実の娘さんなのです。

 

そしてこの村田翠蘭さん、テレビ局から内定が出たとの噂もあるようなんです。

 

今回は村田翠蘭(蓮舫の娘)がアナウンサー内定?就職先はTBS?wikiプロフィールや経歴もチェック!

 

という事で蓮舫さんの娘さん、村田翠蘭さんのプロフィールや就職先など気になる情報を調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

村田翠蘭さんのwikiプロフィール

出典:https://joshipedia.com/
名前:村田翠蘭(むらたすいれん)
生年月日:1997年4月2日

年齢:25歳

出身地:東京都目黒区

最終学歴:早稲田大学国際教養学部 在学中

血液型:A

身長:調査中

体重:調査中

スリーサイズ:調査中

カップ:調査中

 

母は蓮舫、弟は村田琳

蓮舫議員を母親に持つ村田翠蘭さん。

 

実は双子の弟がいるんです。

 

その方は村田琳さん。

 

現在VOYZ ENTERTAINMENTという芸能事務所に所属しタレント活動をされています。

 

2020年3月には2018年にデビューしたアイドルグループVOYZ BOYのファン投票で7位に選ばれ、選抜メンバー入りを果たされたそうです。

 

ベリーショートに目が行きがちですが、かなり美形の蓮舫さんのお子さんという事で村田琳さんもかっこいいですね。

 

青山学院に通う

幼少期は弟の村田琳さんと共に青山学院幼稚園へ通われていた村田翠蘭さん。

 

そのまま青山学院初等部、中等部へ進学されています。

 

因みに青山学院は蓮舫さんの出身校でも知られているんですよ^^

 

高校時代はニュージーランドに留学

中学校までは弟の琳さんと共に青山学院に通っていた村田翠蘭さん。

 

高校時代はなんとニュージーランドへ留学されています。

 

ニュージーランドのガーリン·カレッジという学校で高校時代を過ごされたという事で英語力もバッチリな村田翠蘭さん。

 

マルチな才能があって羨ましいですね。

 

早稲田大学に在学中

村田翠蘭さんは現在早稲田大学の国際教養学部に通っているようですね。

 

 

モデルとしても活動中?

出典:https://joshipedia.com/

 

村田翠蘭さんは「女子ペディア」に学生モデルとして登録されているようです。

 

しかし、所属する事務所やモデルとしての仕事に関しては情報が見つかりませんでした。

 

村田翠蘭さんはアナウンサー志望?

村田翠蘭さんは2016年にTBS系列のテレビ番組「金スマスペシャル」に出演された際、将来の夢はアナウンサーになる事だと語っておられます。

 

 

伝統的にマスコミ業界に強いと言われる早稲田大学への進学もアナウンサーという目標の為だったのかも。

 

そう考えると女子ペディアでのモデル活動もアナウンサーになるための活動の一環である可能性が高そうですよね。

 

ミスコンファイナリストやモデル、タレント活動といった経歴は局アナを目指す上では重要な武器になります。

 

特に在京キー局ともなれば非常に狭き門をくぐり抜けなければならない訳ですから、やれる事はやっておく、というのは間違いではないでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

村田翠蘭さんがTBSに内定?

 

そんなに村田翠蘭さんなんですが、現在ネット掲示板などで

 

村田翠蘭さんがTBSに内定した

 

という情報が流れているようです。

 

確かに村田翠蘭さんは以前にTBS系列の「金スマスペシャル」に出演されており、一応はTBSとは縁があるのかもしれないんですが…

 

この噂、本当なんでしょうか?

 

村田翠蘭さんのTBS内定情報は本当?

どうなんでしょうねー。

 

マスコミに強い早稲田とは言っても、早稲田からTBSへ入局した女子アナウンサーってほとんどいないんですよね。

 

さらにはニュージーランドへの留学の影響なのか、村田翠蘭さんの年齢は現在23歳と一般的な新卒年齢より1歳上というのもアナウンサーという職業を考えると不利を背負っているのでは…

 

とはいえ、蓮舫さんの娘さんという事で一般人にはないコネクションがあるというのは十分に考えられる話です…

 

なので可能性は五分五分と言っておきましょう!

 

まあ正直なところ、この噂の真相は現段階では本人やTBSでなければ分からない話です。

 

我々に出来るのは確定の情報が出るであろう2021年の新人アナウンサーのお披露目を楽しみに待つ事だけですね(笑)

 

スポンサーリンク

村田翠蘭さんの就職先はどこ?

 

TBSに内定の噂がある村田翠蘭さんなんですが、アナウンサーではなく一般職での採用と言うことも十分に考えられます。

 

4年前はアナウンサーを目指していたとしても大学生活で気が変わった、なんて言うのはあり得ない話ではないですよね。

 

むしろ女子アナとしての採用では無い方がTBS内定の信憑性は高まるのではないでしょうか。

 

とはいえ、これだけのルックスですから、筆者としてはアナウンサーデビューして頂いた方が嬉しいんですけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

村田翠蘭さんまとめ

 

今回は村田翠蘭(蓮舫の娘)がアナウンサー内定?就職先はTBS?wikiプロフや経歴もチェック!

 

と言う事で早稲田大学に在学中の蓮舫議員の娘さん、村田翠蘭さんの記事を書かせて頂きました。

 

まとめると

 

  • 村田翠蘭さんは早稲田大学在学中
  • 村田翠蘭さんはモデルとして女子ペディアに登録されている
  • 村田翠蘭さんの将来の夢はアナウンサー
  • 村田翠蘭さんがTBSから内定が出たと言う噂がある

 

ですね。

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。