村上遥アナの大学・高校など学歴やプロフにかわいい画像も!

スポンサーリンク

 

さんいん中央テレビ(TSK)の女子アナウンサー、村上遥(むらかみはるか)アナ。

 

さんいん中央テレビ(TSK)の女子アナウンサー、村上遥アナ出典:https://tsk-tv.com/

 

2022年4月に入社されたばかりの新人アナウンサーです。

 

今回は村上遥アナの大学・高校など学歴やプロフにかわいい画像も!

 

という事で、そんな村上遥アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

村上遥アナのwikiプロフィール

 

まずは村上遥アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

さんいん中央テレビ(TSK)の女子アナウンサー、村上遥アナ
出典:https://tsk-tv.com/

名前:村上 遥(むらかみ はるか)
生年月日:1999年11月10日
年齢:23歳(2022年現在)
出身地:熊本県
最終学歴:東京都市大学?卒業
血液型:O型
身長:165cm(中学校時点)
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:さんいん中央テレビ(TS K)
活動期間:2022 –

趣味・特技・マイブーム

食べ歩き
韓国ドラマを見るのが大好きです。
気象予報士の資格取得の為、勉強を頑張っているので毎日雲を見るのがマイブームです。

 

座右の銘・モットー

やらない後悔よりもやる後悔。山陰で、体当たりで色んな事に挑戦していきます!

 

休日の過ごし方

ゴルフ教室に通うこと。
それと、妹に電話をすること。最近は掛けすぎて厄介者扱いされています。

 

村上遥アナの現在の担当、出演番組

Live News days
もっとなるほど!吉田くんのしまねゼミ

 

熊本県生まれの村上遥アナですが、これまでに長崎、神奈川、大阪と色々な県で過ごした経験があるそうです。

 

家族は3人の妹弟がおられるようですね。

 

小学校の頃、元熊本県民テレビの女子アナウンサー、村上美香アナと出会う機会があり、それがアナウンサーを志すきっかけになったんだとか。

 

中学時代はAKB48に大ハマリ。

 

月2500円のお小遣いをすべてAKBグッズにつぎ込み、握手会にも訪れていたそうです。

 

出てるテレビ番組は全部チェックするし、夏の東京ドームも見に行きました

引用:日刊スポーツ

 

AKBのコンサートで、自身と同じ名前の兒玉遥(当時HK48)さんと目が合い、手を振り返してくれた時に

 

 
私もファンと目を合わせられるアイドルになりたい

 

と決心し、週2回のモデルレッスンを受けながら、AKB48のグループドラフト会議に応募。

 

AKBグループドラフトに応募した中学生時代の村上遥アナ

 

オーディションを通過し、29名の候補者に選ばれますが、惜しくもドラフトでの指名は逃したそうです。

 

しかし、もしこの時にドラフトで選ばれてAKBのメンバーになっていたら…

 

現在の女子アナウンサーとしての村上遥アナはいなかったんですね。

 

大学卒業後の2022年に島根と鳥取を放送対象としたテレビ局、さんいん中央テレビ(TSK)に女子アナウンサーとして入社。

 

現在は「Live News days」や「もっとなるほど!吉田くんのしまねゼミ」などに出演されています。

 

村上遥アナの将来は気象予報士?

そしてなんと、村上遥アナは女子アナ1年目にして、気象予報士の資格取得を目指して勉強もしておられるんだとか…!

 

 

元々偏頭痛持ちで、気圧の変化には敏感な村上遥アナ。

 

 

 

 
天気に興味湧いた

 

という単純な理由で勉強を始めたそうですが、女子アナの仕事と両立しながらの勉強は苦労も多そうですよね。

 

実際2022年の試験では「学科1」「学科2」「実技」の3項目すべてで不合格…

 

 

しかし、一発合格ではなく、少しずつ積み上げながらの気象予報士取得を目指しているという村上遥アナ。

 

今後も努力を続けて、いつか気象予報士の資格を取得されるのではないでしょうか。

 

元アイドル(候補)の村上遥アナ、今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサーリンク
 

村上遥アナの学歴を調査!

 

そんな村上遥アナの学歴なども気になりますよね。

 

しかし、TSKの公式サイトでは学歴については記載がありません。

 

TSKの公式YouTubeチャンネル「レナチ&フレンズ :: TSK YouTube課 2022」で、

 

  • 大学は理系のリケジョ(理系女子)
  • 経営システム工学を専攻していた

 

という情報は判明しているんですが、大学の特定までは出来ませんでした…

 

が、ツイッター上で村上遥アナのものと思われるアカウントを発見。

 

ツイッター上の村上遥さんの自己紹介欄には下記の様な学歴が記載されていました。

 

学生時代の村上遥アナのものと思われるツイッターアカウント

江陽⇒七里ガ浜 304⇒ #都市大 経営システム

引用:https://twitter.com/mharuka11101

 

都市大というのは東京都市大学で間違いないでしょう。

 

経営システムを専攻しているという点で、村上遥アナと一致します。

 

そして七里ガ浜と言うのはおそらく神奈川県立七里ガ浜高等学校。

 

村上遥アナは熊本県出身ですが、中学時代から神奈川県在住である事は前述のAKB48ドラフトに応募された際に確定しています。

 

 

となると、江陽というのは神奈川県平塚市の平塚市立江陽中学校なのでは?

 

また、村上遥アナが中・高生だったと思われる時代には、AKB48関連のRTも数多くされていました。

 

  1. 中・高が村上遥アナが当時住んでいた神奈川の学校
  2. 経営システム専攻である
  3. AKB48のファン

 

根拠としてはちょっと薄めですが、このツイッターアカウントはやはり村上遥アナ本人のものなのかも。

 

という事で、村上遥アナの学歴は

 

  • 出身大学;東京都市大学
  • 出身高校:神奈川県立七里ガ浜高等学校
  • 出身中学:平塚市立江陽中学校

 

上記の3校の可能性が高そうです。

 

とはいえ、確定情報では無いので村上遥アナの学歴については新情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

村上遥アナの結婚や彼氏も気になる!

 

村上遥アナに彼氏はいるんでしょうか…

 

調べてみましたが、現在彼氏の情報はナシ。

 

大学卒業直後という事を考えても、結婚されている可能性もほぼゼロでしょう。

 

さらに、村上遥アナは関東から島根に就職し、女子アナ1年目。

 

新人アナ揃っての自己紹介では

 

 
暇なので家で韓国ドラマをずっとみたり、週末はゴルフのレッスンに行っています

 

と語られていました。

 

しかも、気象予報士の勉強されているんですよね。

 

やはり、現段階では彼氏の影も全く感じません。

 

とはいえ村上遥アナ、かわいいですからね。

 

 

本人にその気は無くても周りの男性が放っておかないかも…

 

 
けしからんな!

 

という事で、村上遥アナの結婚や彼氏情報は今後も追って行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

村上遥アナのかわいい画像まとめ!

 

村上遥アナのかわいい画像をまとめました!

 

村上遥アナのかわいい画像

村上遥アナのかわいい画像

村上遥アナのかわいい画像

村上遥アナのかわいい画像

村上遥アナのかわいい画像

村上遥アナのかわいい画像

 

村上遥アナのAKBドラフト時代

こちらは村上遥アナがAKBドラフトに挑戦した中学校時代です。

 

AKBドラフトに挑戦した中学時代の村上遥アナ AKBドラフトに挑戦した中学時代の村上遥アナ

 

村上遥アナ、かわいいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は村上遥アナの出身大学・高校など学歴やプロフにかわいい画像も!

 

という事で、さんいん中央テレビの女子アナウンサー、村上遥アナについて調べました。

 

  • 村上遥アナの出身大学は東京都市大学?
  • 村上遥アナの出身高校は神奈川県立七里ガ浜高等学校?
  • 村上遥アナはAKBに憧れ、第1回AKBグループドラフト会議に挑戦した事がある
  • 村上遥アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。