元井美貴が結婚せず独身なのは何故?旦那候補の彼氏や好きなタイプもまとめ!

スポンサーリンク

 

ウェザーマップ所属の気象予報士、元井美貴(もといみき)さん。

 

正面写真
出典:https://www.instagram.com/

 

TBSやTOKYO MXなど数多くのニュース番組でお天気コーナーに出演し、美人気象予報士として注目されています。

 

そんな元井美貴さんが結婚しているのか、彼氏はいるのかなどが話題になっているようです。

 

そこで今回は、元井美貴が結婚せず独身なのは何故?旦那候補の彼氏や好きなタイプもまとめ!

 

という事で、元井美貴さんの結婚や彼氏についてまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元井美貴は結婚してる?

 

元井美貴さんは現在独身のようです。

 

過去に結婚していたといった情報もありませんでした。

 

現在42歳の元井美貴さん、まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

 

プロフィール

 

プロフィール写真
出典:https://www.instagram.com/
名前:元井 美貴(もとい みき)
愛称:モッキー
生年月日:1980年3月29日(42歳)
出身地:東京都
身長:160㎝
血液型:O型
学歴:青山学院大学

 

大学在学中の20歳の時、難関の気象予報士試験に合格。

 

BS-i「キャンパスウェザー」にて気象予報士デビューを果たします。

 

「TBSニュースバード」「JNNニュース」「ウィークエンドウェザー」など、多くの番組で人気気象予報士として活躍してきました。

 

天気予報

少しユニークな発想力もある元井美貴さん。

 

学生時代から始め趣味となったフラダンスを天気予報に活かし、「フラダンス天気」を考案した事もありました。

 

フラダンス天気

「フラ・ニーニャ」というアイドルお天気ユニットを結成し、イベント等で披露したそうですよ。

 

結婚願望は?

 

現在独身の元井美貴さんですが、結婚願望はどうなのでしょうか?

 

自身で結婚について言及したことはないようですが、プライベートを少しのぞいてみました。

 

料理が得意で、よく自炊した写真をSNSにあげています。

 

自炊
出典:https://www.instagram.com/

 

品数も多くとても豪華ですね!

 

また姪っ子さんがいて、一緒に出掛けるなど可愛がっている様子が伺えます。

 

姪っ子と遊ぶ

姪っ子②
出典:https://www.instagram.com/

 

料理上手や子供好きといった様子から、女性らしい印象を受けますね。

 

家庭的で良い奥さんになりそうな元井美貴さん。

 

結婚されていないのには何か理由があるのでしょうか?

 

元井美貴が結婚せず独身の理由は?

 

これだけ美人の人気気象予報士、なぜ独身なのか気になりますよね。

 

調べてみたところ、元井美貴さんは結婚よりも夢中になっている事があるようです。

 

大の格闘技好きで、中でもプロレスの大ファン。

 

2歳年上のお兄さんの影響で、幼稚園の頃から「筋肉マン」に夢中だったそう。

 

大のキン肉マンファン
出典:https://wpb.shueisha.co.jp/

 

ネイルもキン肉マンです。

 

ネイルがキン肉マン
出典:https://wpb.shueisha.co.jp/

 

それがきっかけでプロレスファンとなった元井美貴さん。

 

観戦のみならず、勉強してプロレス知識力検定3級を取得。

 

1人で本場メキシコに観戦に行くほどだそうですよ。

 

メキシコに行って以来覆面の収集も始めたそうで、2013年の東京マラソンには覆面姿で出場していました。

 

東京マラソン
出典:https://ameblo.jp/motoimiki/

 

プロレス好きが高じ、気象予報士としての仕事だけでなく、プロレス格闘技チャンネルの司会やキャスターとしても活躍されています。

 

プロレス情報番組「速報!バトル☆メン」の金曜キャスターを務め、「闘う天気予報」を担当。

 

覆面気象予報士「ミキティコ」として、天気とプロレス技をかけた天気予報をするなど、勢力的に活動しています。

 

戦う天気予報
出典:https://ameblo.jp/motoimiki/
コスチュームを着て天気予報
出典:https://www.instagram.com/

 

2013年には「プロレス愛が尋常ではない気象予報士」としてフジテレビ系「アウト×デラックス」に出演。

 

その熱すぎるプロレス愛から、「天気よりプロレスが気になる気象予報士」と紹介されていました。

 

アウトデラックス

公私ともに、プロレス一色と言っても過言ではない元井美貴さん。

 

自身でも、「年中プロレス漬け」と語っていました。

 

今は結婚よりもプロレスに夢中なのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

元井美貴に現在彼氏はいる?

 

元井美貴さんの彼氏についても調査しました!

 

現在、彼氏がいるといった情報はありませんでした。

 

過去にも、恋愛でスクープされたことなどはないようです。

 

好きなタイプは?

 

元井美貴さんの好きなタイプはどんな感じなのでしょうか?

 

初恋の人は、キン肉マンに出てくる「テリーマン」だそうです。

 

テリーマン
出典:https://w.atwiki.jp/

 

やはり筋金入りの筋肉好きのようですね!

 

キン肉マンを見る時に、実は奥さんや彼女の立場で見ていたという元井美貴さん。

 

テリーの彼女であるナツコさんが、闘いに向かうテリーを見送る時なんか「本当は平凡でも幸せに暮らしたいんだろうなぁ」と思いながら見てましたね。

引用:週プレNEWS(https://wpb.shueisha.co.jp/)

 

となると、やはり理想の相手はキン肉マンに出てくるヒーローみたいな人なのでしょうか。

 

プロレスラーのような強い男性は、きっと好きなタイプですよね。

 

ただ、元井美貴さんにとってレスラーは、単純に「かっこいい」だけでなく「尊敬」に値する存在のようです。

 

命がけで戦うレスラーを見ていると、自然と涙することもあるんだとか。

 

プロレスの試合を観てると、

そうやって命をかけて戦うレスラーに

自分自身を重ねてしまうんですよね。

引用:ほぼ日刊イトイ新聞 いまこそ、プロレス愛(https://www.1101.com/n/)

 

自然と自分と似た選手に惹かれるという事もあるそうです。

 

憧れや尊敬の気持ちから恋愛に発展するのはよくある事。

 

好きなタイプとしては「強い男性」というのはもちろんの事、「尊敬できる人」「自分と似た人」というのもポイントなのかもしれませんね。

 

レスラーに憧れジム通い

 

プロレスの仕事をするようになったのがきっかけで、2010年ごろから自身もジムに通い始めたそう。

 

40代、50代になっても体をキープしているプロレスラーの方を見て憧れを抱いたそうです。

 

トレーニングする中で何か目標を持ちたいと、オーディションに参加するようになった元井美貴さん。

 

出場した「BEST BODY JAPAN 高知龍馬大会」では4位の成績を収めました。

 

ベストボディジャパン
出典:https://www.instagram.com/

 

ジムでの鍛え方については、番組にゲストで来たプロレスラーの方からアドバイスをもらう事もあるそうですよ。

 

仕事を通じ、プロレスラーの男性との出会いも多い元井美貴さん。

 

今後、そこから恋愛に発展なんて事もありそうですよね。

 

これからの活躍にも注目していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、元井美貴さんが独身の理由や、好きなタイプなどについての記事をお届けしました。

 

  • 元井美貴さんは現在独身
  • 元井美貴さんが独身の理由は、公私ともにプロレスに夢中であるためと予想
  • 元井美貴さんに彼氏情報はなし
  • 好きなタイプはプロレスラーのような男らしい男性

 

これからも元井美貴さんを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。