諸橋碧アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

テレビ新潟(TeNY)の女子アナウンサー、諸橋碧(もろはしあおい)アナ。

 

テレビ新潟(TeNY)の女子アナウンサー、諸橋碧アナ
引用:https://www.instagram.com/

 

「夕方ワイド 新潟一番」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は諸橋碧アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな諸橋碧アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

諸橋碧アナのwikiプロフィール

 

まずは諸橋碧アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

テレビ新潟(TeNY)の女子アナウンサー、諸橋碧アナのプロフィール
引用:https://www.instagram.com/
名前:諸橋碧(もろはしあおい)
愛称(ニックネーム):ぺっきー
生年月日:1983年7月19日
年齢:39歳(2023年現在)
出身地:愛知県知多市
最終学歴:立教大学 文学部
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Fカップ
勤務局:テレビ新潟(TeNY)
活動期間:2006年~

 

趣味

クラシックバレエ、YouTubeを見る事、好きなものを集めること

 

実は収集家の諸橋碧アナ。

 

口紅、付箋、マスキングテープ、柄もの不織布マスク等を集めているそうです。

 

特に口紅は40本以上も集めており、口紅専用のポーチを用意するほど

 

たくさんコレクションしていますが、実際に使う口紅は2本だけだそうです(笑)

 

疲れた時に口紅を眺めて癒されているそうですよ。

 

 

特技

ピアノ

 

自分で自分の肩書を付けると?

TeNYのグルメ番長

 

グルメ番長」の異名を持つ諸橋碧アナ。

 

なんと、新潟の中国料理のお店とコラボメニューを開発したことがあるんですよ。

 

 

諸橋碧アナのインスタグラムには、おいしそうなグルメの写真がたくさん投稿されています。

 

 

そんな諸橋碧アナですが、新人時代に食リポの研究に没頭していたそうです。

 

熱心に勉強した結果、グルメ番長と呼ばれるようになったんですね。

 

諸橋碧アナの経歴

 

愛知県知多市出身の諸橋碧アナ。

 

2006年4月にテレビ新潟(TeNY)のアナウンサーとして入社。

 

その後、2006年4月10日から「夕方ワイド新潟一番」で駅前中継を担当されています。

 

2023年現在、月、火、木、金曜のメインMCを担当されています。

 

また、2013年10月3日に「ミヤネ屋」に出演し、20kgの減量を公言しました。

 

 
入社当時より20kg太った

 

と語る諸橋碧アナ。

 

入社当時の諸橋碧アナ
引用:https://najira-earth.blog.ss-blog.jp/2015-12-28-1

 

入社当時かなり痩せていたんですね。

 

今もとても素敵な諸橋碧アナですが、その後ダイエットがどうなったかも気になるところですね。

 

スポンサーリンク

諸橋碧アナの大学はどこ?

 

諸橋碧アナの学歴も調査しました!

 

諸橋碧アナの出身大学:立教大学 文学部

 

諸橋碧アナは立教大学 文学部を卒業されています。

 

諸橋碧アナのインスタグラムでは、母校に行ったときの様子が語られています。

 

 

さて、Instagramの本文の最後に書いた
私の母校 立教大学のジンクスについて。

上の写真に写っている、池袋キャンパスのツタの絡まる1号館。
先輩が教えてくれました。
「入学した年、ツタの葉が色づくまでに恋人ができないと4年間、恋人ができない」
というジンクスを!!

私がどうだったかは…ひ・み・つ☆

引用:母校のジンクス(https://www.teny.co.jp/

 

諸橋碧アナは大学時代に恋人がいたのでしょうか?気になります!

 

楽しい大学生活を謳歌されてそうですね!

 

諸橋碧アナの出身高校:明治学院高等学校

 

諸橋碧アナの出身高校は明治学院高等学校です。

 

明治学院高等学校は東京都港区にある、日本で最も古いキリスト教学校です。

 

諸橋碧アナは愛知県知多市出身ですが、東京都の高校に通われてたんですね。

 

転勤が多い家庭だったため、2歳まで愛知県、2歳から12歳まで北海道、12歳からは東京都で過ごしていたそうです。

 

スポンサーリンク

諸橋碧アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

お仕事も趣味も充実されている諸橋碧アナですが、結婚されているか気になりますよね。

 

残念ながら、結婚や彼氏の情報は見つかりませんでした。

 

とても明るく、周りを元気にしてくれそうな諸橋碧アナですから、彼氏さんがいてもおかしくなさそうです。

 

まとめ

 

今回は諸橋碧アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、テレビ新潟(TeNY)の諸橋碧アナについてまとめました。

 

  • 諸橋碧アナの出身高校は明治学院高等学校
  • 諸橋碧アナの出身大学は立教大学 文学部
  • 諸橋碧アナの結婚情報は現時点で公表されていない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。