森麻衣子アナの出身大学は兵庫で高校は?結婚の情報や子供も調査!

スポンサーリンク

NHK神戸放送局のキャスターの森麻衣子(もりまいこ)アナ

 

明るいキャラクターが評判で、関西での出演番組を多く持つ、人気なキャスターのようですね。

 

そんな森麻衣子アナが結婚されているのか気になりますよね。

 

他にも森麻衣子アナの学歴など、気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森麻衣子アナは結婚してる?

 

森麻衣子アナが結婚されているかを調べましたが、独身である可能性が高いようです。

 

森麻衣子アナにはすでに結婚しているという噂がありますが、こちらは勘違いによるものと思われますね。

 

実は森麻衣子アナと同姓同名のアナウンサーがサガテレビにおられ、そちらの森麻衣子アナは結婚されているようです。

 

出典:https://www.sagatv.co.jp/kachiplus/category/announcer/morimaiko

 

NHK神戸の森麻衣子アナは結婚の報告もなく、指輪も確認されていないため、独身の可能性は高いでしょう。

 

森麻衣子アナは年齢が公表されていませんが、2014年度にNHKの契約キャスターになられたようですね。

 

初めは長野放送局におられましたが、2018年からは神戸放送局に勤務されているという経歴です。

 

2014年4月以前に大学を卒業されていると考えると、現在の年齢は31、2歳かそれ以上かもしれません。

 

年齢的には近々結婚してもおかしくないのでは?と思われます。

 

現在の勤務地は森麻衣子アナの実家・大阪の近くの神戸で、2018年から同じ場所で勤務し続けていることからも、お相手と出会って仲を深める時間も取れそうなものですしね。

 

ちなみに、女性アナウンサーの平均初婚年齢は29.7歳というデータがあるようです。

 

’86年入社以降の女子アナ155人のデータを調査。彼女たちの平均初婚年齢は29.7歳で、交際1年未満で結婚に至ることが珍しくないと判明した。

引用:https://smart-flash.jp/lifemoney/life/1882/1

 

また、交際1年未満で結婚に至ることが珍しくない、とのことなのでスピード婚派が多いのでしょうね。

 

森麻衣子アナも突然結婚を決められ、報告されるかもしれませんね!

 

森麻衣子アナの大学はどこ?

 

森麻衣子アナの出身大学は兵庫の大学とだけ公表されているようです。

 

具体的な大学名は明かされていないんですね。

 

しかし、兵庫の大学とだけ広まっていることから、兵庫が頭につく大学に通っていた可能性もありそうです。

 

兵庫が頭につく大学はこちら

  • 兵庫県立大学
  • 兵庫医科大学
  • 兵庫大学
  • 兵庫教育大学

 

また、兵庫県の大学に通っていたということは、実家があると思われる大阪府茨木市から通っていたのかもしれません。

 

大阪茨木市から通えそうな距離の大学は、この中だと兵庫県立大学と兵庫医科大学。

 

医科大学を卒業してアナウンサーを目指す方はとてもレアケースだと思われるので、兵庫県立大学が一番有力でしょうか。

 

とはいえ予想に過ぎないので、正しい大学名はわからないようです。

 

いつか公表されるときが来てほしいですね。

 

スポンサーリンク

森麻衣子アナの出身高校はどこ?

 

森麻衣子アナの出身高校がどこなのかは情報がありませんでした。

 

出身地が大阪府茨木市であることから、通いやすい大阪府内の高校に通っていたものと思われます。

 

また、アナウンサーの方には「中高は一貫校に通っていた」という方が多いようなので、森麻衣子アナも一貫校出身かもしれません。

 

ちなみに森麻衣子アナは全国に同姓同名の方が多いようで、検索するといろいろな森麻衣子さんの情報が出るようです。

 

いつか出身校について、森麻衣子アナ自身から聞いてみたいものですね。

 

まとめ

 

森麻衣子アナの結婚や出身校について記事を書かせていただきました。

 

まとめ

  • 森麻衣子アナは結婚しておらず独身の可能性が高い
  • 森麻衣子アナは兵庫の大学出身だとわかっている
  • 森麻衣子アナの高校はわかっていない

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。