森川夕貴アナの実家はお金持ち?大学や高校時代、出身中学も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日アナウンサーとして、「サンデーステーション」や「スーパーJチャンネル」でお馴染みの、森川夕貴(もりかわゆうき)さん。

 

出典:www.instagram.com/yuuki.morikawa_ex/

 

「報道ステーション」のメインキャスターとしてもご活躍されていたので、そちらで馴染みのある方も多いのではないでしょうか。

 

そんな森川夕貴さんですが、ご実家についての事や、学生時代はどのように過ごしてきたのでしょうか?

 

今回は森川夕貴アナの実家はお金持ち?大学や高校時代、出身中学も調査!

 

という事で、そんな森川夕貴さんについて詳しくまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森川夕貴アナの実家はお金持ち?

 

若手アナウンサーながらも、ニュース番組のメインキャスターに抜擢されるなど、華々しい経歴を持つ森川夕貴さん。

 

ネット上では、森川夕貴さんの実家はお金持ちではないか?と噂されています。

 

森川夕貴さんは私立の高校に入学し、高校在学中にアメリカへ1年間の語学留学をしていました。

 

私立高校の学費は公立高校と比べても高く、3年間で約200万円程度かかります。

 

また留学経験もあるため、追加で約150200万円程度かかっていると思われます。

 

さらに森川夕貴さんは高校卒業後、私立の大学に進学しています。

 

大学4年間で約400500万円程度学費が発生していると考えると、学費だけ見てもそれなりのお金がかかっているようです。

 

また、家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

森川夕貴さんをはじめ、3人姉弟の学費や育児に掛かる費用も考えると、裕福な家庭であると推測できます。

 

森川夕貴さんは、幼少の頃から英語学習の教育を受け、英語に慣れ親しんで育ってきました。

 

教育に熱心なご家庭で育ったのかも知れませんね。

 

森川夕貴さんご自身が「実家がお金持ちである」と言ったことはありません。

 

しかし、生まれ育った環境を見ていると、やはりお金持ちの家庭で育ったのでは?

 

と推測出来ますね。

 

テレビでは英語を活用して、通訳やハリウッドスターへのインタビューを行っていた事もある森川夕貴アナ。

 

学生時代の学びがしっかり活かされていますね!

 

そんな森川夕貴さん、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか?

 

森川夕貴アナの大学や学生時代も調査!

 

出典:www.instagram.com/yuuki.morikawa_ex/

 

森川夕貴さんは“上智大学 外国語学部 英語学科”に所属していました。

 

上智大学の中でも、特に外国語学部 英語学科は偏差値67超えと非常に高く、森川夕貴さんの優秀さが分かりますね。

 

また在学中に、英語検定準1級、中学・高校の教員免許(英語)の資格を取得されています。

 

アナウンサーでなければ、高校の英語教師としての道を検討されていたこともあったようです。

 

教育実習中に生徒からの人気も高く、生徒から差し入れやお手紙などのプレゼントを貰うこともありました。

 

2013年、当時大学2年生(19)だった森川夕貴さんは「ミス富士山コンテスト」に出場。

 

「第25代ミス富士山グランプリ」に選出されるなど、その美貌についても高く評価されていました。

 

グランプリ受賞から1年間、観光大使として富士山や富士宮市のPR活動を行っていました。

 

また大学3年生の時には関東・関西の有名40大学対抗の「毎日美女大学コンテスト」にエントリーされていました。

 

残念ながら、入賞などには至らなかったようです。

 

しかし、「第25代ミス富士山グランプリ」の実績などから、入賞を狙える可能性は十分にあったのではないでしょうか。

 

また、英語が得意なことを活かして「個別指導塾 スクールIE」の塾講師として働いていた経験もあるそうです。

 

アルバイトで貯めたお金で海外旅行に行くなど、プライベートも充実した大学生活を送っていたようですね。

 

大学時代だけでも、数多くのエピソードがある森川夕貴さんですが、高校・中学時代はどうだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

森川夕貴アナの高校時代や中学も調査!

 

出典:www.instagram.com/yuuki.morikawa_ex/

 

森川夕貴さんの出身高校は、静岡県沼津市にある桐陽高等学校です。

 

桐陽高校は偏差値60超えの、難関進学校。

先ほども軽く触れましたが、森川夕貴さんは高校時代に「留学進学コース」を選択。

 

アメリカのペンシルベニア州の高校に1年間在籍し、語学留学をしていました。

 

ご自身の英語力の高さは、主にこの語学留学で培われた事は間違いないでしょう。

 

森川夕貴さんの出身中学校については、公表されていません。

 

しかし、中学時代の森川夕貴さんは、地元の公立校で吹奏楽部に所属していたそうです。

 

吹奏楽部の強豪校だったようで、毎日夜の9時を超えるほどハードな練習が続いていたそうです。

 

森川夕貴さんはトランペットを担当し、唇から血が出るほどの練習を重ねていたというエピソードがあります。

 

当時から努力家だったことが伺えますね。

 

中学時代の課題曲でもあった、内藤淳一さん作曲の「ブライアンの休日」という曲は、今でも森川夕貴さんにとって励みになる曲であるようです。

 

ご自身の特技でもあるトランペットは、中学の吹奏楽部で身に着けたのかも知れませんね!

 

まとめ

 

出典:www.instagram.com/yuuki.morikawa_ex/

 

今回は森川夕貴アナの実家はお金持ち?大学や高校時代、出身中学も調査!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、森川夕貴アナについて調べました。

 

森川夕貴さんは、「第25代ミス富士山」グランプリに選ばれるほどの恵まれた美貌。

 

そして難関大学に合格するほどの、勤勉な努力家なことが分かりましたね。

 

森川夕貴さんは上品さと可愛らしさが両立した魅力があり、幅広い世代で人気を得ています。

 

今後も、そんな森川夕貴さんの活躍にぜひ期待したいですね!

 

スポンサーリンク