森富美アナの実家はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族もまとめた!

スポンサーリンク

 

日本テレビの「スッキリ」や「情報ライブ ミヤネ屋」など、人気番組に多数出演するベテランの森富美(ふみ)アナ。

 

落ち着いた声のトーンや知的な話し口に定評があります。

 

今回は森富美アナの実家はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族もまとめた!

 

という事で、そんな森富美アナの気になる実家や、両親、兄弟・姉妹について調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森富美アナの実家はどこ?

 

森富美アナの出身地は大阪府和泉市です。

 

森富美可愛い
出典:https://3upkobetujuku.com/ntv-josiana

 

森富美アナ本人が実家の場所について、自分の口から発言することはありませんが、出身中学校の学区から、おおよその位置を推測することができます。

 

森富美アナが通っていた和泉市立光明台中学校の学区は、光明台1~3丁目、みずき台1~2丁目。

 

つまり、森富美アナの実家は大阪府和泉市の光明台かみずき台ということになります。

 

大阪府内でも、和歌山県との境に近く、かなり自然豊かな環境のようです。

 

子どもの頃の森富美アナは、木に登ってアケビ食べたり、イタチを追いかけたりして遊んでいたんだとか。

 

落ち着いた知的な印象のある森富美アナですが、子どものころはかなり大胆で奔放なタイプだったなんて、意外性がありますね!

 

森富美アナは、大学卒業まで大阪で過ごしています。

 

おそらく、大学卒業まで実家で生活していたのではないでしょうか。

 

森富美アナは、日本テレビの公式サイトで、自分自身について次のように語っています。

 

私は「大阪の」人間だ。

故郷大阪で過ごした時間より、東京での時間が長くなりました。

仕事上、大阪弁を使う機会も限られますが、心はいつも「毎度おおきに!」です。

引用:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/f_mori.html

 

地元・大阪への愛の深さが伺える発言ですよね。

 

森富美アナは1996年に日本テレビに入局したので、大阪を離れて今年で26年目。

 

人生の半分以上の期間を東京で過ごしても、やはり生まれ育った大阪への思い入れがあるのでしょう。

 

 

森富美アナの両親はどんな人?

 

調査してみましたが、森富美アナのご両親に関する情報は見つかりませんでした。

 

職業や名前などは不明です。

 

ただし、森富美アナは今年で49歳になりますので、ご両親の年齢も70~80代が妥当でしょう。

 

また、森富美アナのこれまでの生い立ちを調べると、ご両親の人となりを推測することができます。

 

 

森富美アナは大学卒業まで国公立出身。

 

くわえて、出身校である大阪府立三国丘高校は偏差値73、大阪大学文学部は偏差値65と、大阪府内でも屈指の難関校です。

 

並大抵の勉強量で進学できるような学校ではありませんね。

 

森富美アナ自身も相当な努力を積んだでしょうが、ご両親の手厚いサポートがあってのことでしょう。

 

中学生のころから、高校受験に備えて進学塾にも通う必要があります。

 

森富美アナのご両親は、教育への関心が高かったことが伺えますね!

 

教育水準の高い家庭であることから、経済的にも余裕があると見て間違いありません。

 

しかし、森富美アナは私立の中学・高校や大学には進学しませんでした。

 

自宅から通える国公立の中学高校、大学に進学したことからも、ご両親は経済的にもしっかりした考えをお持ちなのでしょう。

 

ご両親は堅実な人柄でありながら、森富美アナが大学時代にミス日本コンテストに出場することを引き止めることはありませんでした。

 

森富美水着

 

森富美アナは、コンテストで大胆な水着姿を惜しげもなく披露しています。

 

娘の意思や自由な選択を尊重できる素敵なご両親ということなのでしょうね!

 

スポンサーリンク

森富美アナの兄弟姉妹や家族もまとめた!

 

森富美アナは兄弟・姉妹など、家族に関する情報は公開していません。

 

兄弟・姉妹について発言することもないので、もしかしたら一人っ子なのかもしれません。

 

森富美アナは1973年生まれですので、もしも一人っ子だとしたら、当時にしては珍しい家族構成ですね!

 

大学卒業まで実家で生活していたであろうことを考えると、一人っ子なのも納得です。

 

ご両親からの愛情を一身に受けて育ったのでしょうね。

 

森富美アナは2002年3月に結婚しており、2008年10月に長男を出産しました。

 

出典:https://cu.ntv.co.jp/

 

現在は一児の母ということになります。

 

長男は現在12歳ですし、森富美アナも48歳。

 

次のお子さんを希望しているとは考えにくいです。

 

ただし、森富美アナは子どもがあまり好きではないということはあり得ないでしょう。

 

森富美アナは、大の子ども好きとして知られています。

 

日本テレビの公式サイトでも、自分の趣味・特技として次のように挙げています。

 

子どもと触れ合うこと 赤ちゃんをあやすのが得意 保育士資格を取りました。

引用:https://www.ntv.co.jp/announcer/profile/f_mori.html

 

育休取得中に保育士免許を取得したそうです。

 

長男妊娠中、多くのことを学べたことにも感謝しているんだとか。

 

一人息子である長男への思い入れや愛情の深さもうかがえます。

 

森富美アナ自身が、一人っ子として育ったので、自分の子どもも充分に愛情を注いでてをかけて育ててあげたいと思ったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回、森富美アナの実家や両親、兄弟・姉妹について調査したところ、次のようなことがわかりました。

 

  • 森富美アナの実家は大阪市和泉市の光明台かみずき台
  • 森富美アナの両親の情報は非公開だが、教育熱心な家庭で経済的にゆとりがあると推測
  • 森富美アナは兄弟・姉妹の情報は非公開だが、おそらく一人っ子

 

これからも森富美アナの活躍を応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。