森結有花アナは結婚してる?学歴や経歴、プロフィールも徹底調査!

スポンサーリンク

 

身体を張ったリポーターや元気いっぱいの笑顔が印象的な北海道放送(HBC)の女子アナウンサー、

 

森結有花(もり ゆうか)アナ。 

 

北海道放送(HBC)の女子アナウンサー、森結有花アナ
出典:https://www.daily.co.jp/

 

アナウンサーにしては珍しく、「ショートヘアが似合っていて可愛い」とネット上でも大評判です。 

 

そこで、森結有花アナの気になるプロフィールについて調査しましたので、最後までご覧ください。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森結有花アナの経歴やwikiプロフィール 

 

まずは森結有花アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://www.hbc.co.jp/

名前:森 結有花(もり ゆうか)
生年月日:1989年4月26日
年齢:32歳
出身地:北海道帯広市
最終学歴:横浜市立大学
勤務局:北海道放送(HBC)
職歴:石川テレビ放送(2012年 – 2017年)
活動期間:2012年 –
血液型:A型
身長:163cm
体重:推定55kg
カップ:推定Cカップ
趣味:寝ること、餃子づくり、ドラマ鑑賞
性格:普段は小心者、お酒が入るとお調子者
モットー:笑う門には福来たる

森結有花アナの現在の担当、出演番組

テレビ

あぐり王国北海道NEXT(2017年4月1日 – )
HBCニュース

ラジオ

気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
HBCニュース

 

森結有花アナは2012年4月、石川テレビに入社。 

 

2017年2月に退社するまで、4年11カ月在籍しました。 

 

石川テレビでは「石川テレビリポーターニュース」のリポーターや、「情報番組リフレッシュ」のアシスタントを務めるなど活躍されました。 

 

明るく親しみやすい森結有花アナは石川県民からの評判が高く、退社を惜しむ声がかなり上がったようです。 

 

その後、2017年3月にTBS系列局である「HBC(北海道テレビ)に中途採用で入社しています。 

 

現在は「あぐり王国北海道NEXT」や、ラジオ番組「気分上昇ワイドナルミッツ!!!」の月曜・火曜を担当。 

 

移籍後すぐに番組を担当しています。 

 

これまでの実績や実力が認められ、かなり期待の高い入社だったと思われます。 

 

身体を張ったおちゃめな一面もあります。 

 

森結由花可愛い
出典:https://twitter.com/HBChokkaido/

 

とても楽しそうな明るい笑顔に元気をもらえますね。 

 

HBCの公式サイトによると、ご自身の性格について次のように語っています 

 

普段は小心者、お酒が入るとお調子者 

出典:https://www.hbc.co.jp/ana/profile/mori-y.html

 

どうやらかなりのお酒好きなようです。 

 

ビールやハイボールが好きで、カクテルは苦手なんだとか。 

 

カクテルが苦手な理由は

 

 
アルコール以外の余計なものが入っているから

 

とのことなので、筋金入りの酒豪みたいです。 

 

濃いキャラクターを前面に出すことに対して、臆することのない森結由花アナ。 

 

いつも飾らない自然体なところがまた、魅力の一つですね。 

 

森結有花アナの学歴も気になる  

 

森結有花アナは北海道で生まれ育ち、帯広柏葉高校に入学。 

 

卒業後は横浜市立大学に進学し、地元北海道を離れて神奈川県横浜市に引っ越しました。 

 

帯広柏葉高校は道内でトップクラスの難関高として知られており、なんと偏差値は66 

 

OBにはTBS安住紳一郎アナもいます。 

 

アナウンサーといえば、高学歴が多いイメージですが、想像以上の秀才で驚かされてしまいますね。 

 

残念ながら、横浜市立大学時代の詳しい学部・学科や、卒論のテーマなどを見つけることはできませんでした。  

 

ただ、国際教養学部や国際商学部など、グローバル社会化のために国際的な教育に力を入れている大学だそう。 

 

交換留学も盛んなので、もしかしたら多文化交流に興味があったのかもしれません。 

 

ちなみに、横浜市立大学はどの学部も偏差値60前後。  

 

就職率が高く、快速電車に乗車するとおよそ20分ほどで横浜駅に行けるという立地の良さで有名です。 

 

元気いっぱいでパワフルな森有結花アナのイメージとは違い、かなりの意外性があります。 

 

森結由花ヤクルト
出典:https://www.instagram.com/p/CL1DvHfpi3B/

 

実は、森結有花アナは大学生までバスケットボール部に所属していたそうです。 

 

石川テレビの番組・「リフレッシュ」でもその腕前を披露しています。 

 

学生時代に文武両道を貫いた森有結花アナ。 

 

かなりの努力家であることが伺えます。 

 

並大抵ではないバイタリティが、森有結花アナの元気でキュートな魅力になっているのでしよう。 

 

スポンサーリンク

森結有花アナは結婚してる?  

 

森結由花アナが結婚しているとの情報は見つからなかったので、恐らく独身です。 

 

これまでに熱愛の報道もなく、好きな男性のタイプなども公表していません。 

 

石川テレビを退職したことで、結婚間近なのではと一時噂が浮上したようです。 

 

実際は大好きな地元の北海道に帰って、アナウンサー業に専念したかったみたいですね。

 

実は石川テレビ時代の森結有花アナはロングヘアでした。

 

森結有花石川テレビ時代
出典:http://blog.ishikawa-tv.com/

 

ロングヘアや女子アナっぽい清楚な服装も似合っていて可愛らしいですよね。

 

というか、石川テレビ時代の森結有花アナの衣装を見ると

 

石川テレビ時代のロングヘアーの森結有花アナ
出典:http://blog.ishikawa-tv.com/

現在よりもかなり「かわいい系」です。

 

ミニスカートにワンピース、ノースリーブのパンツスタイルも可愛いですよね。

 

こんなにかわいかった森結有花アナなんですが、HBCに入社する際にショートヘアになったようです。

 

もしかしたら、石川テレビから北海道放送に移籍する際、付き合っていた彼氏とのお別れなんかがあったんでしょうか…?

 

それもあって心機一転、気合を入れる為に髪型をショートヘアにされたのかもしれませんね。

 

もちろんショートヘアの森結有花アナもとてもお綺麗なんですけどね。

 

ショートヘアーの森結有花アナ

ショートヘアーの森結有花アナ ショートヘアーの森結有花アナ出典:https://www.hbc.co.jp/

 

ただ、北海道放送で勤務する2021年現在、お付き合いしている男性の噂もないようです。  

 

アナウンサー歴10年の中堅どころなので、ちょうど仕事が楽しい時期なのでしょう。 

 

とはいえ、森結由花アナも30歳。  

 

結婚を意識し始める年齢です。  

 

今後素敵な御相手を見つけたら結婚なんてこともあり得るかもしれません。  

 

特に森結有花アナは大のお酒好きですので、ひょっとしてお酒の席で意気投合して恋の予感…なんてことも?  

 

森結有花アナのファンの男性は大チャンス到来ですね。 

 

北海道のあちこちで飲み歩きをして、偶然の出会いを装うのもアリです! 

 

文武両道な森結有花アナですので、きっと仕事も恋も上手に両立できることでしょう。 

 

結婚後も明るく楽しい家庭を築く良い奥さんになること間違いなしですね。 

 

まとめ  

 

今回は森結有花アナは結婚してる?学歴や経歴、プロフィールも徹底調査!

 

という事で、北海道放送(HBC)の女子アナウンサー、森結有花アナについて調べました。

 

パワフルな可愛らしさが印象的な森有結花アナ。 

 

お酒が好きと公言するオープンな一面がある一方で、実は文武両道な努力家であることが判明しました。 

 

視聴者に元気を届けてくれる森有結花アナを、これからも応援していきたいですね。 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。