森花子、森葉子の女子アナ姉妹がかわいい!実家や両親・家族も調査!

スポンサーリンク

 

今回は、森花子(もりはなこ)アナ・森葉子(もりようこ)アナの姉妹アナウンサーについての調査です。

 

 

 

姉の森花子アナはNHK放送センターのアナウンサー。

 

妹の森葉子アナは「ナニコレ珍百景」などでお馴染みのテレビ朝日アナウンサーです。

 

妹の葉子アナの方が、全国放送なだけに知名度が高いですよね。

 

でも、姉・花子アナもNHK東京アナウンスに異動になったことで、今一気に注目度が上がってきているんですよ。

 

今回は森花子、森葉子の女子アナ姉妹がかわいい!実家や両親・家族も調査!

 

という事で、この二人の美人アナウンサーの実家や両親、気になる家族構成について調べてみました。」

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

森葉子、森花子姉妹のプロフィール

 

まずは森花子アナ、葉子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

森花子アナのwikiプロフィール

出典:http://shigoto365.jp/

名前:森 花子(もり はなこ)
生年月日:1984年8月25日
年齢:37歳
出身地:千葉県いすみ市
最終学歴:茨城大学教育学部卒業
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
職歴:NHK甲府→水戸→東京アナウンス室→水戸→東京アナウンス室
活動期間:2007年 –
配偶者:あり
趣味・特技:剣道
好きな食べ物:餃子、お寿司、納豆
モットー:let it be(なるがままに)、報恩謝徳

 

森花子アナの現在の担当、出演番組

タカアンドトシのお時間いただきます

あさイチ

 

森葉子アナのwikiプロフィール


名前:森 葉子(もり ようこ)
出身地:千葉県いすみ市
生年月日:1986年4月26日
年齢:35歳
身長:170cm
血液型:O型
最終学歴:茨城大学教育学部卒業
勤務局:テレビ朝日
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2010年
配偶者:あり
趣味:犬、料理
特技:剣道
好きな言葉:感謝、努力、停滞は衰退

 

森葉子アナの現在の担当、出演番組

現在産休中…

 

森姉妹の経歴

お二人の出身地は千葉県夷隅郡岬町(現在のいすみ市)。

 

 

この農業や漁業の盛んな自然豊かな街で、姉・花子アナ(1984年8月25日)、妹・葉子アナ(1986年4月26日)が生まれました。

 

父の影響もあり、小学1年生の頃から剣道を習っていたそうで、お二人とも剣道4段の有段者なんだとか。

小・中・高・大と剣道一筋だった森花子、葉子姉妹。

 

大学時代に行われた「全日本女子学生剣道選手権」で、姉・花子アナは「3位」、妹の葉子アナは「ベスト8」の成績です。

 

すごいですね、お二人ともかなりの実力者でこの美しさ、会場はどよめいたでしょうね。

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

調査していて、お二人とも同じ経歴なので情報が少し混じってる部分もあるんですが、

姉の花子アナは剣道のトレーニング中、片手腕立て伏せで鎖骨を骨折した事があるそうです。

 

出身校はお二人とも、いすみ市岬中学校、木更津総合高等学校。

 

そして大学も同じ国立の茨木大学教育学部を卒業されています。

 

しかもお二人とも教員免許を持っておられるそうですよ。

 

本当に姉妹で全部一緒。

 

すごいですよね。

 

その後進んだ道も女子アナウンサーなので、常にライバルのような感じなのでしょうかね。

 

そして姉・花子アナは2007年にNHK放送センター。妹・葉子アナは2010年にテレビ朝日に入社されています。

 

2008年に、姉・花子アナが一般男性と結婚。

 

 

授かり婚(デキ婚)だったそうです。

 

お相手の方は剣道のコーチで有段者、現在は水戸市でお寺のご住職をされている方なんだそうです。

 

花子アナは第1子の産休復帰後、水戸放送局と東京アナウンス室での異動を経験。

 

その8年後に第2子の産休に入られています。

 

そして復帰後また再び東京アナウンス室に異動が決まった森花子アナ。

 

悩んだ末に、一人単身赴任で東京へ。

 

現在も単身赴任のママアナウンサーとして奮闘中です。

 

一方妹の葉子さんは、2020年8月に結婚していたことがわかりました。

 

お相手は一般企業にお勤めで、社会人まで野球を続けていたスポーツマンだそうです。

 

あまり公には公表していなかったようですね。

 

世間が結婚の事実を知ったのは、翌年2021年の3月。

 

その時点で葉子アナは妊娠6か月、今年の夏ごろ出産予定だったそうです。

 

と言うことはもう出産は終わっていますね。

 

公表はしていませんが無事に産まれたようで、テレ朝の久冨慶子アナのインスタに森葉子アナとお子さんの画像が投稿されています。

 

久冨慶子アナのインスタに投稿された森葉子アナと子供の写真
出典:https://www.instagram.com/keiko0hisatomi/

 

ちょこっとしか見えませんが久冨慶子アナと森葉子アナの赤ちゃん、可愛いですね。

 

森葉子、森花子姉妹の両親はどんな人?

 

森葉子、花子姉妹のご両親は一般の方なので顔写真や詳しい情報はわからりませんでした。

 

お父様は地元いすみ市で「岬町少年剣友会」の指導者をされているそうです。

 

岬町少年剣友会の画像は沢山出てきたので、もしかしたらその中にお父様がいらっしゃるかもしれないですね。

 

花子アナ・葉子アナは父の影響で剣道を始めたとよく見るのですが、剣道を始めたきっかけはお母様だったそうです。

 

その理由が

 

私が小学校1年生の時に母が夢を見たらしいんです。

夢の中で、私と2番目の妹が剣道の大会で活躍してたんですって。

それで「やってみない?」って言われて。

引用:https://www.nhk.or.jp/mito/

 

と、なんとお母さんの夢がきっかけなんだそうです。

 

それでお父様も、「せっかく剣道やるんなら」と言うことで、朝の5時から自主トレーニングに参加。

 

腹筋、背筋それぞれ100回ずつ、そして隣町の駅までジョギングを毎朝姉妹でしていたそうです。

 

すごいですよね、昔のスポコン漫画みたいですね(笑)。

 

でも、お父様は決して厳しい人ではなく、「いろんなこと楽しまないともったいない」と言う考えの人。

 

そのため、森花子、葉子アナの家は常に笑いの絶えない家庭だったそうです。

 

そんな森花子、葉子姉妹のお父様、姉妹を起こす時はちょっとしたいたずらをしていたそうです。

 

大根おろしをすっておでこにのせたり、外からすすきを取ってきて、足の裏をくすぐって起こしたりしていたんだそう。

 

朝起こすだけなのにその準備が大変そうですよね(笑)。

 

思春期だったら本気で怒られそうですね(笑)。

 

でも、とってもユーモアのあるお父様なんだということが伺えますよね。

【ここに画像挿入】

 

お母様も夢で見たから子供に剣道を、と考えるあたり、かなり面白い方のような感じがします。

 

きっとどんなことでも笑いあえるような素敵な家族なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

森葉子、森花子姉妹の実家や兄弟、姉妹も調査!

 

森花子・森葉子アナのご実家なのですが、一般のご家庭と言うことで詳しい情報はありませんでした。

 

気になる経済状況なのですが、お二人とも中学は公立、高校は私立校に行かれています。

 

ということは、森花子、葉子アナの実家は結構なお金持ちなんでしょうか?

 

ただ、大学はどちらも国立ですからね。

 

金銭的には一般家庭でも出せない額ではないかもしれません。

 

そんな美人姉妹の森花子・葉子アナ、実はもう一人妹さんがいらっしゃるようです。

 

末っ子さんのお名前はなんと「茎子」。

 

花や海が好きなお父様が三人の名前を命名したそうです。

 

にしても茎子って(笑)

 

花子・葉子・茎子

 

さすがお父様ですね。ものすごいストレートなお名前だと思います。

 

まさか、そのまんま「くきこ」と読まないですよね?「けいこ」と読むと信じたいです(笑)。

 

妹の茎子さんは剣道をされなかったようで、アナウンサーにもなられていません。

 

完全に一般の方のようでほとんど情報はありませんでした。

 

噂によると、三女の茎子さんも色白な和風美人だそうですね。

 

美人三姉妹。素敵ですね。

 

 
茎子さんの顔も見てみたいね!

 

花子アナがアナウンサーを目指したきっかけは、すべてを剣道に捧げてきた青春時代の頃。

 

その当時は全くキラキラしたことがなかったという森花子アナ。

 

そんな中、女子アナウンサーと言う仕事がとても女性的だと感じたんだとか。

 

それを後押しするように、おばあ様から「花子もアナウンサーさんみたいにきれいなおべべを着れば可愛くなれるよ」

 

と言われてアナウンサーになることを決めたらしいです。

 

おばあ様、一緒に住んでらしたんですかね?おばあ様と仲が良かったからこそその言葉に背中を押されたんでしょうね。

 

そして、妹の葉子アナも花子アナを応用に女子アナウンサーを志したんでしょうか?

 

きっと当時は、いやもしかしたら今でも葉子アナが目指すものは常に姉の花子アナなのかもしれません。

 

森花子アナと葉子アナ、お互いに切磋琢磨してここまで来られた事がよくわかりますね。

 

 

まとめ

 

 

今回は森花子、森葉子の女子アナ姉妹がかわいい!実家や両親・家族も調査!

 

という事で、森花子・森葉子の女子アナ姉妹・両親・実家・他の姉妹について調査いたしました。

 

剣道を一生懸命頑張ってきた姿や、ご両親のキャラクターから、なんかいつのもセレブお嬢様アナウンサーとは違う何かを感じてしまいますね。

 

妹さんがいるのも驚きでした。詳しい情報はわかりませんでしたが、きっと一般のお仕事で活躍されているんだろうと思います。

 

これからも、花子・葉子姉妹を応援していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク