望月理恵アナの元夫は森泉の旦那!離婚理由や再婚相手の彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

セントフォースに所属する女子アナウンサーの、望月理恵(もちづき りえ)アナ

 

望月理恵プロフィール
出典:https://dot.asahi.com/

 

日本テレビ「ズームイン!!サタデー」でお馴染みでしたが、先日卒業してしまい、寂しい思いをしている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな望月理恵アナの元夫や再婚相手が話題になっているようです。

 

そこで今回は、望月理恵アナの元夫は森泉の旦那!離婚理由や再婚相手の彼氏も調査!

 

ということで、望月理恵アナの元夫や再婚相手についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

望月理恵アナの元夫は森泉の現旦那!

 

望月理恵アナは、実は離婚歴があるんですね。

 

望月理恵アナは31歳だった2003年に結婚しました

 

お相手は2歳年下の一般男性で、職業が僧侶の方だと報道されました。

 

2人の馴れ初めは、2002年の夏に共通の友人が開催したバーベキューパーティーで出会ったそうです。

 

2人ともアウトドア派で、グループでキャンプやゴルフに行く間に仲良くなり、交際に発展したらしいですよ。

 

僧侶は法事などで休みが取りづらかったようですが、短いデートを重ねて愛を深めていったとか。

 

およそ1年間の交際を経て結婚したそうです。

 

しかし、12年後の2015年に、望月理恵アナ本人のブログで離婚を発表しました。

 

私事ですが、

12年の結婚生活にピリオドを

打つことになりました。

私にとってなくてはならない

12年で、とても幸せな時間でしたが、

お互いの将来も考え、

別々の道を歩むことになりました。

引用:Mochiee’s Garden RIE MOCHIZUKI OFFICIAL BLOG(https://ameblo.jp/mochizuki-rie/)

 

結婚している間、望月理恵アナはプライベートなことはほとんど公表していませんでした。

 

離婚の際も、お相手のことは大きく取り上げられませんでした。

 

しかし!この元夫が、タレントの森泉さんの結婚相手ではないかと報道され、大きな話題になりました

 

お金持ちでイケメンだというKさんには、離婚歴があるという。ご近所の証言によれば前妻も森に負けず劣らずの美人だったというが、さらに取材を進めるとフリーアナウンサーの望月理恵(47)であることがわかった。

引用:女性自身 森泉と結婚したイケメン僧侶夫 前妻はズムサタ望月アナだった(https://jisin.jp/)

 

記事には、スキンヘッドの似合うイケメンで、市川海老蔵を優しげにした感じ、という評判も書かれていました。

 

もっと詳しく調べてみると、元夫に関する情報がたくさん見つかりました。

 

  • 名前:金子朋史(かねこ ともふみ)さん
  • 年齢:1974年生まれ
  • 身長:168cm
  • 体重:58kg
  • 趣味:スポーツ
  • 学歴:4年生大学卒業後、仏教大学に編入し卒業
  • 職業:東京都中野区にある蓮華寺住職 蓮華寺付属哲学堂動物霊園の住職
  • その他の仕事:100店舗規模の外車ディーラー経営、土地やマンションの所有
  • 性格:温厚で物静か、優しい
  • 特技:料理
  • 愛車:フェラーリ(ベンツやBMWなどの高級車を約10台ほど所有)

 

室町時代から続く由緒ある寺を継いだ上、高級車のディーラー経営まで行っている、超セレブだったのです。

 

そんな金子さんの顔画像がこちらです。

 

元夫
出典:https://moneytalk.tokyo/

 

たしかに優しそうなお顔立ちです!

 

金子さんは、森泉さんと2018年に再婚しました。

 

森泉
出典:https://www.news-postseven.com/

 

突然の電撃発表だった。エイプリルフールの前日、タレントの森泉(35才)が妊娠5か月の授かり婚を報告した。所属事務所によるとお相手は40代の自営業男性で3月中旬に結婚、すでに新生活をスタートさせているという。

引用:NEWS ポストセブン 森泉の結婚相手は45才イケメン副住職、1年ほど前から交際(https://www.news-postseven.com/)

 

森泉さんが亡くなったペットを、金子さんが住職を務める動物霊園に供養したのが出会いだったそうです。

 

家族同様に大切にしていたペットが亡くなり、落ち込んでいた森泉さんを、金子さんが支えたんだとか。

 

そのお礼のために、森泉さんがディナーに誘ったことで仲が深まったらしいです。

 

望月理恵アナも森泉さんも、綺麗で高嶺の花といった印象ですよね。

 

そんな2人と結婚した元夫・金子さんも、きっと魅力的な方なのでしょう!

 

望月理恵アナの離婚の理由や原因は?

 

12年もの間、結婚生活を続けてきた望月理恵アナ。

 

どうして離婚してしまったのでしょうか。

 

調べてみると、2人の間にお子さんを授からなかったことが離婚の理由なのではないか、と言う噂があるようです

 

「望月さんは15年4月に離婚を発表しました。彼女も仕事が忙しく、すれ違いの日々が続き、別れる決断をしたそうです。Kさんとしてはお寺の跡取りも欲しかったのでしょうが、お2人の間にお子さんが恵まれなかったのも理由の1つかもしれません」(望月アナの知人)

引用:女性自身 森泉と結婚したイケメン僧侶夫 前妻はズムサタ望月アナだった(https://jisin.jp/)

 

先ほどもご紹介した通り、元夫は代々続く寺の住職なので、跡取り問題があったらしいのです

 

結婚当初から望月理恵アナには子供が欲しいという願望はあったそうですが、残念ながら叶いませんでした

 

離婚当時、望月アナは43歳。

 

一般的に35歳からは高齢出産と呼ばれ、40代になると妊娠の可能性が低くなるのが事実。

 

もしかすると、12年間子供を授からなかったことで焦る気持ちが大きくなっていたのかもしれません。

 

一方、不仲や確執があったという情報は見つかりませんでした。

 

望月理恵アナのブログでも、不仲を否定しています。

 

ずっと結婚生活について書いてなかったのは、

彼の職業を考え、俗な私のブログには笑

登場させないようにしようと

決めていました。

家の生活とは切り離したブログでした。

そのことでもずっと不仲だと思ったのではと

気になって、、、

最後に書かせて頂きます。

引用:Mochiee’s Garden RIE MOCHIZUKI OFFICIAL BLOG(https://ameblo.jp/mochizuki-rie/)

 

慰謝料や離婚調停はなかったらしく、ブログにある通り円満離婚だったようです。

 

2人の決断を温かく見守りたいですね。

 

スポンサーリンク

望月理恵アナの現在の彼氏や再婚も調査!

 

アラフィフとは思えない美しさの望月理恵アナ。

 

離婚からだいぶ経つので、現在の彼氏や再婚の話などが気になりますよね。

 

結論から言うと、現在お付き合いをしているといった情報は見つかりませんでした。

 

望月理恵アナのTwitterやブログなどのSNSにも、それらしい投稿はありません。

 

さらに、最近のインタビューでは、結婚にこだわらない生き方について語っていました。

 

私が考えた言葉なんですが「脱婚」に入っています。脱・結婚です。結婚は“するしない”の二択ではないのではないかと。「結婚しないんですか?」と今でもよく聞かれますが、否定するわけではなくて、結婚という言葉にこだわらずに生きていけたらと考えています。

引用:文春オンライン キャスターにして取締役の望月理恵「『結婚しないんですか?』と今でもよく聞かれますが…」(https://bunshun.jp/)

 

インタビュー
出典:https://bunshun.jp/

 

1度目の結婚・離婚を経て、辿り着いた心境なのでしょうか。

 

結婚してもしなくても、望月理恵アナが輝ける選択をして行って欲しいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、望月理恵アナの元夫や再婚相手についての記事をお届けしました。

 

  • 望月理恵アナの元夫は、森泉さんの現旦那で住職の金子朋史さん。
  • 望月理恵アナの離婚の理由は、子供ができなかったことではないかと噂されている。
  • 望月理恵アナの現在の彼氏や再婚の情報は見つかっていない。

 

今後も活躍が期待される望月理恵アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク