三浦茉莉アナの両親(父・母)はどんな人?実家や兄弟など家族もまとめた!

スポンサーリンク

 

舞夢プロのフリーアナウンサー、三浦茉莉(みうらまり)アナ

 

舞夢プロ所属の三浦茉莉アナ
出典:https://www.instagram.com

 

「SUNNY TIME」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は三浦茉莉アナの両親(父・母)はどんな人?実家や兄弟など家族もまとめた!

 

という事で、そんな三浦茉莉アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三浦茉莉アナの父親はどんな人?

 

三浦茉莉アナの父親は名古屋出身だそうです。

 

父親の仕事は転勤が多かったそうで、三浦茉莉アナが0歳の時に早速転勤。

 

東京、大阪、オーストラリア、アメリカなど転勤で実家が移動しています。

 

そのため、実家がどこなのかという質問をされると説明が面倒なのでその時の気分で答えていたそうです(笑)

 

 
三浦茉莉アナ、意外と適当な性格なんだね

 

そんな三浦茉莉アナの父親は三浦茉莉アナのSNSによく登場されるんです。

 

実家に帰省したときには三浦茉莉アナの子供たちの世話を手伝ってくれている様子が載っています。

 

三浦茉莉アナの父親は2015年に還暦を迎えているので、2023年現在68歳。

 

三浦茉莉アナの父親の還暦祝い
出典:https://ameblo.jp/miura-mari/

 

若いころはダンディーだったと三浦茉莉アナは父親のことを言っていますが、三浦茉莉アナのSNSに登場する父親は今もなおダンディーです♪

 

三浦茉莉アナの母親は?

 

三浦茉莉アナの母親は2003年に46歳で他界しています。

 

その時三浦茉莉アナは21歳だったそうです。

 

三浦茉莉アナの母親は生前、自宅でピアノの先生をされていました。

 

また、ピアノ教室以外にも自宅で料理やテーブルコーディネートの先生もしていたとのこと。

 

三浦茉莉アナの母親はとても多才な方だったのですね!

 

サロンの名前は「サロンド・マリ」

 

娘の名前を使うなんて三浦茉莉アナは母親からとても愛されていたことが伝わります。

 

三浦茉莉アナの母方の祖母に宛てて母親が書いた手紙を祖母は保管しているそうです。

 

その手紙を三浦茉莉アナが見せてもらったところ、内容は

 

  • 母親がお嫁に行く時の手紙
  • 喧嘩した後のごめんなさいの手紙
  • 子育ての悩み(三浦茉莉アナのこと)の手紙
  • 病気になった時の弱気な手紙
  • 闘病中の母親らしい前向きな手紙
  • 最期の手紙

 

などで、どの手紙にも感謝の言葉が綴られていたとのこと。

 

三浦茉莉アナの母親と祖母はとても仲の良い親子だったのですね。

 

また、手紙をまめに書いている三浦茉莉アナの母親はとても丁寧な生き方をされていたのだろうと想像します。

 

そんな母親に育ててもらった三浦茉莉アナは、母の日には天国の母親、両家の母親に花束を毎年贈っているようです。

 

三浦茉莉アナもとても丁寧な方だと思います♪

 

スポンサーリンク

三浦茉莉アナの実家や家族についても調査!

 

三浦茉莉アナのブログには家族ととても仲が良い様子が綴られています。

 

そんな三浦茉莉アナの実家や家族についてまとめていきたいと思います。

 

三浦茉莉アナの家族

 

三浦茉莉アナは旦那さんと子供2人の4人家族です。

 

三浦茉莉アナの家族
出典:https://www.instagram.com/p/CJ_poqxnalo/

 

2013年2月14日に結婚した三浦茉莉アナ。

 

結婚記念日にはお祝いの席を準備してくれるとても素敵な旦那さんです。

 

そんな旦那さんは海外赴任のある仕事をしていて、家族4人でタイで生活していた時期もあります。

 

2022年春よりMBA取得のため2年間超多忙になってしまった旦那さん。

 

三浦茉莉アナとお子さん2人にユニバーサルスタジオジャパンの年パスをプレゼント(罪滅ぼしのため?)。

 

「庭のように頻繁にユニバに通いたいと思います。」と三浦茉莉アナはインスタに投稿していました。

 

三浦茉莉アナの第1子は2014年2月21日生まれの男の子で名前は「しょうま」くん

 

2023年4月現在小学4年生の三浦茉莉アナの長男しょうまくん。

 

幼いころから元気いっぱいで手がかかったそうです。

 

三浦茉莉アナはしょうまくんのことをブログやインスタで「怪獣」と表現しています。

 

大変ながらも可愛がって楽しんで育てている様子が伝わってきます♪

 

第2子は2016年4月21日生まれの女の子で名前は「めい」ちゃん

 

2023年4月、小学校に入学した三浦茉莉アナの長女めいちゃん。

 

上の学年に間違えられるくらい身長が高いようです。

 

ピアノを習っていて三浦茉莉アナと発表会でピアノの連弾を披露していためいちゃん。

 

インスタに投稿されていた演奏動画では堂々と弾けていてとても上手でした!

 

 

三浦茉莉アナの実家

 

父親が転勤族で海外も含め転々としていた三浦茉莉アナの実家ですが、現在は東京都にあるようです。

 

実家には父親と友美子(ゆみこ)さんと言う方が住んでいます。

 

父親が再婚したという明確な情報は見つからなかったのですが、父親と友美子さんを両親と書いてある三浦茉莉アナのブログ記事があります

 

また「東京のじーじとばーば」と父親と友美子さんのことを書いている記事もあるので、おそらく父親は再婚しているのかな?と思います。

 

三浦茉莉アナのブログに載っている友美子さんの料理はとてつもなくおいしそうで、プロ?と思えるほどです。

 

友美子さんは育児の手伝いをしてくれたり、第2子出産の陣痛の時にはずっと付き添ってくれたり、三浦茉莉アナととても仲が良さそうです。

 

三浦茉莉アナの兄弟

 

三浦茉莉アナには弟が1人います。

 

三浦茉莉アナの弟と奥さん
出典:https://ameblo.jp/miura-mari/image-12187461039-13715417438.html

 

弟の名前は三浦卓也さん

 

京都市伏見区で「ミウラタクヤ商店」というネットショップで健康食品を販売する仕事をされています。

 

また、ダイエット研究家としても活動しているとのこと。

 

そんな三浦茉莉アナの弟は結婚していて奥さんは「ゆかり」さんと言うお名前です。

 

弟夫婦と三浦茉莉アナもとても仲が良くて、出産前の大変な時期に夫婦で何泊もしてそばで支えてくれたそうです。

 

三浦茉莉アナの長男が0~1歳の頃、週1回でゆかりさんにベビーシッターをしてもらっていたとのこと。

 

仲が良いだけではなく信頼関係も強いのですね!

 

三浦茉莉アナと父方の祖父母

 

三浦茉莉アナの出身は愛知県名古屋市です。

 

現在、名古屋には三浦茉莉アナの父方祖母が暮らしているようです。

 

祖母とは今でも仲良く、インスタやブログに登場しています。

 

 

祖父母が大好きだった三浦茉莉アナ、東海テレビに勤めていた時は祖父母宅に近いところで暮らしていたとのこと。

 

仕事が終わると祖父母宅へ行き、ご飯を食べさせてもらったあと祖父の運転で帰宅していたそうです。

 

仲良いですよね~!

 

三浦茉莉アナの祖父はもう他界していますが、とてもかわいい孫だったのだろうなと思います♪

 

三浦茉莉アナと母方の祖母

 

三浦茉莉アナの母方の祖母は鎌倉に住んでいます

 

三浦茉莉アナの赤ちゃんが生まれることを心待ちにしていたようで、出産後には会いに来てくれたとのこと。

 

三浦茉莉アナの死別した母親のことについて話したり、母子の絆を考える良い時間を過ごせたようです。

 

亡くなった母について語り合える存在がいることは三浦茉莉アナにとって癒しでしょうね。

 

母方の祖母ともとても仲が良さそうです♪

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は三浦茉莉アナの両親(父・母)はどんな人?実家や兄弟など家族もまとめた!

 

という事で、フリーアナウンサーの三浦茉莉アナについてまとめました。

 

  • 三浦茉莉アナの父親は転勤族
  • 三浦茉莉アナは21歳の時に母親と死別
  • 三浦茉莉アナは弟がいる
  • 三浦茉莉アナは家族、親族ととても仲が良い

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。