三谷紬アナが激痩せでヤバい!ダイエット法は?太っていた頃の画像と比較まとめ!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日に所属する女子アナウンサーの三谷紬(みたにつむぎ)アナ。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/p/CckfnJApAox/

 

三谷アナが痩せすぎていると話題になっているようです。

 

そこで今回は、三谷紬アナが激痩せでヤバい!ダイエット法は?太っていた頃の画像と比較まとめ!

 

という事で、そんな三谷アナの体型について画像とともにまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

三谷紬アナが痩せすぎ!

 

三谷紬アナがダイエットをした結果、「痩せすぎだ」という声が最近多く聞かれます。

 

三谷アナといえばかつてはその健康的なぽっちゃりボディが魅力的で、「テレ朝の水卜(麻美)ちゃん」と言われていました。

 

水卜アナ同様、その特徴的な体型で人気だった三谷アナですが、やはり自分では気になっていたみたいです。

 

YouTubeの企画でダイエットを開始

三谷紬アナはダイエットをする前にも、もともと週3日ジム通いをしていたようです。

 

ですが炭水化物が大好きで、美味しそうなものを見ると心が負けてしまい、ついつい深夜でもラーメンを食べてしまっていたとのこと。

 

そんな三谷アナに、公式YouTubeチャンネルに力を入れ始めたテレビ朝日が『なにかやりたい企画がないか』と打診。

 

三谷紬アナが『ダイエット企画をしたい!』と即答したという経緯で今回のダイエットは始まったらしいです。

 

当時は体型が原因で妊娠疑惑も出るほどで、

 

最近、やべっちF.C.の収録で着たワンピースでちょっとお腹が目立ってしまい、SNSで”妊娠疑惑”が!

妊娠するわけないし、これは流石にヤバいと危機感を覚えました。

『アナウンサーとしてどうなんですか?』というお叱りも受けてしまい…

引用:テレ朝POST(https://post.tv-asahi.co.jp/post-114651/

 

と語るように、ネット上の反応や上司からの指摘で彼女自身「痩せなれば」と感じていたみたいですね。

 

ちなみにこちらがそのやべっちF.C.の写真。

 

三谷紬アナ
出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

確かにボディラインが強調されやすいワンピースを着用しているため、そういう噂が出てしまったのかもしれませんね。

 

 

仮に自分でもわかっていたとしても、他人から指摘されると結構凹みますよね。

 

アナウンサーって大変なお仕事だなあとつくづく思います…

 

ダイエット開始から2年間で10キロ減量を達成

こうしてテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、長期のダイエットを始めた三谷紬アナ。

 

その企画がスタートしたのが2020年3月。

 

三谷アナは「いつでもウェディングドレスが着られるように」と10キロの減量を宣言。

 

装飾
出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/

 

とは言うものの、やはり体重を減らすことは簡単な事ではなかったようです。

 

いちいち糖質を確認してる時点で絶対ムリ(笑)。ヨーグルトひとつ買うにもめちゃくちゃ(糖質表示を)見ちゃってる

引用:テレ朝POST(https://post.tv-asahi.co.jp/post-120291/)

 

と語るように、ダイエットに疲れて落ち込み時期があったり、大幅リバウンドしてしまったことや、目標を8キロに下方修正したことも。

 

そんな紆余曲折がありつつも、2022年3月31日に生配信で運命の最終計量を行い、三谷紬アナはスタート時の目標であったマイナス10キロを2年間で見事に達成することができました!

 

「言い訳ばかりの私を最後まで応援してくださった皆さん。皆さんの目があったからこそ自分を律してしっかり痩せることができました…」と視聴者に感謝を伝えています。

 

配信後にはInstagramを更新し、「ダイエット企画、無事今日をもって終了しました!」「体重計に乗る瞬間は心臓が飛び出るほど緊張しました…」と終わったばかりの心境を報告。

 

見るからにスリムになったその姿からは、妊娠疑惑が出ていた頃の面影はほとんど無くなっていました。

 

そしてなんと今回の企画をおかげで『日本一バズる女子アナ』と言われ、『ヤングマガジン』や『ヤングジャンプ』の表紙も飾るほどの人気を獲得したのです!

 

あまりの激痩せに心配する声も

2年かけて10キロ体重を落とすことは、決して無茶な目標ではないと思います。

 

ですが今までとは明らかに体型が変化するため、目眩や立ちくらみなど様々な体調不良を起こすことも考えられます。

 

三谷アナが度々更新していたSNS上で、投稿した画像を見たフォロワーからは、

 

「紬さん痩せすぎてませんか?心配です」「加工じゃなければちょっと痩せ過ぎ」

 

などと三谷紬アナの体調を心配する声が多く寄せられており、中には摂食障害を疑う声も。

 

因みにこちらが激ヤセした三谷紬アナの投稿です。

 

激ヤセした三谷紬アナ
出典:https://www.instagram.com/mitani_tsumugi/

 

 
誰!?

 

投稿写真では笑顔の三谷アナが写っていますが、やはりダイエット前と比べると激痩せ具合が歴然。

 

三谷紬アナの健康面が気になるというファンは多かったみたいですね。

 

スポンサーリンク

三谷紬アナのダイエット法がすごい!?

 

10キロの減量と聞くと「三谷紬アナはかなり無理をしたのでは」と想像してしまいますよね。

 

ですが実際は食事制限と運動を基本にして、健康的なダイエット指導をしてくれるトレーナーの方もちゃんといて行われていたため、その部分の心配は必要ないみたいでした。

 

そこで三谷アナが実践していた激痩せダイエット法を調べてみました!

 

無理のない食事をしっかり摂る

三谷アナは以前からInstagramなどで食べ物と一緒に写真を撮ることが多く、食べることが大好きな様子が伝わってきていました。

 

そんな彼女ですが、ダイエットをするにあたり「太らないための食事」に気を遣うようにしていた様子。

 

三谷紬アナが行った食事制限はこちら。

 

  • 肉は鶏肉だけ(皮なし)
  • 揚げ物は避ける(油は悪)
  • 1日3食べる
  • 間食にはアーモンド
  • 夜は魚を食べるのが良い
  • アルコールをやめる(三谷アナは無理だったため週1日休肝日を作った)
  • サプリメントでビタミンなどを補給
  • 外食はできるだけ避ける

 

前述でもあったように、無理してるような食事ではないですよね。

 

しっかり3食食べるけど、脂肪になりやすいものはできるだけ摂取しないようにするという感じのようですね。

 

装飾
 三谷紬アナのダイエット中の食事

 

食べる量を減らして、常にお腹が鳴ってしまうようなダイエットではなくて安心しました!

 

ですが深夜にラーメンを食べていた彼女からすると、これを実践するだけでも相当大変だったんだろうなとは想像つきますよね…

 

ダイエットのため、さまざまな運動にも挑戦

三谷アナは運動が嫌いだったらしく、ダイエットを始めても続けることが難しかったようです。

 

ですがそれでは体重が減らないので、さまざまな運動に取り組んでいました。

 

メインで行っていたのは、

 

  • 週に2回ジムに通う
  • リングフィットを毎日行う
  • お尻を使って歩く
  • 2駅分ウォーキングをする

 

このような運動のようです。

 

その他にもダンス、平均台、新体操、空中ヨガ、フラフープなど自分に合った運動を見つけるため、必死でいろいろチャレンジしていました。

 

意外にもジムには週2回行くだけとのことでしたが、トレーナーがしっかり管理しているため、自宅など見えない場所でもトレーニングを自主的にやっていたのだと思われます。

 

無理せず継続したことがダイエット成功の要因

その一方で、無理をせずに続けたことが成功できた要因とも語る三谷アナ。

 

装飾
出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

週に1日チートデーを作ったりするなど、負担がかかり過ぎないように工夫をしていた様子です。

 

企画終了後のインタビューでも、

 

自分に甘いから『もうやめたい!』と思うほど追い込まない。ずるずるでも続けられたのは、そこがポイントだったと思います。

自分をうまく転がすことで成功に近づくと気付きました。

引用:テレ朝POST(https://post.tv-asahi.co.jp/post-184349/

 

このように語っており、自分自身をコントロールすることの大事さに気付けた体験になったようです。

 

ですが2年間も自分を律するのはとても大変だと思うので、三谷アナが相当頑張ったことには違いありませんね!

 

スポンサーリンク

三谷紬アナの現在と太っていた頃を画像で比較

 

それではぽっちゃり体型だった三谷紬アナが、ダイエットをした結果どのくらい変わったのかを画像で比較してみたいと思います!

 

太っていた頃の三谷紬アナの画像

まずはダイエットする前の三谷紬アナの画像を確認していきましょう!

 

ダイエット前三谷紬アナ
出典:https://www.instagram.com/
ダイエット前三谷紬アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

そうそう、三谷紬アナはこういうイメージありますね。

 

これらの画像で顔の部分だけ見ると、別にそこまで太ってもいなかったのかなとも思います。

 

ダイエット前三谷紬アナ

 

と思いきや、やっぱり肩から下を見てみると、以前は結構ぽっちゃりしていたのがわかりますね。

 

この頃の体重はおそらく58キロ前後ではないかと噂されていました。

 

ダイエット前三谷紬アナ

 

ノースリーブを着用すると、二の腕のあたりが目立っています。

 

ダイエット前三谷紬アナ

 

カップラーメンを食べている画像も。

 

ダイエット前三谷紬アナ

 

やっぱり食生活が乱れていたために、太ってしまっていたのだと思われますね。

 

現在の三谷紬アナの画像

それではダイエットに成功した三谷紬アナを見てみましょう!

 

この画像は2022年1月のもので、約6キロほど減量していた頃です。

 

ダイエット中三谷紬アナ
出典:https://www.youtube.com/

まだダイエット中の時期ですが、やはり終盤になっているだけあってかなり効果がハッキリ出ています!

 

次は2022年3月31日、無事に目標を達成したときの画像です。

 

ダイエット後三谷紬アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

目の前にあるコーラが不釣り合いなぐらいに三谷アナが痩せているのがわかりますね!

 

ダイエット後三谷紬アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

やっぱり体型が変わると、ダイエット前よりもいろいろなタイプの洋服を着れるようになったみたいですね!

 

ダイエット後三谷紬アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

ぽっちゃり時代には着なかったような、露出高めの衣装も着用するようになりました。

 

ダイエット後三谷紬アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

全身を見てもスラッとしていてモデルみたいですよね!

 

そしてこちらが三谷アナ念願の、ウエディングドレスを着ての撮影。

 

ダイエット後三谷紬アナ
出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

これならいつドレスを着ることがあっても困りませんね。

 

マイナス10キロを達成させて、おそらく40キロ台になった三谷アナは想像以上に美人ですよね!

 

画像で比較しても、三谷アナはダイエットの結果、2年前とはもはや別人になったことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、三谷紬アナが激痩せしたダイエットの様子や、体型のビフォーアフターを画像と一緒にお伝えしました!

 

まとめ

  • 三谷紬アナは2年間でマイナス10キロのダイエットに成功した
  • 三谷紬アナは食事制限と運動を無理のない範囲で継続した結果、自分をコントロールできるようになった
  • 三谷紬アナの現在と太っていた頃では、画像で見てももはや別人

 

このダイエット企画がバズりまくり、一躍人気アナになった三谷紬アナ。

 

そんな彼女をこれからも応援していきたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク