嶺百花の父親や実家の家族を調査!身長や事務所などプロフィールも!

スポンサーリンク

 

2021年ミス日本「水の天使」に選ばれた美貌の持ち主、嶺百花さん。

 

同年10月よりTBS系列「THE TIME」のお天気レポーターに抜擢されるなど活躍し、注目を集めています。

 

今回は嶺百花の父親や実家の家族を調査!身長や事務所などプロフィールも!

 

という事で、そんな嶺百花さんのプロフィールや父親、家族について調査してみました。

 

身長や事務所などもまとめましたので、最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

嶺百花のプロフィール!

 

健康的な溌溂とした笑顔が魅力的な嶺百花さん。

 

嶺百花水の天使
出典:https://www.instagram.com/p/CMw3E0qBIEa/

 

そんな嶺百花のプロフィールを調査してみました。

 

  • 東京都出身
  • 2000年7月4日生まれ
  • 年齢:21歳
  • 身長:160.5センチ
  • 所属:TBS SPARKLE
  • 職業:大学生(青山学院大学国際政治経済学部に在学)
  • 趣味:ミュージカル鑑賞、餃子めぐり
  • 特技:チア、バレエ、ゴルフ
  • 将来の希望:アナウンサー
  • 受賞歴:2021年ミス日本「水の天使」に選出
  • キャッチフレーズ:「ど根性ももか」

 

嶺百花は高校入学後、チアリーディング部に所属。

 

高校2年生の時、チアリーディング部は「Dance Drill Winter Cup」のチア部門で1位を獲得しました。

 

翌年、チア部選抜チームから降格したことをきっかけに、テレビ実況アナウンサーの言葉に励まされ、アナウンサーを目指すようになったんだとか。

 

挫折をバネに努力を積み重ねられる、芯の強い女性ということが分かります。

 

さらに大学入学後の2021年、嶺百花さんは「ミス日本」に挑戦。

 

ミス日本に挑戦した理由は、社会人になる前に、より多くの人と交流し、視野を広げたかったからだそうです。

 

嶺百花さんが選ばれたミス日本「水の天使」は、日本の優れた水循環を応援し、世界に誇る日本の水の知恵と文化を伝える、広報のような役割を担います。

 

嶺百花さんの輝く笑顔にぴったりの称号ですね!

 

嶺百花の父親はどんな人?

 

嶺百花さんの父親について調査しましたが、職業や年齢などの情報は公開されておらず、見つけることができませんでした。

 

ただ、どうやら娘思いの優しい人柄であることは間違いありません。

 

嶺百花さんのミス日本のコンテスト会場まで応援に駆けつけてくれたようです。

 

「扇子を使って自分を表現する」というお題で、周囲が優雅に踊る中、「やーっ」と声を出してパフォーマンスした嶺百花さんを見て、父親と母親は凍り付いてしまったという微笑ましいエピソードもあります。

 

嶺百花さんの父親は元気があり余っているやんちゃな娘に振り回されることが多いのかもしれませんね!

 

嶺百花元気
出典:https://www.instagram.com/p/CMqNxp1huD4/

 

また、「嶺」という珍しい名字は佐賀県発症。

 

福岡県、大分県、鹿児島県に多いそうです。

 

東京にもおよそ80人ほど「嶺」姓の人がいるので、嶺百花さんや家族もこの人数に含まれています。

 

もしかしたら、父方は九州地方の出身なのかもしれませんね。

 

嶺百花さんは、自分自身について、天真爛漫で、ムードメーカー的役割だと語っています。

 

おそらく、物心ついたときから、両親が嶺百花さんの自由な意思を尊重し、見守ってくれたからこそ、自分をポジティブに捉えられる才能を開花させたのでしょう。

 

素敵なご両親の関わりが、嶺百花さんを支えてくれているんですね!

 

スポンサーリンク

嶺百花の家族も調査!

 

嶺百花さんには双子の弟がいます。

 

現在分かっている範囲での家族構成は、両親、嶺百花さん本人、双子の弟の4人家族です。

 

双子なら同学年なので、おそらく弟も大学生ではないでしょうか。

 

ただし残念ながら、嶺百花さんのInstagramやTwitterなどに弟は登場しておらず、情報も出ていません。

 

一般人のため、情報を非公開にしている可能性があります。

 

ミスコンテストの際に、彼氏や家族がネット上で応援のメッセージを送り、身バレすることがあるそうです。

 

ただ、嶺百花さんの弟は一切情報が出ていないので、表に出ることを好まない、控えめな性格なのかもしれません。

 

また、嶺百花は小さいころから生まれながらのライバルがいたことで、負けず嫌いの性格に育ったんだそう。

 

嶺百花負けず嫌い
出典:https://www.instagram.com/p/CYAxYO0Fee1/

 

嶺百花さんは自分のキャッチフレーズを「ど根性ももか」としており、大の負けず嫌い。

 

お互い張り合いながら成長したでしょうから、もしかしたら弟も嶺百花さんに劣らず、負けず嫌いな部分もあるかもしれませんね。

 

さらに、性別の違う双子なので、二卵性の双子ということになります。

 

一卵性の双子ほどではないにせよ、顔だちも似ていると推測できます。

 

嶺百花さんと同じく華やか系の整った顔立ちが非公開なのは、残念ですね。

 

ただ、今後さらに嶺百花の活躍の幅が広がれば、家族情報が出てくる機会があるかもしれません。

 

嶺百花さんと双子の弟の2ショットに期待したいところです。

 

これからの嶺百花さんの活躍に注目していきたいですね!

 

まとめ

 

今回は嶺百花の父親や実家の家族を調査!身長や事務所などプロフィールも!

 

と言う事で、TBSテレビの「THE TIME,」にてお天気キャスター、リポーターを務める、嶺百花さんについて調べました。

 

嶺百花さんは温かい両親に見守られ、双子の弟と切磋琢磨しながら育ち、ミス日本「水の天使」に選ばれた、期待の新人キャスターだと判明しました。

 

キャスター活動はまだ半年足らずなので、今後本格的にアナウンサー活動していくことで、さらに活躍の場が増えてくるでしょう!

 

これからも「ど根性ももか」こと、嶺百花さんを応援していきましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。