三雲紫恩アナの学歴や画像プロフィールまとめ!結婚や彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、三雲紫恩(みくもしおん)アナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

2022年4月からNHK大分放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は三雲紫恩アナの学歴や画像プロフィールまとめ!結婚や彼氏も調査!

 

という事で、そんな三雲紫恩アナの気になる情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

三雲紫恩アナのwikiプロフィール

 

まずは三雲紫恩アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:三雲 紫恩(みくも しおん)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1999or2000年?
年齢:22歳or23歳?
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:フェリス女学院大学文学部卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:NHK大分放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –

 

趣味

アニメ鑑賞、ストレッチ

特技

ハワイアンフラダンス(高校・大学は日本一を目指しました!)

 

三雲紫恩アナの担当、出演番組

いろどりOITA

 

宮城県仙台市で生まれた三雲紫恩アナ。

 

名字も名前もなんか響きがめちゃくちゃかっこいいですよね。

 

紫恩(しおん)という名前の由来も聞いてみたいですね。

 

因みに、三雲紫恩アナには申年の妹さんがいらっしゃるそうです。

 

申年ということは2022年現在は18歳でしょうか。

 

三雲紫恩アナの妹さんも、かっこいい名前なのかも…

 

いつかは姉妹でのテレビ出演なんかも期待したいですね。

 

仙台からは遠く離れた地、大分で女子アナウンサーとしてデビューされた三雲紫恩アナですが、大分県はなんと三雲紫恩アナのお父さんの本籍地だったそうです。

 

また、宮城県の亘理町は大分県の日出町と友好都市を締結しており、大分は三雲紫恩アナにとって何かと縁のある土地なのかも。

 

元々伝えることが大好きだったという三雲紫恩アナは、

 

 
人間として更に成長できる仕事がしたい

 

と、キャスターを志したそうです。

 

伝えることが大好きです。学生時代は仮設住宅でのフラダンスのボランティア、ラジオのパーソナリティなどで、多くの方々と接し、沢山の気づきがありました。

人間として更に成長できる仕事したいと考えキャスターを志望しました。

引用:NHK大分放送局

 

大学では中学・高校の教員免許も取得されているという事で、勉学にも熱心に取り組んでおられたようですね。

 

 
すばらしい!

 

三雲紫恩アナの学歴も調査!

 

三雲紫恩アナの学歴も調べてみました。

 

三雲紫恩アナの出身大学はどこ?

三雲紫恩アナはフェリス女学院大学文学部を卒業されています。

 

大学時代にはフラダンスを日本一を目指して取り組み、実際に全国大会にも出場されています。

 

フラダンス日本一を目指していた学生時代の三雲紫恩アナ
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

神奈川県のコミュニティFM「湘南マジックウェイブ」でパーソナリティを務められた事も。

 

 

また、大学1年生の頃には学生の読書への関心を高めるために取り組まれたフェリス女学院大学の「読書運動プロジェクト」の一貫で行われた朗読会に出演。

 

三雲紫恩アナが出演した朗読会

 

神奈川近代文学館ホールにて100人の前で朗読を披露されています。

 

さらに、フェリス女学院大学日本文学研究会に所属し、文学研究会で発表などをされていたようです。

 

フェリス女学院大学国文学会所属文学研究会論文集黎明第三号にも「『今昔物語集』巻二十九から考える「カナグル」について」という名前の論文を寄稿されていました。

 

三雲紫恩アナの論文が掲載されているフェリス女学院大学国文学会所属文学研究会論文集黎明第三号

 

これらの情報をまとめると、三雲紫恩アナはどうやらかなりの文学少女でもあるようです。

 

フラダンスで陽気に踊りながら実は文学少女でもある…

 

うーん、ギャップ萌えですね。

 

三雲紫恩アナ、もしかしたらまだまだ新たな魅力を隠し持っているのかもしれませんね。

 

三雲紫恩アナの出身高校は?

三雲紫恩アナの出身高校は常盤木学園高等学校です。

 

常盤木学園高等学校
(ときわぎがくえんこうとうがっこう)

常盤木学園高校は、宮城県仙台市にあり、学校法人常盤木学園が運営する私立高校です。通称は、「とっきー」や「常盤木」です。「リバティーコース」「ビジネスコース」「国際コース」「スーパー両立コース(SBC)」からなる普通科(女子)と、音楽科(男女共学)があります。

引用:https://www.minkou.jp/

 

高校時代もフラダンスに取り組んでいた三雲紫恩アナ。

 

2014年に行われた「第4回 フラガールズ甲子園」にボランティアとして参加された記録が残っていました。

 

三雲紫恩アナがボランティアとして参加した「第4回 フラガールズ甲子園」

 

ただ、2014年というと三雲紫恩アナは中学3年生の年なんですよね。

 

もしかしたら三雲紫恩アナ、どこかで留学などされているんでしょうか?

 

もしくは浪人や留年を経験されている?

 

あるいは、大学卒業後に空白期間があったのかもしれませんね。

 

三雲紫恩アナの出身中学や小学校も気になる!

三雲紫恩アナの出身中学や出身小学校も調べてみましたが、情報がなく、特定は出来ませんでした。

 

ただ、高校が地元仙台市の高校ですから、中学、小学校も仙台市内の学校と考えて間違いはないでしょう。

 

常盤木学園は私立高校ですから、中学から私立に通っておられた可能性もありそう。

 

それを考えると、三雲紫恩アナのご実家はお金持ち、少なくとも裕福な家庭で育たれたと言うことが伺えますね。

 

スポンサーリンク

三雲紫恩アナの結婚や彼氏も調査!

 

そんな三雲紫音アナ。

 

彼氏や結婚なんかも気になりますよね。

 

調べてみましたが、三雲紫音アナに彼氏の情報はなし!

 

そして、ご結婚に関してもされていない可能性が極めて高いでしょう。

 

やったぜ!

 

なにせ、三雲紫恩アナは最近までフェリス女学院大学に通っておられましたからね。

 

女子大という事は、それだけで男性との交流は少なくなりますよね。

 

さらに、三雲紫音アナはフラダンスで日本一を目指し、その他にも様々な活動をされていました。

 

という事は、大学時代にも彼氏が居なかった可能性も結構高そう。

 

そして、大分県で女子アナウンサー1年目の現在に関しては言うまでもないでしょう。

 

三雲紫恩アナには当分女子アナとしての仕事一筋で頑張ってもらいたいですね。

 

まとめ

 

今回は三雲紫恩アナの学歴や画像プロフィールまとめ!結婚や彼氏も調査!

 

という事で、NHK大分放送局の女子アナウンサー、三雲紫恩アナについて調べました。

 

まとめ

  • 三雲紫恩アナの出身大学はフェリス女学院大学
  • 三雲紫恩アナの出身高校は常盤木学園高校
  • 三雲紫恩アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク