岡田愛マリーアナの結婚相手の旦那は江田亮!馴れ初めや子供も調査!

スポンサーリンク

 

岡山放送に4年間所属し、その後はテレビ愛知に所属する 岡田愛マリー(おかだ めぐみ まりー)アナ。

 

出典:https://twitter.com/megumari_tkrzk

 

「めぐまり」の愛称で可愛いと人気を持ち、結婚は「ロミジュリ婚」と話題になりました。

 

岡田愛マリーアナの結婚相手の旦那は江田亮!馴れ初めや子供も調査!

 

ということで、岡田愛マリーアナと旦那との馴れ初めや結婚、子供についてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

岡田愛マリーアナの旦那は江田亮

 

岡田愛マリーアナの結婚相手は、CBCテレビのアナウンサー、江田亮さん。

 

岡田愛マリー旦那江田亮
出典:https://hicbc.com/announcer/eda/

 

CBCテレビは愛知県名古屋市にあるTBS系のテレビ局です。

 

結婚相手の江田亮アナは1989年4月19日生まれで、神奈川県川崎市出身。

 

1990年7月4日生まれの岡田愛マリーアナより1歳年上です。

 

出身高校は桐蔭学園高等学校で野球部に所属していました。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木大地選手と中日ドラゴンズの井領雅高選手が同級生という、野球の名門強豪校。

 

2018年には恩師の土屋監督のもとを井領選手と訪れて、今でも仲がいいそうです。

 

江田亮
出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

江田亮アナの出身大学は早稲田大学商学部で、1浪して入学した努力家でもあります。

 

現在はスポーツアナウンサーをメインに、テレビやラジオで中日ドラゴンズのプロ野球実況なども担当しています。

 

江田亮
出典:https://radichubu.jp/dra_nighter/

 

優秀なアナウンサーに贈られる「アノンシスト賞」を2020年度に優秀賞、2021年度には最優秀賞を受賞されるほど、実力を持ち合わせたアナウンサーです。

 

江田亮
出典:https://newsdig.tbs.co.jp/

 

趣味は筋トレ・ウエイトトレーニングといい、インスタではたくさんのマッチョをフォローしてるんだとか。

 

なぜかというと、トレーニング法や減量法など、とても参考になるそうです。

 

岡田愛マリーアナの結婚相手の江田亮アナは、イケメンでスポーツマンで努力家。

 

とても素敵な実力派のアナウンサーですね。

 

岡田愛マーアナと旦那の馴れ初めは?

 

岡田愛マリーアナは名古屋にある、テレビ愛知(テレビ東京系列)のアナウンサーです。

 

ライバル局ともいえる職場に勤める2人の馴れ初め、結婚について見ていきます。

 

出会い・馴れ初め

 

岡田愛マリーアナと旦那の江田亮アナの馴れ初めは、2016年春に開かれた名古屋のアナウンサー同期会。

 

初めて出会ってミュージカルとディズニーの話題で盛り上がり、意気投合したそうです。

 

江田亮アナがラジオに出演した際に「交際期間は1年ちょっと」といっていますから、出会ってしばらくして交際は始まったのでしょう。

 

江田亮アナはプロ野球の実況、岡田愛マリーアナも中日戦の進行や中継を務めたり、一緒に働いたこともあったそうです。

 

岡田愛マリー旦那江田亮
出典:https://hochi.news/

 

テレビ愛知はスポーツアナウンサーを特においていないため、岡田愛マリーアナが中継を担当した時には、ネットをざわつかせる発言もあったそうです。

 

その試合では4―0の4回に中日・松坂大輔投手が移籍後初安打で出塁。

岡田アナは「ここで代走を送るべきでしょうか」と話して解説者を凍りつかせ、ある日は「ビシエドがフォアボールに倒れました」の“迷言”でネットをざわつかせた。

引用:スポーツ報知 https://hochi.news/

 

そのため、ライバル局にもかかわらず、江田亮アナは岡田愛マリーアナに実況のイロハを叩きこみ、指導を。

 

逆に岡田愛マリーアナは「アクセントがおかしい、滑舌が悪い」と教えたそうです。

 

他局のアナウンサーながらお互い教え合うという形でも愛を育んだといいます。

 

江田亮アナは交際を特に隠していたわけではなく、聞かれたら答えていたそうで、交際を知ってた人はいたそうです。

 

プロポーズは「ネズミ帝国」で行ったとラジオで答えています。

 

ディズニーランドかディズニーシーがプロポーズの場所なのでしょう。

 

馴れ初めとなった時にディズニーの話で盛り上がったという2人は、ディズニーで結婚を決めたようですね。

 

結婚はロミジュリ婚

 

岡田愛マリーアナと江田亮アナの結婚はライバル局同士の結婚ということで、ロミオとジュリエットにちなんで「ロミジュリ婚」と報道されました。

 

岡田愛マリーロミジュリ婚

2人は2016年春に出会い、2018年9月に報道され、2018年11月に入籍、2019年秋に披露宴を開いています。

 

岡田愛マリー結婚

岡田愛マリー結婚

岡田愛マリー結婚
出典:https://www.instagram.com/

 

こちらはウエディングアフターパーティーの様子です。

 

岡田愛マリー結婚

岡田愛マリー結婚
出典:https://ameblo.jp/yuri-kashida/

 

岡田愛マリーアナは凄く綺麗で幸せそうで、とてもお似合いな2人ですね。

 

ロミジュリ婚といわれた2人ですが、会社はライバル局でも、そこで働く方達は仲が悪いということはないそうです。

 

2人は現在も結婚前と同じライバル局で働いています。

 

スポンサーリンク

岡田愛マリーアナに子供はいる?

 

岡田愛マリーアナと江田亮アナに子供はまだいないようです。

 

2人の時間を楽しんでいるのかもしれませんね。

 

岡田愛マリーアナは3回も宝塚を受験した程、宝塚の大ファンで、趣味に仕事に忙しいのでしょう。

 

 

宝塚愛を熱くかたっていますのでご覧ください。

 

2020年11月にLocipoで生配信された、SKE48の企画に出演した岡田愛マリーアナ。

 

岡田愛マリー

旦那の江田亮アナのことを「怖がりで1人で寝られない」とつい暴露。

 

SKE48のメンバーは「怖がりの旦那さんをどう寝かしつけるんですか?」「チューはするんですか?」とグイグイ質問。

 

攻撃にタジタジになってしまったそうです。

 

江田亮アナはCBCテレビの宿直室は暗くて怖くて寝れないため、アナウンス室の椅子の上に寝てるんだとか。

 

かっちりした体型に似合わず、子供みたいでかわいいですね。

 

旦那の江田亮アナは浮気をしたら斬って捨てるといわれているそうです。

 

主導権は奥様が持っているのかもしれませんね。

 

岡田愛マリーアナは名前からもわかるように、父親が日本人、母親はフィリピン人のハーフです。

 

岡田愛マリー子供
出典:https://twitter.com/megumari_tkrzk

 

3歳の時、めちゃくちゃかわいいですね。

 

2人の子供が生まれたら、男の子でも女の子でも両親に似て、目がぱっちりしてかわいいでしょうね。

 

岡田愛マリーアナは姪っ子達に癒されているそうです。

 

出典:https://tv-aichi.co.jp/

 

もうすぐ妊娠、産休なんて話が聞こえてくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

岡田愛マリーアナの結婚相手の旦那は江田亮!馴れ初めや子供も調査!

 

ということでお伝えしました。

 

  • 岡田愛マリーアナと旦那・江田亮アナの馴れ初めは、アナウンサー同期会
  • 岡田愛マリーアナと旦那・江田亮アナの結婚はロミジュリ婚と報じられた
  • 岡田愛マリーアナと旦那・江田亮アナに子供はまだいない(2022年8月時点)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。