松尾由美子アナの結婚相手の旦那(夫)は川瀬賢太郎!子供や出産、産休も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女子アナウンサー、松尾由美子(まつおゆみこ)アナ。

 

 

現在はスーパーJチャンネルに出演中ですね!

 

今回は松尾由美子アナの結婚相手の旦那(夫)は川瀬賢太郎!子供や出産、産休も調査!

 

そんな松尾由美子アナの結婚相手である川瀬健太郎さんについてや、子供、出産、などについても調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

松尾由美子アナの旦那は川瀬賢太郎!

 

 

松尾海子アナは2018年9月に結婚しています。

 

松尾由美子アナと川瀬賢太郎氏の結婚式の模様
出典:https://exposition.jp/

 

相手は川瀬健太郎さん。

 

川瀬健太郎さんは神奈川フィルハーモニー管弦楽団常任指揮者です。

 

二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

 

調べてみたところ、2016年7月に川瀬賢太郎さんが「第26回出光音楽賞」を受賞した際の授賞式で出会ったそうです。

 

その授賞式の司会者が松尾由美子アナだったわけですね。

 

のちに松尾由美子アナがアシスタントしていた「題名のない音楽会」に川瀬賢太郎さんが出演。

 

交流が深まりやがて交際に発展していったのだとか。

 

交際スタートは2017年の8月だそうで、出会って1年は友人の関係だったんですね!

 

そしてその後1年の交際期間を経て2018年に結婚に至っています。

 

交際1年で結婚ということで、交際が順調だったのがうかがえますね!

 

業界関係の交際は何かとトラブルがつきものなイメージがありますしね(笑)

 

二人にとって素晴らしい出会いだったのでしょうね!

 

松尾アナは川瀬賢太郎さんのことを「自然体で許してくれる人」とテレビでのろけていたことがあるそうですよ。

 

松尾由美子アナと言えば、少々男性のスキャンダルが多いアナウンサーとしてもイメージが強いのではないでしょうか。

 

2011年ごろテレビ朝日のアナウンサーとの不倫報道がありました。

 

その後も医者の男性…不動産関係の男性…などとの交際スクープ。

 

のちの二人は不倫ではないとのことですが、なにかとお騒がせ女子アナだったそうですね。

 

そんな過去のある松尾由美子アナですが、今では幸せな結婚生活を過ごしているようですね。

 

川瀬賢太郎はどんな人物?

 

さて、松尾由美子アナを幸せにしてくれているという川瀬賢太郎さん。

 

どんな方なのでしょうか。

 

出典:https://www.hirasaoffice06.com/

 

川瀬賢太郎さんは東京出身で、音楽の名門である、東京音楽大学音楽学部音楽学科の作曲指揮を専攻、卒業しています。

 

2014年に神奈川フィルハーモニー管弦楽団常任指揮者として所属。

 

2018年からオーケストラ・アンサンブル金沢のパーマネント・ゲストコンダクター。

 

2019年からは名古屋フィルハーモニー交響楽団の正揮者を務めています。

 

1984年生まれということですので、松尾由美子アナの6歳年下になります。

 

川瀬賢太郎さんが指揮者を目指そうとしたきっかけは、父親。

 

クラッシック好きな父親が、音楽に合わせて手を振る幼少の川瀬賢太郎さんを見て「それは指揮者だ」と教えてくれたんだとか。

 

大人数のオーケストラを前に高い台に乗り、支持を出している姿がかっこよく見えたそうです。

 

物心がつく頃には指揮者になりたいと思っていたそうですよ。

 

大きな交響楽団の指揮者として活躍する川瀬賢太郎さん。

 

クラッシック好きの父親もきっと喜んでいることでしょうね!

 

コロナウィルス感染症対策で音楽活動が現在難しいとされていますが、川瀬賢太郎さんはこう話しています。

 

緊急時には不要だからと、ここですべての音楽活動を止めてしまうことは簡単だと思うんです。

~中略~

少しでもいいので、音楽を聴きたいという人たちのもとに音を届け続けるのが僕らの役割だと思っています

(参考インタビュー 川瀬賢太郎氏 インタビュー | NEWS | 東京国際音楽コンクール<指揮> (conductingtokyo.org))

 

音楽に対して、熱い情熱と愛を感じますよね!

 

今後もまだまだ期待されている素晴らしい指揮者だそうですよ!

 

以前のコンサートで共演もされているようでした!

 

 

松尾由美子アナはナレーターとして出演したようですね!

 

アナウンサーと指揮者。全く違うジャンルのお仕事です。

 

しかし、こうしてジャンルを超えて同じ場所で仕事ができるのは二人にとってとても幸せなことですよね!

 

スポンサーリンク

松尾由美子アナの子供や産休も調査!

 

 

松尾由美子アナは2020年6月に第一子男児を出産しています。

 

当時テレビ朝日「グッド!モーニング」のキャスターを務めいていた松尾由美子アナ。

 

2020年1月27日の放送で、妊娠したことを報告しています。

 

坪井直樹アナから

 

最近ちょっとゆったりした服装だなと思っている方も多いと思うのですが…

 

と話を振られての妊娠報告だったんだとか。

 

すでにこの頃には安定期に入っており、春まで仕事を頑張ると伝えたそうです。

(スポニチAnnex 参照 松尾由美子アナ 妊娠を生報告「夏頃出産予定です」― スポニチ Sponichi Annex 芸能)

 

その後同年3月末日に産休に入り、2021年4月に復帰しています。

 

復帰後はとんとん拍子に2021年10月から「スーパーJチャンネル」のメインキャスターに就任。

 

就任直後はまだ子供は2歳にもなっていないですよね。

 

一番手のかかる頃に帯のニュース番組を担当とは大変だったでしょうね!

 

 

こちらのインスタグラムは新井恵理那アナのもの。

 

松尾由美子アナがグッドモーニングを産休で卒業。その後任が新井恵理那アナでした。

 

出産後久しぶりの再会に喜んだそうですよ!

 

新井恵理那アナは「とても可愛くて素敵なお母さんになってました…」とつづっています。

 

インスタグラムの2枚目の写真に3ショットが見れますが、松尾由美子アナがとてもやさしい表情ですよね。

 

お子さんは2022年1月現在まだ1歳7か月。

 

これからもたくさん手がかかる子育てが待っていますね。

 

夫婦仲良く、子育てしながら、お仕事頑張ってほしいですね!!

 

まとめ

 

 

 

今回は松尾由美子アナの結婚相手の旦那(夫)は川瀬賢太郎!子供や出産、産休も調査!

 

という事で、テレビ朝日のアナウンサーの、松尾由美子アナについて調べてみました!

 

結婚相手は名古屋フィルハーモニー交響楽団の指揮者である、川瀬賢太郎さんでした。

 

これからも期待される素晴らしい指揮者だそうです。

 

「題名のない音楽会」にて共演したことなどがきっかけで交際、結婚に至ったようです。

 

松尾由美子アナ、2020年4月に産休に入り、同年6月に男児を出産しています。

 

2021年4月には復帰し、10月から「スーパーJチャンネル」のキャスターとして活躍しています。

 

まだまだ育児で大変でしょうが、疲れた顔も見せずにキャスターを務める姿は素晴らしですね!

 

これからも応援したいですね!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。