松田和佳のかわいい画像wiki!出身高校や馬術の腕前、インスタも調査!

スポンサーリンク

 

静岡朝日テレビ(SATV)の新人アナウンサー松田和佳(まつだ わか)さん。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

落ち着いた顔立ちで最近のアイドルアナウンサーとは一味違った正統派のアナウンサー顔ですよね。

 

今回は松田和佳のかわいい画像wiki!出身高校や馬術の腕前、インスタも調査!

 

という事で静岡朝日テレビの松田和佳アナのwikiプロフィールや学生時代に取り組んでいたという馬術の腕前など気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

松田和佳アナのwikiプロフィール

 

出典:https://www.satv.co.jp/
名前:松田和佳(まつだ わか)
生年月日:1996年5月29日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:東京都目黒区
家族構成:両親、弟
最終学歴:慶應義塾大学商学部卒業
勤務局:静岡朝日テレビ
血液型:O型
身長:168cm
体重:非公表
カップ:推定Cカップ
スリーサイズ:非公表
趣味:ウクレレの弾き語り
特技:馬術 書道 着付け
チャームポイント:自慢の「腕筋」
モットー・座右の銘:和を以て貴しとなす
好きな映画、音楽、本
【映画】ローマの休日 ALWAYS三丁目の夕日
【本】世界がもし100人の村だったら
【音楽】最近は親世代の曲を聴くのが好きです

松田和佳アナの年齢

松田和佳アナは現在26歳。

 

現役で大学へ進学し、新卒で静岡朝日テレビに入社されたならば年齢は25歳のはずなんですが、新卒の年齢よりも1年遅れでの入社となった理由は特に語られていないようですね。

 

とはいえ、松田和佳アナは26歳という年齢以上に大人っぽく見えますよね。

 

 

ほぼ同期の中野結香アナがちょっと幼く見えるから余計に松田和佳アナの大人っぽさが際立ちます(笑)

 

静岡朝日テレビ中野結香アナの詳しい情報はこちら!

中野結香アナのかわいい画像wiki!高校や身長、インスタに体操の実績も調査

 

スポンサーリンク

 

松田和佳アナの出身高校や中学は?

 

松田和佳アナの通っていた高校は

 

慶應義塾女子高校

 

通称ケイジョです。

 

松田和佳アナウンサーは慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部慶應義塾女子高校と小学生時代からの根っからのケイジョなんですね。

 

日本一のエリート小学校と言われる慶應義塾幼稚舎。

 

その学費も6年間で1000万と言われており、松田和佳アナの実家はかなりのお金持ちか、そうでなくとも裕福な家庭であることは間違いなさそうですね。

 

中学時代はタレント活動

 

中学時代はテンカラットプリュームに所属、中学1年生時には雑誌「ラブベリー」で専属モデルを務め、中学2年生の時には進研ゼミ2011夏の高校講座のCMにも出演されています。

 

当時は「わかちぃ」というニックネームで呼ばれていた松田和佳アナ。

 

出典:https://oriran.com/ranking/

中学1年生にして顔の整い方が半端ない^^

 

2012年にはNHKEテレの「テストの花道」にもレギュラーで出演し、女優の黒島結菜さん清水富美加さんと共演されていたそうです。

 

身長168cmにスタイル抜群の松田和佳アナ。

 

大学時代のきものクイーンコンテストでのグランプリ受賞といい、モデルやタレントとしての道もあったんでしょうね。

 

スポンサーリンク

松田和佳アナの馬術の腕前は?

 

そんな松田和佳アナの特技はなんと乗馬なんだそうです。

 

小学生時代から馬術部に入り馬漬けの生活

 

小学校3年生の頃から馬術を始め、中学校時代は馬術部と乗馬クラブに並行して通っていたといいます。

 

そして大学時代は馬術部の活動はなんと週6日!

 

朝6時に集合して練習、それから授業に行ってまた練習と
本当に部活漬けで。大学4年間ずっと馬のことを考えていました。

 

と本当に熱心に活動されていたんだとか。

 

 

馬術部での結果は

 

 

早慶戦で4連覇。

東京六大学馬術競技大会の障害馬術競技で優勝

全日本学生馬術選手権大会で個人6位

 

と輝かしい結果を残している松田和佳アナ。

 

馬術部での活動で根性と体力は誰にも負けない自信がついたと語っています。

 

松田和佳アナの馬術動画

 

松田和佳アナが実際に馬に乗っている動画を発見しました。

 

 

うーん、もう少し松田和佳アナのアップが欲しい所ですね(笑)

 

松田和佳アナのかわいい画像

 

幼少時からのタレント活動やきものクイーンコンテストグランプリと様々な経歴を持つ松田和佳アナ。

 

かわいい画像も沢山見つかりました

 

松田和佳アナのかわいい画像

 

中高生時代の正統派微少女っぷりが半端ないですね…

 

現在はちょっと年齢よりは老けて見えるのかも…

 

スポンサーリンク

松田和佳アナまとめ

 

今回は松田和佳アナのかわいい画像wiki!出身高校や馬術の腕前、インスタも調査!

 

という事で静岡朝日テレビの新人アナウンサー松田和佳アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 松田和佳アナは小中高大と慶應の筋金入りのケイジョ
  • 松田和佳アナは中学時代タレント活動をしていた
  • 松田和佳アナは小学校の頃から馬術を始め、馬漬けの生活を送っていた
  • 松田和佳アナは大学時代にきものクイーンでグランプリ受賞
  • 松田和佳アナの実家はお金持ち

 

キー局のアナウンサーにも負けないほどの輝かしい経歴を持つ松田和佳アナ。

 

静岡朝日テレビでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。