舛川弥生アナは結婚してる?子供は?出身大学や年齢、学歴やプロフも!

スポンサーリンク

 

NHK北見放送局の女子アナウンサー、舛川弥生(ますかわやよい)アナ。

 

 

契約キャスターですが、2015年の入社以来北見放送局一筋で今年が7年目、2022年春には8年目を迎えるベテランキャスターです。

 

今回は舛川弥生アナは結婚してる?子供は?出身大学や年齢、学歴やプロフも!

 

という事で、そんな増川弥生アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

舛川弥生アナのwikiプロフィール

 

という事でまずは舛川弥生アナのプロフィールから紹介していきましょう!

 


名前:舛川 弥生(ますかわ やよい)
生年月日:1992年? ?月?日
年齢:29歳?
出身地:埼玉県
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:調査中
勤務局:NHK北見放送局(契約キャスター)
活動期間:2015年〜
趣味

紅茶(北海道の濃い牛乳とアッサムティーで作ると最高においしい!)
旅行・ゴルフ

好きな食べ物

お寿司と焼き肉(最後の晩餐はコレ!北見はどちらもおいしいから幸せです)
ホタテとエビとサガリとカルビが特に好きです。

目標

流氷が来たオホーツク海で、野生のアザラシを見る!
(毎年目標にしていますがタイミングが合いません。
今年こそは運に恵まれますように・オホーツクの魅力を全国に発信!
知られざる魅力を発掘します!

舛川弥生アナの現在の担当、出演番組

ほっとニュース北海道

 

舛川弥生アナの年齢は何歳?

舛川弥生アナ、今おいくつなんでしょうか?

 

NHKのプロフィールでは生年月日は記載されておらず、舛川弥生アナの年齢に関しては正確な情報がないんですよね。

 

NHK北見放送局へ入社した2015年に大学を卒業されたと仮定すると、生まれた年は1992年、もしくは1993年。※高校、大学をストレートで進学、卒業した場合。

 

2021年現在の年齢は28歳、もしくは29歳という計算になるんですが…

 

ただ舛川アナ、正直20代には見えないかもしれません。

 

もしかしたら大学卒業後、別の会社に就職、もしくは何らかの活動をされていた可能性も十分に考えられますね。

 

局アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、一時は一般企業に勤めるも、やはり夢を諦めきれずに契約キャスターに…

 

なんていうストーリーがあったりするのかも…

 

舛川弥生アナの生年月日や年齢に関して正確な情報があれば記事を更新したいと思います。

 

舛川弥生アナの経歴や学歴もチェック!

 

舛川弥生アナの学歴や経歴もチェックしておきましょう!

 

埼玉県出身の舛川弥生アナ。

 

出身小学校、中学校、高校は明らかになっていませんでした。

 

情報が何もないため、憶測になってしまいますが、高校までは地元埼玉県の学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

舛川弥生アナが女子アナウンサーを目指したきっかけは小学校の頃、

 

先生から音読や司会を褒められて「人前で話すのって 楽しいな」と思ったのがきっかけです。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

と、語られています。

 

また、学生時代には放送部に所属し、文化祭の司会やラジオ番組を制作された経験もある舛川弥生アナ。

 

この経験が今の仕事にも繋がっていると語られています。

 

NHKの契約キャスターはテレビ番組に出演するだけではなく、取材、編集など番組作りにも関わる部分が多いですからね。

 

 
大変な仕事だ…

 

舛川弥生アナの出身大学はどこ?

舛川弥生アナの出身大学に関しても調べてみたんですが、こちらも情報はなし。

 

大学まで不明というのはかなり珍しいですね。

 

ただ、舛川弥生アナは幼少期からアナウンサーを目指していたとの事ですから、大学もマスコミ関係、それもアナウンサーの就職実績がある学校を選ばれた可能性は高そうです。

 

となると、やはり都内の

 

  • 早稲田
  • 慶應
  • 青山

 

あたりが有力候補でしょうか?

 

法政、立教、上智なども女子アナウンサーの出身者が多い大学ですよね。

 

また日本女子大、お茶の水女子大、聖心女子大などの女子大学もやはり女子アナの出身者が多いことで知られています。

 

とはいえ現時点では何も情報がないため、舛川弥生アナの出身大学は憶測止まり。

 

舛川弥生アナの学歴に関しては正確な情報があれば更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

舛川弥生アナは結婚してる?

 

そんな舛川弥生アナですが、おそらく現在はご結婚をされています。

 

実は舛川弥生アナ、2015年にNHK北見放送局に入社された際には「髙橋」という苗字でした。

 

それが、2019年度から現在の「舛川」という名字に変わっています。

 

舛川弥生アナに熱愛や結婚報道があった訳ではなく、ご自身もメディアでは結婚の発表をされていません。

 

しかし、名字が変わった、という事はそういう事なんでしょうね。

 

舛川弥生アナの結婚相手の旦那は誰?どんな人?

 

さて、そんな舛川弥生アナの旦那さんは誰でどんな方なんでしょうか?

 

調べてみましたが、舛川弥生アナの旦那さんに関する情報はネット上では一切見つかりませんでした。

 

これほど情報がないという事は、舛川弥生アナの旦那さんは一般人の男性と考えて間違いないかと思います。

 

旦那さんの名前、年齢、職業、年収など気になる事は沢山あるんですが、一般人の方ならば仕方がないですよね。

 

スポンサーリンク

舛川弥生アナに子供はいる?

 

舛川弥生アナに子供はいるんでしょうか?

 

こちらも正確な情報はないんですが、舛川弥生アナが結婚されたと思われる2019年以降で舛川アナが産休や育休を取られた事はないようです。

 

という事で、現時点ではお子さんはいない可能性が高いですね。

 

また、舛川アナご自身が結婚すら発表されていない事からも、プライベートな情報はあまり公開したくないと考えておられると思われます。

 

ですので、今後も旦那さんや子供に関しての情報はメディアでは出ないと考えて良いでしょう。

 

まとめ

 

今回は舛川弥生アナは結婚してる?子供は?出身大学や年齢、学歴やプロフも!

 

という事で、NHK北見放送局の女子アナウンサー、舛川弥生アナについて調べました。

 

ネット上での情報がかなり少ない舛川弥生アナ。

 

出身高校や中学どころか大学まで不明でした。

 

ただ、名字が変わったという情報から、おそらくご結婚をされていると思います。

 

舛川弥生アナに関しては何か判明した情報があれば記事を更新していきたいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。