桝田沙也香アナの実家の両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女子アナウンサー、桝田沙也香(ますださやか)アナ

 

桝田沙也香アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

「スーパーJチャンネル」や「サタデーステーション」のスポーツコーナーでお馴染みですよね!

 

とってもかわいいと評判の桝田沙也香アナですが…。

 

ご両親や兄弟はいるのでしょうか?

 

お金持ちとの噂もあるけど…。

 

今回は桝田沙也香アナの実家の両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹も調査!

 

という事で、桝田沙也香アナの実家や両親、そして兄弟についても調べました。

 

ぜひ最後までお楽しみくださいね!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

桝田沙也香アナの実家はお金持ち?

 

まずは桝田沙也香アナの実家がどこにあるのかを調べてみました。

 

桝田沙也香アナは福岡県出身です。

 

高校は福岡県内にある「小倉高等学校」を卒業しています。

 

そうなると、おそらく高校卒業までは福岡県内にいたということになります。

 

実家の場所は福岡で間違いないようですね。

 

福岡県にある筑豊の緑豊かな場所で育ったそうです。

 

実家は農家を営んでおり、桝田沙也香アナも小さいころからお手伝いしていたそうです。

 

しかし、その実家がお金持ちなのかどうかははっきりとした証拠がありませんでした。

 

実家が農家ということはそれなりの畑や田んぼを所有していたということになります。

 

「広い土地を持っている」→「お金持ちなの?」という噂になったのかもしれませんね。

 

桝田沙也香アナの卒業した「小倉高校」はなんと偏差値が69!

 

福岡県内でも13位というレベルの高い高校です。

 

中学校も私立なのでは?という噂もあります。

 

レベルの高い学校に合格するにはご両親がそれなりに教育にお金をかけてきたといえます。

 

中学が私立であれば学費に加え塾代など、教育費はそれなりだったと想像できます。

 

その後桝田沙也香アナは福岡県を出て、慶応義塾大学に進学しています。

 

桝田沙也香ミスコン
出典:https://keio-j.com/article/

 

県外受験というのは交通費などを考えてもとてもお金がかかります。

 

合格した後も、一人暮らしする桝田沙也香アナへの仕送りなどもあったかもしれませんよね。

 

この学歴などから見てもお金持ちとは言えなくても普通以上の経済力だったのでは?と推測されますよね。

 

そして、桝田沙也香アナはとっても料理が得意なんです!

 

自身のInstagramに見た目が完ぺきな料理をアップしています。

 

桝田沙也香 料理
出典:https://www.instagram.com/

 

めちゃくちゃおいしそうですよね!!!

 

きっと桝田沙也香アナのお母さんが、ちゃんと教育したのではないでしょうか?

 

勉強だけでなく、こういった家事もこなせる女性、桝田沙也香アナ。

 

お金持ちというより、きちんとしたご家庭に育ったのだな…と感じました。

 

桝田沙也香アナの両親(父・母)はどんな人?

 

桝田沙也香アナは料理上手で、美人で、頭もいい!

 

そんな桝田沙也香アナのご両親ってどんな方なのでしょうか?

 

とっても気になります!

 

調べたところ、福岡県内で農家を営んでいる以上の情報はありませんでした…。

 

しかし、桝田沙也香アナが福岡にいる頃は田植えを手伝っていたということでした。

 

だとすると、ご両親は米農家なのでしょうか???

 

桝田沙也香アナとご両親のエピソードでこんなものがありました。

 

桝田沙也香アナが高校3年生のころ、「東京の大学に行きたい!上京する!」と、都会の生活を夢見ていたそうです。

 

しかしご両親は「九州の大学に行きなさい」と、東京進出を許してくれなかったとか。

 

そこで、桝田沙也香アナはこんなうそをついたそうです。

 

「将来どうしても外交員になりたいんよ。受験頑張るけん、東京の大学行かせてくれん・・・・・?」

 

立派な夢!と言ってくれたご両親。

 

受験を応援してくれて慶応大学に通わせてくれたそうです。

 

しかし、なんと外交官を目指していたことは嘘!!!

 

両親が納得してくれるような理由を、桝田沙也香アナなりに考えたそうです。

 

大学に進学すると、「アナウンサーになりたい」という夢が芽生え今に至るとか。

 

アナウンサーに内定したときには「頑張ったね!誇りです。」と言ってくれたそうですよ!

 

お父さん、お母さんあの時はごめんなさい!と桝田沙也香アナは綴っています。

引用:アナウンス部ch.|アナウンサーズ|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

 

桝田沙也香アナの出身高校が難関校だということですから、きっとご両親も賢い方なのでしょう。

 

桝田沙也香アナに料理を教えたのが母親だったとしたら、料理が得意な母親なのかもしれませんね。

 

福岡でのんびり米農家を営むご両親…。

 

そして桝田沙也香アナのウソをやさしくゆるしてくれた。

 

とても優しくて温かいご両親なのでは…?と想像してしまいますね!

 

スポンサーリンク

桝田沙也香アナに兄弟姉妹はいる?

 

出典:https://www.instagram.com/sayaka0masuda/

 

桝田沙也香アナは兄弟姉妹はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、どうやらお姉さんが一人いるようです。

 

桝田沙也香アナに似ているとしたら、とても美人でしょうね。

 

桝田沙也香アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

桝田沙也香アナが現在28歳なので、お姉さんがいたとしたらそれ以上の年齢ということになりますね。

 

桝田沙也香アナのお姉さんは一般人のようで全く情報が出てきませんでした。

 

何かのきっかけで、桝田沙也香アナがお姉さんのエピソードを話してくれるのを待ちましょう(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は桝田沙也香アナの実家の両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹も調査!

 

という事で、桝田沙也香アナの実家やご家族について調べました!

 

  • 桝田沙也香アナの実家は福岡県の筑豊の緑豊かな場所
  • 桝田沙也香アナのご両親は農家を営んでいる
  • 桝田沙也香アナの兄弟姉妹は姉が一人いる

 

美人でおっとりとした印象の桝田沙也香アナ。

 

それはきっと自然豊かな場所で育ったからなのかもしれません!

 

これからもそんな桝田沙也香アナに癒されたいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。