松山理穂アナは結婚してる?旦那や子供は?経歴や学歴に年齢などプロフィールも!

スポンサーリンク

 

福島テレビ(FTV)の女子アナウンサー、松山理穂(まつやまりほ)アナ。

 

福島テレビ(FTV)の女子アナウンサー、松山理穂(まつやまりほ)アナ。

 

「テレポートプラス」でお馴染みですよね。

 

今回は松山理穂アナは結婚してる?旦那や子供は?経歴や学歴に年齢などプロフィールも!

 

という事で、そんな松山理穂アナの気になる情報を調べました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松山理穂アナのwikiプロフィール

 

まずは松山理穂アナのプロフィールをご紹介!

 

松山理穂アナのプロフィール画像
出典:https://www.gurutto-soso.com/

名前:松山 理穂(まつやま りほ)
愛称(ニックネーム):りほちゃん、まつこ
生年月日:1990年9月28日
年齢:32歳
出身地:鹿児島県鹿児島市
最終学歴:法政大学 卒業
血液型:AB型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:福島テレビ(FTV)
活動期間:2013年 –

趣味

一人旅(温泉ソムリエの資格を持っているので、今年はたくさんの温泉に行きたいです)

晩酌(日本酒、ワイン、クラフトビールなど一人でおつまみを作りながら夜な夜な飲んでいます)

ヨガや筋トレ(20歳までクラシックバレエを習っていました。球技以外なら体を動かすことが好きです)

 

特技

ベッドに入って3分以内に寝て熟睡できる

 

座右の銘

まず、やってみる!

 

松山理穂アナの経歴

鹿児島県生まれの松山理穂アナ。

 

3歳から18歳までバレエを習っていたそうです。

 

実家の近くにテレビ局があり、学生の頃、公開生放送の現場を見るためにテレビ局に通っていたんだとか。

 

生放送の番組でMCを担当していたアナウンサーの方に勇気を持って声をかけ写真を撮ってもらったこともあり、その写真は今でも大切に保管しているという松山理穂アナ。

 

目の前でかっこよく働き、優しく接してくれたアナウンサーに憧れを持ったことがきっかけで女子アナウンサーを目指したそうです。

 

 
そのアナウンサーが誰なのか気になるね

 

大学卒業後の2013年4月、NHK秋田放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK秋田では「ニュースこまち」などを担当していたそうです。

 

3年後の2016年、NHK秋田との契約終了に同局を退社。

 

同年4月からは岩手県の放送局、テレビ岩手に女子アナウンサーとして入社。

 

テレビ岩手では「5きげんテレビ」「わくわくドカーン」などの番組に出演されています。

 

岩手放送時代の松山理穂アナ

 

しかし、1年後の2017年3月、岩手放送を退社。

 

同年4月に再びNHKの契約キャスターとしてNHKさいたま放送局に入社。

 

NHKさいたま放送局時代の松山理穂アナ

 

「日刊!さいたま〜ず」「ひるまえホット」「首都圏ネットワーク」などに出演されています。

 

また、2019年2月には「おはよう日本」の「土曜すてき旅」に出演。

 

長身&スレンダーなニットに、

 

「おはよう日本」の土曜すてき旅に出演した際の松山理穂アナ

 

普段は絶対に見られないようなロングブーツ&膝上15cm以上の超ミニスカート姿で視聴者を魅了したとかしないとか…

 

「おはよう日本」の土曜すてき旅に出演した際の松山理穂アナ

「おはよう日本」の土曜すてき旅に出演した際の松山理穂アナ

 

 
かわいい!

 

2020年2月にNHKさいたまを退社をNHKの公式ブログで報告。

 

これからは、生まれ育った九州で働きます。
埼玉の皆さんにも見てもらえるような番組も作っていきたいと思います。

引用:NHK

 

やはり生まれ育った九州に思い入れがあったんでしょうね。

 

同年4月に熊本の放送局、熊本朝日放送(KBA)に入社。

 

同年9月には「朝だ!生です旅サラダ」の生中継コーナーに熊本から出演されたんですが、この日はあいにくの超悪天候…

 

旅サラダに出演した際の松山理穂アナ

 

ちょっともっさりしたカッパ着用で、松山理穂アナのかわいさは全国に伝わるには不十分だったかもしれませんね。

 

 
残念すぎる…!

 

2022年3月、熊本朝日放送を退社し、同年4月に福島テレビ(KBA)に女子アナウンサーとして入社。

 

現在は「テレポートプラス」を担当されています。

 

こうやってみると、松山理穂アナは2013年に女子アナになってから

 

  1. NHK秋田
  2. テレビ岩手
  3. NHKさいたま
  4. 熊本朝日放送
  5. 福島テレビ

 

と、10年間で5局もの放送局を渡り歩いてこられているんですね。

 

数々の女子アナウンサーを紹介していますが、これだけ頻繁に勤務局が変わる方はなかなかいないかも…

 

となると、現在の所属である福島テレビも1〜2年の内に移籍してしまうのかもしれませんね。

 

松山理穂アナの今後の動向にも注目です。

 

松山理穂アナの年齢は?

福島テレビの公式プロフィールを見ても、松山理穂アナの生年月日などは記載されていませんでした。

 

が、福島テレビの公式youtubeチャンネルにて2022年9月28日に32歳になる、とご本人が発言されていました。

 

松山理穂アナは1990年9月28日生まれの32歳で間違い無いでしょう。

 

松山理穂アナの歯並びが気になる?

松山理穂アナをネットで検索すると

 

松山理穂 歯並び

 

というちょっと気になる言葉で検索されているようなんです。

 

松山理穂アナをよく見ると確かに、いわゆるガチャ歯で歯並びが良いとは言えないかも…

 

「ガチャ歯」で歯並びの良くない松山理穂アナ

 

ただ、個人的にはこのガチャ歯は松山理穂アナの魅力一つだと思うんですよね。

 

がちゃ歯でもかわいい松山理穂アナ出典:https://www.gurutto-soso.com/

 

年齢よりも幼く見えて、とても可愛らしいと思います。

 

松山理穂アナの歯並びは欠点ではなく、むしろ長所って事ですね。

 

松山理穂アナの学歴を調査

 

そんな松山理穂アナの学歴も調査しました!

 

松山理穂アナの出身大学:法政大学

松山理穂アナは法政大学法学部法律学科を卒業されています。

 

大学時代にはスマホ専用放送局「WALLOP(ワロップ)」の「VITAMIN WALLOP」でMCを務めていた事もあるそうです。

 

スマホ専用放送局、WALLOP(ワロップ)の番組「VITAMIN WALLOP」でMCを務めていた時代の松山理穂アナ

 

鹿児島県出身の松山理穂アナですが、東京の大学を選んだのは夢だった女子アナウンサーに少しでも近づくためだったんでしょうね。

 

松山理穂アナの出身中学・高校:調査中

松山理穂アナの出身中学や高校について調べてみましたが、情報がなく不明でした。

 

ただ、松山理穂アナは鹿児島県鹿児島市生まれ。

 

中高は鹿児島市内の学校に通っていた可能性が高そうですね。

 

松山理穂アナの学歴については何か分かればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

松山理穂アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな松山理穂アナですが、現在ご結婚をされているという情報はありませんでした。

 

それもそのはず、前述の通り松山理穂アナは女子アナになってから平均2年ほどの周期で勤務地を変えています。

 

これだけ頻繁に環境が変わっている現状では、結婚して一つの場所に定住する、なんて事は考えられないですよね。

 

松山理穂アナは社会人時代の半分以上を東北で過ごしており、

 

 
東北は第2の故郷

 

とおっしゃっていますが…

 

NHKさいたま放送局から熊本朝日放送への移籍時のメッセージを改めて見てみると…

 

これからは、生まれ育った九州で働きます。
埼玉の皆さんにも見てもらえるような番組も作っていきたいと思います。

引用:NHK

 

やはりいずれは地元鹿児島、最低でも九州には戻ってきた、という想いを感じます。

 

となると、福島テレビで勤務する現在、結婚については考えておられないのでは…?

 

という事で、松山理穂アナの結婚は九州に戻ってから、と予想します。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は松山理穂アナは結婚してる?旦那や子供は?経歴や学歴に年齢などプロフィールも!

 

という事で、福島テレビの女子アナウンサー、松山理穂アナについてまとめました。

 

  • 松山理穂アナは鹿児島県鹿児島市出身
  • 松山理穂アナの生年月日は1990年9月28日
  • 松山理穂アナは3歳から18歳までバレエを習っていた
  • 松山理穂アナは幼少時から女子アナウンサーに憧れていた
  • 松山理穂アナの出身大学は法政大学
  • 松山理穂アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。