政井マヤの夫は前川泰之!結婚の馴れ初めや子供(娘)の妊娠出産もまとめた!

スポンサーリンク

 

元フジテレビで、現在はフリーで活躍するアナウンサー、政井マヤ(まさい まや)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com

 

政井マヤアナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、政井マヤの夫は前川泰之!結婚の馴れ初めや子供(娘)の妊娠出産もまとめた!

 

ということで、政井マヤアナの旦那と子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

政井マヤアナの夫は前川泰之!

 

政井マヤアナは、1976年6月2日生まれの47歳。(2023年6月現在)

 

政井マヤアナは、スペイン系メキシコ人の父親と日本人の母親を持っているハーフです。

 

2000年4月にフジテレビ入社し、報道からバラエティー番組までこなすアナウンサーとして活動しました。

 

そんな政井マヤアナは、2007年3月15日(当時30歳)に、俳優の前川泰之さんと結婚しました!

 

それでは、政井マヤアナの夫・前川泰之さんについてまとめてみます!

 

旦那
出典:https://www.oscarpro.co.jp/

 

  • 名前:前川 泰之(まえかわ やすゆき)
  • 生年月日:1973年11月26日(政井マヤアナの3歳年上)
  • 出身地:東京都足立区出身、埼玉県育ち
  • 所属:オスカープロモーション
  • 学歴:明治学院高等学校、青山学院大学法学部
  • 趣味・特技:アウトドア、キックボクシング、釣り(2014年にフィッシング愛好者に贈られる「ロイヤルアングラー賞」受賞)

 

前川泰之さんの経歴を調べると、俳優になる前は、モデルとして活躍していたそうです。

 

1993年から11年間、雑誌などでモデルを務めており、ニューヨーク、パリ、東京、ミラノのファッションショーのファッションモデルとしても活動していました。

 

そして、2005年4月13日にオスカープロモーション所属タレントの「2005年デビュー宣言お披露目会見」で俳優デビューを宣言し、俳優に転向しています。

 

現在まで、NHK大河ドラマ『風林火山』、TBSドラマ『半沢直樹』など、数々のドラマ・映画に出演しています。

 

現在は、結婚から10年以上経ちますが、テレビで夫婦共演することも多いですよね。

 

夫婦共演
出典:https://ecdeaf.com/
夫婦共演
出典:https://ecdeaf.com/maekawayasuyuki-yome#2003
夫婦共演
出典:https://ecdeaf.com

 

歳を重ねてもかっこいい2人なので、今後ますます夫婦での仕事が増えてくるかもしれませんね!

 

というわけで、政井マヤアナは2007年に結婚しており、夫は俳優の前川泰之さんだとわかりました!

 

スポンサーリンク

政井マヤアナと旦那の結婚の馴れ初めは?

 

続いて、政井マヤアナと夫・前川泰之さんとの馴れ初めを調べてみます!

 

出会いは共通の友人の紹介!

 

2人の出会いは、2003年秋で、共通の友人の紹介だったそうです。

 

前川泰之さんが元モデル仲間と食事をしていた時、その友人に呼びだされたのが政井マヤアナだったのだとか。

 

出会った時は、前川泰之さんがモデルだったということで警戒していたようですが、話すうちにとても真面目な前川泰之さんに惹かれたようですよ。

 

出会いから約3ヶ月経った、2004年1月に交際を開始したそうです。


その後も順調に愛を育み、2006年秋に前川泰之さんが政井アナにプロポーズしたそうですよ。

 

政井マヤアナは授かり婚?

 

政井マヤアナと前川泰之さんは、およそ3年の交際期間を経て、2007年3月15日に結婚しました!

 

そして、結婚から約半年後の同年9月に政井マヤアナは長女を出産しています。

 

2人はいわゆる「授かり婚」だったようですね。

 

政井マヤアナは30歳手前での交際でしたから、結婚は意識していたでしょう。

 

ただ、前川泰之さんの仕事が落ち着くまでは、結婚は考えていなかったのでしょうね。

 

というのも、前川泰之さんは、今でこそバイプレーヤーとして引っ張りだこですが、結婚当時は俳優としての知名度は決して高くはありませんでした。

 

当時について、インタビューで振り返っています。

 

前川:結婚当初はマヤのほうが仕事が忙しくて、僕のほうがかなり家のことをやっていたよね。

政井:泰さんは料理も私より上手だし、洗濯物のたたみ方も、結婚してから私のほうが教わったくらい。

引用:LEE 政井マヤさん&前川泰之さん、結婚10年インタビュー(https://lee.hpplus.jp)

 

俳優としての仕事が軌道に乗る前で、結婚に踏み切れずにいたのかもしれません。

 

そんな状況だったので、政井マヤアナの妊娠が良いきっかけになったのではないでしょうか。

 

さらに、結婚指輪についても情報が見つかりました。

 

おっちょこちょいな性格だという政井マヤアナの希望で、万が一無くしてもいいように、廃盤になりそうもない定番のものを選んだのだとか。

 

その指輪が「トリニティ ドゥ カルティエ」だそうです。

 

結婚指輪
出典:https://www.cartier.jp/ja/

 

しっかり者に見える政井マヤアナですが、意外と抜けている一面があるみたいですね。

 

というわけで、政井マヤアナと夫・前川泰之さんとの馴れ初めは、2003年秋に共通の友人の紹介で出会っていたことがわかりました!

 

スポンサーリンク

政井マヤアナの子供についても調査!

 

最後に、政井マヤアナのお子さんについても調べてみます!

 

2023年現在、子供は3人(娘1人と息子2人)いることがわかりました!

 

生まれ順と性別をまとめるとこちらです。

 

  • 長女:2007年9月20日
  • 長男:2011年3月19日
  • 次男:2017年4月27日

 

第1子は女の子で、結婚発表からまもなくの2007年9月20日に産まれました。

 

2023年現在、16歳になる年齢で高校1年生になっています。

 

もう高校生ということもあってか、政井マヤアナのInstagramやブログには、なかなか登場しません。

 

あくまで推測ですが、きっとご両親譲りの美人なのでしょうね!

 

続いて、第2子は男の子で、2011年3月19日に出産しています。

 

東日本大震災からまもなくということもあり、震災に触れつつの出産報告でした。

 

前のブログを更新した30分後には病院に。。そこから5時間後、

昨日の朝、無事に長男が産まれました!!

そして、震災のなか、たくましく産まれた赤ちゃん達がすくすくと育ち、ステキな未来を描けますように!!

引用:政井マヤ オフィシャルブログ 産まれました!(https://ameblo.jp/masai-maya/)

 

12歳になった長男は、旦那・前川泰之さんのInstagramに投稿されています。

 

長男
出典:https://www.instagram.com/

 

前川さん曰く「3姉弟の中で1番繊細で、ちょっと気難しい彼。で、インドア派(お家大好き)」だそうですよ。

 

そして、第3子については、2016年12月22日に妊娠発表、2017年4月27日に出産しました。

 

ご報告

先日、無事に出産しました。

3回目とはいえ、慣れるわけでもなく、助産師さんと医師に助けていただいて産むことが出来ました。

引用:政井マヤ オフィシャルブログ 産まれました(https://ameblo.jp/masai-maya/)

 

次男はまだ6歳なので、抱っこ姿もかわいいですね。

 

次男
出典:https://www.instagram.com

 

もともと子供は3人欲しかったとのことですが、本当に3人出来るとは夢にも思わなかったそうです。

 

子供たち
出典:https://ecdeaf.com/

 

お子さんに囲まれて幸せそうですね!

 

というわけで、政井マヤアナには子供が3人(娘1人と息子2人)いることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は政井マヤの夫は前川泰之!結婚の馴れ初めや子供(娘)の妊娠出産もまとめた!

 

という事で、政井マヤアナの旦那と子供についての記事をお届けしました。

 

  • 政井マヤアナは2007年に結婚しており、夫は俳優の前川泰之さん
  • 政井マヤアナと夫・前川泰之さんとの馴れ初めは、2003年秋に共通の友人の紹介で出会った
  • 政井マヤアナには子供が3人(娘1人と息子2人)いる

 

今後も活躍が期待される政井マヤアナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。