前田麻衣子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

中京テレビの女子アナウンサー、前田麻衣子(まえだ まいこ)アナ。

 

CTVの女子アナウンサー、前田麻衣子アナ
出典:https://www2.ctv.co.jp/

 

「キャッチ」などへの出演お馴染みですよね。

 

今回は前田麻衣子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな前田麻衣子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前田麻衣子アナのwikiプロフィール

 

まずは前田麻衣子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

前田麻衣子アナのプロフィール画像
出典:https://www2.ctv.co.jp/

名前:前田麻衣子(まえだ まいこ)
愛称(ニックネーム):まいまい
生年月日:1975年9月21日
年齢:48歳
出身地:京都府京都市
最終学歴:京都産業大学経営学部卒業
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Eカップ
勤務局:中京テレビ(CTV)
活動期間:1998年‐

 

趣味、特技

スキューバダイビング、バイクツーリング。

娘が喜ぶ料理やスイーツを作ること。

 

資格

防災士、潜水士、大型自動二輪免許

 

前田麻衣子アナの経歴

 

京都府京都市出身の前田麻衣子アナ。

 

兄弟には弟さんがいるそうです。

 

大学卒業後、1998年に中京テレビに入社。

 

主に情報番組と紀行番組を担当し、2004年10月に結婚してからは報道番組を中心に活動しています。

 

気象予報士の資格は所持していないものの、担当番組で長らく気象情報コーナーを担当していたことから特例で気象キャスターネットワークに加入しています。

 

2015年6月に産前産後および育児休業に入ることを発表し、翌年8月に復帰。

 

その他、企業に派遣されて話し方教室の講師をしたりしているようです。

 

また、前田麻衣子アナの入浴シーンの多さはアナウンサーとしては異例。

 

とネットでは度々話題になっています。

 

というか前田麻衣子アナ、以前にはプールの中継で水着姿を披露されたことも…

 

愛知県蒲郡市のラグーナの中継で水着姿を披露する前田麻衣子アナ 愛知県蒲郡市のラグーナの中継で水着姿を披露する前田麻衣子アナ 愛知県蒲郡市のラグーナの中継で水着姿を披露する前田麻衣子アナ

 

この時も既に30代半ばだったんですが、とてもそうは見えないくらいに引き締まった身体ですよね。

 

出産されてから現在はキャリアウーマンでありながらママ友とランチに行くなど、仕事とプライベートの両立した生活を送っているようです。

 

趣味が娘さんの喜ぶものを作ってあげることということから、とても溺愛されているんだろうなと感じますね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

前田麻衣子アナの大学はどこ?

 

前田麻衣子アナの学歴も調査しました!

 

前田麻衣子アナの出身大学:京都産業大学

 

前田麻衣子アナは京都産業大学経営学部を卒業されています。

 

こちらは笑福亭釣瓶さんと同じ大学ですね。

 

大学在学中に大阪のアナウンサー養成学校でアナウンス技術を学んでいたようです。

 

また、潜水士免許を取得されている前田麻衣子アナですが、アナウンサーの先輩であり大学の先輩でもある脇浜紀子さんの水中リポートに感化されて免許取得をしたそうです

 

好奇心旺盛で、やりたいと思った事を実現する前田麻衣子アナはかっこいいですね!

 

美人で行動力のある方ですから、学生時代はモテていたのではないのでしょうか?

 

前田麻衣子アナの出身高校:華頂女子高等学校

 

前田麻衣子アナの出身高校は華頂女子高等学校です。

 

こちらはタレントの西川ヘレンさんと同じ高校ですね。

 

同じ高校を卒業された著名人の方を見ても気品のある女性が多く、前田麻衣子アナの明るくて気品のある性格には納得がいきますね。

 

スポンサーリンク

前田麻衣子アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな前田麻衣子アナですが、先程記載したように現在は結婚されています。

 

前田麻衣子アナが結婚を発表をしたのは2004年の10月。

 

今も尚お綺麗でスタイル抜群な前田麻衣子アナ。

 

そのハートを射止めた男性とはどのような方なのでしょうか?

前田麻衣子アナの旦那さんは誰?

 

調べてみると、旦那さんは7歳年上である同局のディレクター職の男性だそうです。

 

結婚当時の前田麻衣子アナは36歳、旦那さんは43歳で社内結婚をしています。

 

露出の多い前田麻衣子アナに離婚の心配をする声もあったようですが、離婚したという情報は見つかっておりません。

 

前田麻衣子アナに子供はいる?

 

前田麻衣子アナは不妊治療を経て、お子さんにも恵まれています。

 

ご自身のブログにて産前産後および育児休業に入ることを発表され、結婚11年目にして第一子となる女の子を出産しています。

 

 

SNSでは育児に奮闘されている様子や前田麻衣子アナとお子さんの微笑ましい姿が更新されていますよ。

 

前田麻衣子アナと娘の2ショット
出典:https://twitter.com/lucky_maiko

 

結婚後も水着姿や入浴シーンを披露するなどパワフルさでは群を抜いている前田麻衣子アナ。

 

出産してからも仕事と育児を両立され、ますます美しくなっていく姿は女性の憧れですね!

 

まとめ

 

今回は前田麻衣子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、中京テレビの前田麻衣子アナについてまとめました。

 

  • 前田麻衣子アナの出身高校は華頂女子高等学校
  • 前田麻衣子アナの出身大学は京都産業大学経営学部卒業
  • 前田麻衣子アナは2004年に結婚した
  • 前田麻衣子アナの旦那さんは同局のディレクター職の男性
  • 前田麻衣子アナには子供が一人いる

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。