楠紗友里アナは結婚してる?出身大学など学歴やwikiプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

ホリプロ所属のフリーアナウンサー、楠紗友里(くすのきさゆり)アナ。

 

ホリプロ所属のフリーアナウンサー、楠紗友里アナ
出典:https://www.instagram.com/sayuri_kusunoki/

 

テレビ埼玉の「ガールズハッピースタイル」などでお馴染みですよね。

 

今回は楠紗友里アナは結婚してる?出身大学など学歴やwikiプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな楠紗友里アナの気になる情報を調べました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

楠紗友里アナのwikiプロフィール

 

まずは楠紗友里アナのプロフィールから確認していきましょう!

 

楠紗友里アナのプロフィール画像出典:https://www.instagram.com/sayuri_kusunoki/

名前:楠 紗友里(くすのき さゆり)
愛称(ニックネーム):さゆりん、さゆ、さゆりんご
生年月日:1989年10月16日
年齢:33歳(2022年現在)
出身地:神奈川県横浜市
最終学歴:東洋英和学院大学 卒業
血液型:A型
身長:155cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
所属事務所:ホリプロアナウンス室
活動期間:2013年 –
趣味

スコアをつけながらスポーツ観戦(サッカー・野球・バスケット)、料理、ラーメン屋巡り、映画・ドラマ鑑賞(国内外問わず)、読書、旅行、美容研究

特技

英語、チアダンス、牛肉の部位当て

資格

英検2級、DJライセンス2級、サッカー審判員4級、野球知識検定5級、食生活アドバイザー、プリザーブドフラワー講師認定、普通自動車免許

 

楠紗友里アナの経歴

 

楠紗友里アナのこれまでの経歴をまとめました。

 

局アナ時代

神奈川県横須賀市出身の楠紗友里アナ。

 

大学卒業後の2013年4月に福井県の放送局、福井放送(FBC)に女子アナウンサーとして入社されています。

 

福井放送では

 

テレビ

おじゃまっテレ ワイド&ニュース、
おじゃまっテレ FRIDAY
夜はすっぴん女子アナセブン

ラジオ

ぶっちゃけNight
良ーいドン!!

 

などの番組に出演されていました。

 

スターダストmiracle部時代

 

2015年9月末、2年半勤めた福井テレビを退社。

 

同年10月からスターダストプロモーション芸能3部所属のフリーアナウンサーに転身。

 

拠点を地元である関東に移し活動されています。

 

フリー転身と拠点を関東に移したのは、女子アナウンサーとして活躍する自分自身をご両親にも見せたい、という想いもあったようですね。

 

 
親孝行やね

 

楠紗友里アナがスターダストに移籍した当時は丁度同事務所がアナウンサー業界に進出を始めた時期。

 

楠紗友里アナも地方局から元女子アナを集めた「miracle部(ミラクル部)」の一期生として活動されていました。

 

miracle部の一期生メンバーは小野恵美アナ、松原江里佳アナなど、本当に各地の局アナが集結。

 

有名なところではSHELLYさんや元フジテレビの富永美樹アナなどもスタダmiracle部所属なんですね。

 

スターダスト時代にはフリーアナウンサーとして

 

BSジャパン「早起き日経+FT」
Eテレ「ニュースで英会話」
スポナビ「スポナビライブニュース』

 

などに出演。

 

また、「解決!ナイナイアンサー」や、「女優カメレオン」など、バラエティ番組にも出演し、活動の幅を拡げています。

 

ホリプロ時代

 

その後スターダストからホリプロアナウンス部に移籍。

 

「日経モーニングプラスFT」のアシスタントなどを務め、現在は

 

テレ玉「ガールズハッピースタイル」
チバテレ「求人任三郎がいく!」

 

などに出演されています。

 

フリーアナウンサー楠紗友里アナの今後の活躍にも期待ですね。

 

楠紗友里アナの出身大学は?

 

出典:https://www.instagram.com/sayuri_kusunoki/

 

楠紗友里アナは私立東洋英和女学院大学国際社会学部国際社会学科を卒業卒業されています。

 

東洋英和は英語教育に力を入れている大学で、楠紗友里アナも大学時代はロサンゼルスやオーストラリアに短期留学の経験があるそうです。

 

その為、英語は非常に堪能。

 

Eテレの「ニュースで英会話」を担当されていたのもそんな経歴があっての事でしょうね。

 

また、大学時代から「アナトレ」「テレビ朝日アスク」と、複数のアナウンススクールを受講。

 

女子アナウンサーになるための努力をされていました。

 

楠紗友里アナは早稲田の学院生?

 

そんな楠紗友里アナですが、なんと2022年4月から早稲田大学の大学院に通っておられます。

 

 

同年8月には無事前期を修了したことを報告。

 

 

30歳を超えても新たな挑戦を続ける楠紗友里アナ。

 

本当に尊敬しますね。

 

スポンサーリンク

楠紗友里アナは結婚してる?旦那や彼氏も調査!

 

出典:https://www.instagram.com/sayuri_kusunoki/

 

楠紗友里アナはご結婚されているんでしょうか?

 

調べてみましたが、楠紗友里アナが現在ご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

福井放送を退社し、活動拠点を関東に移した時期には

 

 
結婚して地元に帰るのかな?
 
もしかして子供を妊娠した?

 

などと噂になったんですが、その際は楠紗友里アナ本人が結婚の噂を否定しています。

 

フリーに転身してから7年ですが、2022年からは大学院に通うなどまだまだ結婚して落ち着く気配は無いですよね(笑)

 

とはいえ、楠紗友里アナももう30代半ば。

 

結婚を全く意識していない、という事は無いでしょう。

 

福井での局アナ時代とくらべても、フリーアナウンサーとして活動する現在は出会いは多いでしょうし…

 

流石に彼氏くらいはいるのではないでしょうか。

 

というか、現在通っている早稲田で現役大学生の彼氏を作っているかも…

 

楠紗友里アナくらいきれいな方なら、めちゃくちゃ若い人との年の差婚も全然有り得ますよね。

 

という事で、楠紗友里アナの結婚や彼氏との熱愛情報については今後も要注目ですね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は楠紗友里アナは結婚してる?出身大学など学歴やwikiプロフィールもまとめた!

 

という事で、ホリプロ所属の女子アナウンサー、楠紗友里アナについてまとめました。

 

  • 楠紗友里アナは元福井放送の女子アナウンサー
  • 楠紗友里アナはスターダスト芸能3部のmiracle部に所属していた
  • 楠紗友里アナの現在の所属はホリプロアナウンス室
  • 楠紗友里アナに結婚や彼氏の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。