久慈暁子のフジ退社理由はフリーアナ転向?移籍先の事務所や現在の出演番組も調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビの女子アナウンサー久慈暁子(くじあきこ)アナ。

 

 

現在は「めざましどようび」のメインキャスターを務める土曜日の朝の顔ですよね。

 

そんな久慈暁子アナですが、なんと来春をもってフジテレビを退社されるそうです。

 

今回は久慈暁子がフジ退社理由はフリーアナ転向?移籍先の事務所や現在の出演番組も調査!

 

という事で、久慈暁子アナフジテレビ退社やその後について調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

久慈暁子アナがフジテレビを退社!

 

 

 フジテレビの久慈暁子アナウンサー(27)が、来春をもって同局を退社する方向であることが「週刊文春」の取材でわかった。

引用:文春オンライン

 

という事で、久慈暁子アナのフジテレビ退社が明らかになりましたね…

 

入社当時はクジパンの愛称に抜群のルックスで「フジの次期エース」「ポストカトパン」と言われていた久慈暁子アナ。

 

入社5年目でのフジテレビ退社を決断した理由は何だったのでしょうか?

 

久慈暁子アナのフジテレビ退社理由は?

 

入社1年目の7月、歴代最速で数々の看板アナウンサーを排出した「パンシリーズ」の10代目「クジパン」のMCに起用。

 

その3ヶ月後にはめざましテレビのスポーツキャスターに就任と、完全に出世街道に載っていた久慈暁子アナ…

 

しかし、同期の海老原優香アナとの不仲が取り沙汰されたあたりから、その活躍にブレーキがかかり始めます。

 

そして、

 

久慈アナは、局内ではちょっと天然と認識されているキャラ。

『めざましテレビ』のメインキャスターを目指していたが、今年3月、1年後輩で、同じ青学大出身の井上清華アナ(26)が就任し、先を越される形になってしまった。

今後はタレントとして新天地を求めていくべく、独立を決心したといわれている

引用:文春オンライン

 

と、後輩である井上清華アナの「めざまし」メインキャスター就任によって独立を決心したそうです。

 

たしかに、入社時からエース、看板候補としてもてはやされてきただけに、後輩に追い抜かれたというのはショックが大きかったんでしょうね…

 

アナウンサーファンからも

 

 
久慈アナ最近影薄いね
 
久慈暁子アナ、近いうちに退社しちゃうんじゃないの?

 

と、フジテレビの退社を囁かれていただけに、今回の文春砲には驚きよりも

 

 
やっぱりな

 

と納得した方が多かったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

久慈暁子アナはフリーアナウンサーに転向する?

 

 

来春にはフジテレビを退社する久慈暁子アナですが、その後の活動の予定はあるんでしょうか?

 

報道によると、

 

 退社後は事務所に所属し、活動していく意向で、元々やっていたモデルなどもやりたい、と意欲を示しているという。

引用:文春オンライン

 

との事。

 

という事は、すくなくとも久慈暁子アナがテレビから消えてしまう事はなさそうです。

 

退社と聞いて、

 

 
まさか結婚?
 
妊娠してデキ婚じゃないだろうな!?

 

と心配された方もいるかもしれませんが、その点に関しては安心ですね。

 

久慈暁子アナのフジテレビ退社後の所属事務所はどこ?

 

久慈暁子アナのフジテレビ退社後の所属事務所はどこになるんでしょう?

 

調べてみましたが、現状では移籍先の芸能事務所は発表されていませんでした。

 

ただ、

 

元々やっていたモデルなどもやりたい

 

この言葉が本当なら、久慈暁子アナはフリーアナウンサーとしてではなく、モデル、タレントとしての活動を希望されているんでしょうか?

 

だとしたら、フォニックスやセント・フォースのようなほぼアナウンサー専門の事務所ではないのかも。

 

パッと思いつくところでは加藤綾子アナ(ジャパンミュージック、)田中みな実アナ(フラーム)や宇垣美里アナ(オスカー)。

 

などでしょうか?

 

ただ、セント・フォース所属で女優業や写真集の発売など、幅広く活動する鷲見玲奈アナのような存在もありますからね。

 

結局は事務所、そして本人からの発表を待つしかないのが現状でしょう。

 

ただ、久慈暁子アナのこのルックス、ビジュアルならば

 

出典:https://www.instagram.com/kuji_akiko/

 

 

フリーアナウンサーとしてだけではなく、モデル、タレントとしても必ず成功できると思います!

 

 
頑張れ!

 

久慈暁子アナの所属事務所に関しては発表され次第更新したいと思います。

 

久慈暁子アナの所属事務所は「インセント」

2022.5.11追記

 

2022年4月30日にフジテレビを退職した久慈暁子アナ。

 

翌日5月1日に自身のインスタグラムを更新し、芸能事務所「インセント」のマネージメントで活動する事を発表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

久慈暁子(@kuji_akiko)がシェアした投稿

 

大学時代にモデル、タレントとして活動していた際に所属していた「インセント」に出戻りと言う訳ですね。

 

インセントといえば、

 

  • 山本美月
  • 山本舞香
  • 桜井日奈子
    ※敬称略

 

など、大人気のタレントさんが所属する事務所。

 

この中で目立つのは簡単な事ではなさそうですが、フジテレビ女子アナウンサーとしての経験、知名度も活かして、是非是非大活躍して頂きたいですね。

 

スポンサーリンク

久慈暁子アナの現在の出演番組も調査!

 

久慈暁子アナのフジテレビ退社後の出演番組や活動の情報など、随時更新していきます!

 

まとめ

 

今回は久慈暁子がフジ退社理由はフリーアナ転向?移籍先の事務所や現在の出演番組も調査!

 

という事で、フジテレビ退社が報じられた久慈暁子アナについて調べました。

 

局アナを辞めるという決断をした久慈暁子アナ。

 

今後はどのような活躍を見せてくれるんでしょうか?

 

久慈暁子アナの動向には要注目ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク