久慈暁子と渡辺(渡邊)雄太の馴れ初めや出会い、交際はいつから?

スポンサーリンク

 

4月にフジテレビを退社した久慈暁子アナが婚約を発表されました!

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

おめでとう!

 

婚約のお相手はなんとNBAの渡辺(渡邊)雄太選手!

 

今回は久慈暁子と渡辺(渡邊)雄太の馴れ初めや出会い、交際はいつから?

 

という事で、久慈暁子アナと渡辺雄太選手について調べました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久慈暁子アナが婚約を発表!

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

元フジテレビで4月末で退社した久慈暁子アナウンサー(27)が26日、同局「ポップUP」(月~金曜前11・45)に生出演し、バスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太(27=ラプターズ)と婚約したことを発表した。

この日「スター・ニュース速報」のコーナーにゲスト出演した久慈アナはコーナー最後に「お知らせ」として「あの~私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表。突然の発表に、スタジオは騒然。元同僚である山崎夕貴アナも含めたスタジオが思わず立ち上がるほど。

「あの渡辺雄太?」との声には「ご存知ですか?」とおとぼけ。「佐野(瑞樹)さんと山崎さんにも伝えていなくて…」とフジテレビには伝えていなかったことを明かし、「フジテレビでお世話になったので、フジテレビで発表したいなと思いました」とこのタイミングでの発表の理由を明かした。久慈アナは同番組での発表になったことには「ずっと知ってるスタッフさんばっかりだったので、ここで言いたいなと思いました」とした。

引用:スポニチAnnex

 

という事で、テレビ番組内で婚約を発表した久慈暁子アナ。

 

発表した際の動画も投稿されていました。

 

 

共演者の方もめちゃくちゃビックリしてますね(笑)

 

その発表も衝撃だったんですが、婚約相手はNBAのプロバスケットボールプレイヤー、渡辺雄太選手と言うことで、さらなる衝撃が広がっています。

 

久慈暁子アナと言えば、これまでに

 

  • 大谷翔平選手
  • 原樹理選手

 

などのスポーツ選手と熱愛を報じられて来ましたよね。

 

 

そんな久慈暁子アナが結婚相手に選んだのはまさかのNBAプレイヤー!

 

久慈暁子アナと渡辺雄太選手、一体どこで出会って、何がきっかけで交際がはじまったんでしょうか?

 

久慈暁子と渡辺(渡邊)雄太の馴れ初めや出会いは?

 

久慈暁子アナと渡辺雄太選手の馴れ初めや出会いに関して調べてみましたが、現状では報道されておらず不明です。

 

久慈暁子アナが今後自身のインスタやツイッターなどのSNSでその辺りについても語ってくれるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

久慈暁子アナと渡辺(渡邊)雄太の交際はいつから?

 

久慈暁子アナと渡辺雄太選手はいつから付き合っていたんでしょうか?

 

こちらも現状では不明なんですが、久慈暁子アナは2021年の6月までヤクルトの原樹理選手と交際していたと言われています。

 

そうなると、渡辺雄太選手と交際が始まったのはそれ以降という事になりますよね。

 

 

クジパンが二股をしてなければね…

 

という事は、交際期間はまだ1年足らずでしょうか。

 

結婚ではなく「婚約」だった理由なんかも交際期間の短さが関係しているのかもしれません。

 

ただ、久慈暁子アナがフジテレビを退職するという決断は、渡辺雄太選手との婚約ありきだった可能性は高そうですよね。

 

久慈暁子アナと渡辺雄太選手の馴れ初めや出会いなどについては、続報があれば随時情報を更新したいと思います!

 

久慈暁子と渡辺(渡邊)雄太の出会いはめざましテレビ?

 

久慈暁子アナと渡辺雄太選手について調べていると、どうやら2019年のめざましテレビで共演されているようです。

 

2019年にめざましテレビで共演していた久慈暁子アナと渡辺雄太選手

 

真ん中に写っているのが渡辺雄太選手。

 

久慈暁子アナとの身長差がとてつもないですね(笑)

 

過去には大谷翔平選手との熱愛も噂された久慈暁子アナ。

 

やっぱり長身で体格のいいアスリートが好みなんですね。

 

渡辺雄太選手のプロフィール

 

久慈暁子アナとの婚約が発表された渡辺雄太選手のプロフィールも確認しておきましょう!

 

久慈暁子アナとの婚約が発表されたNBAの渡辺雄太選手
出典:https://www.sponichi.co.jp/

名前:渡邊 雄太(わたなべ ゆうた)
生年月日:1994年10月13日
年齢:27歳
出身地:香川県
血液型:A
身長:206cm (6 ft 9 in)
体重:98kg (216 lb)
ウィングスパン:208cm (6 ft 10 in)

キャリア情報

中学校:高松市立牟礼中学校
高校:尽誠学園高等学校
大学:ジョージ・ワシントン大学

NBAドラフト 2018年 / ドラフト外

プロ選手期間 2018年–現在

背番号歴 12,18,42

経歴

2018–2020 メンフィス・グリズリーズ
2018–2020 →メンフィス・ハッスル
2020– トロント・ラプターズ
2022 →ラプターズ・905

受賞歴

アトランティック10年間最優秀守備選手 (2018)
オールアトランティック10サードチーム (2018)
2× アトランティック10オールディフェンシブチーム (2017, 2018)

参照:wikipedia

 

日本人ながら2mを超える長身が持ち味の渡辺雄太選手。

 

日本人で二人目のNBAプレイヤーで、なんとあの八村塁選手よりも早くにNBA選手になっていたんですね。

 

 
身長も八村選手よりも高い…

 

こうなってくると、久慈暁子アナと渡辺雄太選手の子供にもめちゃくちゃ注目が集まりそうですね。

 

スポンサーリンク

世間の声

 

久慈暁子アナの婚約発表を受けての世間の声をまとめました。

 

 

 

 

世間の反応は様々ですね。

 

久慈暁子アナと渡辺雄太選手の情報については随時加筆修正を行いたいと思います!

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。