久下真以子アナの夫は羽賀理之!結婚の馴れ初めや子供も調査!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属する女性アナウンサー、久下真以子(くげ まいこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.centforce.com/

 

3ヶ月で10キロ減のダイエットに成功して話題になった久下真以子アナ。

 

そんな久下真以子アナの夫が話題になっているようです。

 

そこで今回は、久下真以子アナの夫は羽賀理之!結婚の馴れ初めや子供も調査!

 

ということで、久下真以子アナの結婚や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

久下真以子アナの旦那は羽賀理之!

 

久下真以子アナは、2021年9月17日に結婚したことを、ご自身のInstagramで報告していました。

 

結婚報告
出典:https://www.instagram.com/

 

お相手は東京パラリンピックで銅メダルを獲得した、車いすラグビー日本代表の羽賀理之さんです。

 

さっそく、羽賀理之さんのプロフィールをまとめてみました!

 

羽賀さん
出典:https://www.city.matsudo.chiba.jp/
  • 名前:羽賀 理之(はが まさゆき)
  • 生年月日:1984年11月12日
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 出身高校:専修大学松戸高等学校
  • 職業:車いすラグビー選手(ペプチドリーム/AXE所属)

 

羽賀理之さんは、専門学校に通っていたときの交通事故の影響で、けい椎を損傷し車いすでの生活となりました。

 

車いすラグビーを始めたのは20歳の頃だったとか。

 

そして、32歳にして、2016年リオデジャネイロ大会パラリンピックの日本代表に選ばれました。

 

車いすラグビーチームにとって、初めてのメダルとなる銅メダルの獲得に貢献しています。

 

パラリンピックの素晴らしい成績をたたえて、中学時代から住んでいた千葉県松戸市から、松戸市民栄誉賞が授与されたそうです。

 

市民栄誉賞授与
出典:https://www.city.matsudo.chiba.jp/

 

2019年には、車いすラグビー日本代表の副将に就任。

 

2021年の東京2020パラリンピック競技大会では、日本代表推薦選手に選ばれて、銅メダルを獲得しました!

 

久下真以子アナの旦那さんは、現在も現役バリバリで活躍する車いすラグビー選手の羽賀理之さんだとわかりました!

 

久下真以子アナと旦那の馴れ初めは?

 

久下真以子アナと夫・羽賀理之さんの馴れ初めも気になりますよね。

 

調べてみると、羽賀理之さんへの取材がきっかけで出会ったようです。

 

出会いはパラスポーツの取材

 

実は、久下真以子アナは、長くパラスポーツを取材しており「日本一パラリンピックを語ることができるアナウンサー」と呼ばれています。

 

そんな久下真以子アナは、四国放送、NHK高知放送局、NHK札幌放送局を経験し、2015年からセント・フォースに所属しています。

 

2011年、NHK高知放送局で契約アナウンサーとして働いていた時に初めてパラスポーツを取材したそうです。

 

このときに車いすラグビーの取材をしたようなので、もしかしたら羽賀理之さんとの接点もあったのかもしれません。

 

パラスポーツの取材に力を入れるようになったのは、2018年にパラスポーツ専門メディア「パラフォト」で執筆を始めてからのようです。

 

2018年8月に久下真以子アナが羽賀理之さんに取材した記事もあります。

 

おそらく取材を通して、羽賀理之さんとの仲が近くなっていったのでしょうね。

 

結婚報告では「長い友達期間を経て、恋人、そして夫婦になれた」と語っています。

 

勝手な推測ですが、2011年の取材の時点で友達となり、2018年以降に交際が始まったのではないでしょうか。

 

友人の期間も含め、長い時間をかけてお互いにリスペクトの気持ちが深まっていったようですね!

 

羽賀さんが久下真以子アナの手術を後押していた

 

実は、久下真以子アナは、2020年8月に卵巣腫瘍の治療のため、右卵巣摘出手術をしたことを公表しています。

 

その手術を後押ししたのが、当時交際していた羽賀理之さんだったようです。

 

当時は恋人だった夫が「よくなるためのステップなんでしょ」と、励ましてくれて。手術を受ける決意をすることができました。

引用:フリーアナウンサー久下真以子氏インタビュー(https://special.nikkeibp.co.jp/)

 

羽賀理之さんの存在が、久下真以子アナにとって大きな支えになっていたことが伝わりますね。

 

一方、東京オリンピックを目指していた羽賀理之さんにとっても、そばで励ましてくれた久下さんの存在は大きかったのではないでしょうか。

 

いろいろな人生の転機を2人で乗り越えて、絆が深まっていったのでしょうね。

 

これからも、素敵なご夫婦でパラスポーツを盛り上げていってほしいです!

 

スポンサーリンク

久下真以子アナに子供はいる?

 

新婚の久下真以子アナですが、子供はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、現時点では子供はいないようです

 

先ほどの記事内で、久下真以子アナは右卵巣を摘出したことがわかっていて、妊娠できるのか心配に思う方もいるかもしれませんね。

 

ですが、片方の卵巣を摘出しても、もう片方の卵巣が正常に残されていれば妊娠が可能です。

 

過去のインタビューで「結婚したらこどもを産みたい」と語っていたので、いつかお子さんを授かるといいですね。

 

最近の様子をみると、2022年8月に「3ヶ月で10キロ痩せました」とダイエットに成功し、45キロになったことを自身のInstagramで報告しています。

 

ダイエット
出典:https://www.instagram.com/

 

妊娠中のダイエットは難しいですから、現時点で妊娠している可能性も低いでしょう。

 

今は結婚からまだ1年しか経っていませんし、夫婦の生活や仕事を楽しんでいるのかもしれませんね。

 

今後、妊娠・出産した際は、久下真以子アナから報告をしてほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、久下真以子アナの結婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 久下真以子アナは、車いすラグビー日本代表の羽賀理之さん。
  • 久下真以子アナと夫・羽賀理之さんの馴れ初めは、パラスポーツの取材を通して知り合った。
  • 久下真以子アナには、現時点では子供はいない。

 

今後も活躍が期待される久下真以子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。