久保朱莉アナの退社理由は病気?結婚妊娠や復活後の現在も調査!

スポンサーリンク

 

元札幌テレビ放送(STV)で、現在は文化放送の女子アナウンサー、久保朱莉(くぼ あかり)アナ。

 

 

沖縄出身で元北海道の女子アナ、そして静岡朝日テレビの久保円華アナの実妹、と中々インパクトのある経歴を持つアナウンサーですよね。

 

今回は久保朱莉アナの退社理由は病気?結婚妊娠や復活後の現在も調査!/文化放送

 

という事で、そんな久保朱莉アナについて調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

久保朱莉アナが休養から復活!

 

STVの人気アナウンサーで、文化放送に転職された久保朱莉アナ。

 

静岡朝日テレビの女子アナウンサー、久保円華アナを実姉に持つことでも知られています。

 

久保朱莉アナの実姉、久保円華アナ
出典:https://sp.centforce.net/

 

身長165cmとモデル並みのスタイルを誇り、上智大学に通う学生時代には日本フードアナリスト協会の会報誌「サヴァラン」の表紙を飾った事も。

 

学生時代に雑誌の表紙を飾った久保朱莉アナ
出典:https://www.diamondblog.jp/

 

 
本物のモデルさんみたい…

 

しかし、そんな久保朱莉アナ…

 

実はSTV入社2年目の2019年10月頃からテレビへの出演がなくなり、

 

2019年10月ごろからテレビへの出演が亡くなった久保朱莉アナを心配するファン
出典:twitter.com/SapporoSokuho/

 

2020年4月にはSTV公式サイトのアナウンサー一覧からも姿が消えてしまいます。

 

さらに、久保朱莉アナのインスタグラムのアカウントも削除されてしまい、

 

 
久保アナ、随分お休みしてるね
 
朱莉ちゃん、消えちゃった…
 
久保朱莉アナはいまどこで何をしているんだろう?

 

と、悲しみの声が溢れたんですが…

 

そこから2年近くが経過した2021年7月のニュースで突然のテレビ復帰。

 

そしてSTVの公式サイトにも久保朱莉アナが戻ってきており、

 

テレビ

テレビシアターS

ラジオ

ラジオイイ加減にしろっぷサンデー

 

などにレギュラーで出演されていました。

 

ファンは当然

 

 
久保ちゃん戻ってきたんだ、辞めたのかと思ってた。
 
久保朱莉アナ復活!

 

と大喜びなんですが…

 

ここで気になるのは久保朱莉アナの休養、そして復帰の理由ですよね。

 

スポンサーリンク

久保朱莉アナの休養の理由は何?

 

入社2年目に休養に入り、およそ2年後に同じテレビ局で突然の復帰。

 

あまり聞いたことがない話ですよね。

 

久保朱莉アナの休養と復活に関しては久保アナ本人、そしてSTVからもなんの説明も無し。

 

流石に何があったのか気になってしまいますよね。

 

あくまでも憶測ではありますが、久保朱莉アナの休養理由として一番可能性が高いのはやはり

 

結婚による休養

 

これですよね。

 

プライベートを大事にするためにも結婚を公表されない女子アナウンサーの方も多いですから、久保朱莉アナも世間には公表せずに休養を取られた。

 

という事ならば説明はつきます。

 

調べてみても

 

  • 久保朱莉アナが結婚した
  • 久保朱莉アナの結婚相手の旦那さんは◯◯だ

 

などという情報は一切ありませんでしたが、久保朱莉アナがプライベートを大事に考えて居るならば当然情報は伏せるでしょうからね。

 

ただ、気になるのが2年あまりという休養期間。

 

結婚により一時的に退職をして復帰された可能性もあるんですが…

 

もしかしたら、久保朱莉アナはこの休養期間中にお子さんを出産されていたのかも?

 

久保朱莉アナの休養期間が妊娠、出産による産休、育休だったとすれば…

 

2年あまりという期間にピッタリ当てはまりそうですよね。

 

スポンサーリンク

久保朱莉アナの妊娠出産、子供も調査

 

という事で、久保朱莉アナに子供は居るのかどうかも調べてみましたが、情報は何もありませんでした。

 

というか、休養や復帰の際にも特に理由の説明がなかった事を考えると…

 

仮に久保朱莉アナが休養期間に出産をされていたとしても、それを報告される事はないでしょう。

 

ですので、これ以上久保朱莉アナの休養や復活に関する理由を調べるのは「野暮」というものですよね。

 

久保朱莉アナが文化放送に入社

 

札幌テレビ放送で長い休養期間を取られていた久保朱莉アナ。

 

なんと、2022年9月11日放送の『まるごと!エンタメ〜ション』内で番組を降板し、札幌テレビ放送を退社すると発表されたんですね!

 

 
ええーーーーー!?なんで!?

このままアナウンサーを辞めてしまうのではないか?と心配されていましたが…

 

久保朱莉アナは2023年3月にツイッターで、4月から文化放送で活動すると発表されました。

 

そして2023年4月には、文化放送のHPから正式に採用の発表が出たようです。

 

 
アナウンサー辞めてなくてよかった!
 
一安心だね

 

札幌テレビ放送は北海道の局ですが、文化放送は東京の放送局です。

 

もしかするとSTV退社の理由は、何らかの事情で東京に引越す必要があったからなのかもしれませんね。

 

久保朱莉アナはお子さんの出産も噂されていましたから、結婚されていてもおかしくありません。

 

そのため旦那の異動先が東京だったのでは?とも噂されているようです。

 

真相はわかりませんが、久保朱莉アナが今後もアナウンサーとして活動されるのは嬉しい限りですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は久保朱莉アナが復活!休養の理由は結婚?妊娠出産や子供も調査!

 

という事で、札幌テレビ放送(STV)の女子アナウンサー、久保朱莉アナについて調べました。

 

  • 久保朱莉アナは入社2年目の2019年10月頃から休養していた
  • 久保朱莉アナは2021年7月に女子アナとして復帰した
  • 本人、STVからは休養、復活に関しての説明は無し
  • 結婚や妊娠、出産の噂もあるが、確証のある情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。