クロル舞アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

テレビ山口(tys)の女子アナウンサー、クロル舞(くろるまい)アナ。

 

tysテレビ山口の女子アナウンサー、クロル舞アナ
出典:https://tys.co.jp/

 

「mix」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回はクロル舞アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんなクロル舞アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クロル舞アナのwikiプロフィール

 

まずはクロル舞アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

クロル舞アナのプロフィール画像
出典:https://tys.co.jp/profile/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AB%E8%88%9E/
名前:クロル舞
愛称(ニックネーム):まいちゃん
生年月日:1994年2月19日
年齢:29歳(2023年現在)
出身地:神奈川県横浜市
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部 卒業
血液型:B型
身長:164cm
体重:調査中
3サイズ:B82/W60/H88
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:テレビ山口(tys)
活動期間:2018年-

 

趣味

クラシックバレエ、チアダンス、乗馬、バトン、ジャグリング、囲碁、歌、バイオリン、ケーキ作り、映画鑑賞

特技

日本人とドイツ人のハーフで英語、ドイツ語、日本語の3か国語を話せます。

 

過去には韓国語を特技に挙げていたこともあるとのこと。

 

資格

チョコレート検定2級、パンシェルジュ検定3級、ゲーテインスティテュートドイツ語検定試験ZD、ドイツのMalteser主催一時救命処置免許、日本漢字能力検定3級、アビドゥア資格(ドイツ国家統一資格)、TOEIC835点。

 

モットー

「常に挑戦し続けること」

 

クロル舞アナの経歴

 

神奈川県横浜市出身のクロル舞アナ。

 

慶應義塾大学を卒業後、tysテレビ山口に女子アナウンサーとして入社。

 

同年6月に「NEWS23」で初鳴き。

 

同月にTBS系「ゴゴスマ-GOGO!Smile!-」で全国デビューしています。

 

クロル舞アナ、入社してすぐに全国デビューとは素晴らしいですね!

 

その後「tysニュースタイム」「大好き!やまぐち」「サタデーマガジン」「私たちのまち山口」「tysニュース」などの番組に出演。

 

現在は「mix」を担当されています。

 

2020年4月から山口県の県産農林水産物の情報を発信する「ぶちうま!アンバサダー」を務めています。

 

 

クロル舞アナ、アンバサダーとして山口県のPRも担当するなど活動の幅がとても広いですね!

 

2021年1月に「FLASH」の〈地元女子アナ人気ランキング〉にて山口県1位に選ばれました。

 

クロル舞アナ、美しく人気があるだけでなく、たくさんの資格を持っている努力家でもあります。

 

スポンサーリンク

クロル舞アナの大学はどこ?

 

クロル舞アナの学歴も調査しました!

 

クロル舞アナの出身大学:慶應義塾大学環境情報学部

 

クロル舞アナは慶應義塾大学環境情報学部を卒業しています。

 

大学生の時に、慶應アナウンス局、チアダンスサークルMerfillesに所属しており、テレビ朝日アスクを受講。

 

2014年にFRESH CAMPUS CONTESTで「RUMOR fashion賞」を受賞。

 

翌年にはミス・ワールド・ジャパン2015のファイナリストに選ばれました

 

こちらが当時のクロル舞アナ。

 

ミス・ワールド・ジャパン2015ファイナリストに選ばれた時のクロル舞アナ
出典:http://www.missworld.jp/

 

凛としていてとても美しいですね!

 

応募者6820人中32人のファイナリストに選ばれたクロル舞アナ。

 

美しいうえに頭脳明晰、うらやましい限りです。

 

クロル舞アナ、この頃には発信を通して役に立ちたいと考えていたようです。

 

日本代表として、日本を海外に紹介していきたいですが、双方の価値観を理解しているので、より良く発信できます。

このような私の育ってきた環境やスキルを活かして、日本と世界の架け橋になるのが私の夢です。

ミス・ワールドを通して色々なことを発信し、世の中の役に立ちたいと考えています。

引用:https://missworld.jp/finalist/

 

クロル舞アナの「日本と世界の架け橋になりたい」という夢が叶うよう応援したいです。

 

クロル舞アナの出身高校:東京横浜独逸学園

 

クロル舞アナの出身高校は東京横浜独逸学園(ドイツ人学校)です。

 

日本人とドイツ人のハーフであるクロル舞アナ、語学が堪能なのは子供のころの環境のおかげと思われます。

 

また、子供の頃に、NHKラジオ「ドイツ語講座」やラジオドラマに出ていたそうです。

 

語学堪能なクロル舞アナ、才能を活かして通訳なしのインタビューなど、どんどん活躍してほしいです。

 

スポンサーリンク

クロル舞アナは結婚してる?彼氏も気になる!

 

そんなクロル舞アナ、結婚はしていないようです。

 

クロル舞アナに彼氏はいる?

 

調べてみましたが、今のところ彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

クロル舞アナはモテないはずのない才色兼備です。

 

今は仕事に集中の時期で恋愛はしていないのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回はクロル舞アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、tysテレビ山口のクロル舞アナについてまとめました。

 

  • クロル舞アナの出身高校は東京横浜独逸学園
  • クロル舞アナの出身大学は慶應義塾大学環境情報学部
  • クロル舞アナはドイツ人と日本人のハーフ
  • クロル舞アナは3か国語を話せる
  • クロル舞アナに結婚の情報はない

 

今後もクロル舞アナを応援していきたいですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。