河野千秋アナの現在の結婚相手(旦那)は誰で再婚はいつ?子供や画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

キャストプラス所属の女子アナウンサー、河野千秋(こうのちあき)アナ。

 

TBSスパークル所属の女子アナウンサー、河野千秋アナ
出典:https://www.tbssparkle.co.jp/

 

現在は「TBSニュース」のキャスターとしてお馴染みですよね。

 

今回は河野千秋アナの現在の結婚相手は誰で再婚はいつ?子供や画像もまとめた!

 

という事で、そんな河野千秋アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

河野千秋アナの結婚歴を調査!

 

「TBSニュース」でキャスターを務めていた河野千秋アナ。

 

お綺麗な方ですよね。

 

そんな河野千秋アナですが、結婚や離婚に関する噂があるようなんです。

 

河野千秋アナは記者時代に結婚した?

 

というのも、河野千秋アナ、大学卒業後山陽新聞社の社会部記者を経て、2012年にNHK札幌放送局の契約キャスターとして入社。

 

という複雑な経歴をお持ちなんですが…

 

当時は

 

  • 戸口千秋

 

という名前でキャスターをされていたんです。

 

 
そうなんだ!?

 

そして、NHK札幌入社当時は左手の薬指に指輪をつけてテレビに出演されていた事から

 

戸口(河野)千秋アナは既婚者

 

というのはファンの間では周知の事実になっていた様です。

 

指輪を外した事で離婚の噂が囁かれる

 

しかし、キャスターデビューから1年半ほど経った2013年秋頃。

 

 
戸口(河野)千秋アナが左手薬指に指輪を着けていない

 

と、ファンの間では話題になっていた様です。

 

当時のネット掲示板では

 

 
戸口ちゃん指輪してないよ
 
もしかして離婚したのかな?
 
だったら俺と結婚してくれ!

 

と、様々な推測、憶測が飛び交っていました。

 

河野千秋アナに再婚の噂

 

離婚の噂から1年ほど経った2014年。

 

今度は

 

河野千秋アナが再婚したらしい

 

という噂が流れます。

 

なんと、一時は消えていた指輪がまたしても左手薬指で輝いていたんだとか…

 

 
どうなってんだ!

 

苗字が変わり、離婚説が確実なものに

 

その騒動からしばらく経った2015年5月。

 

NHK札幌の公式プロフィールの苗字が「戸口」から現在の「河野」に変更。

 

指輪を外してから苗字が変わるまでの間は離婚協議などをされていたんでしょうか?

 

この辺りは詳しい情報がないんですが、ともかく

 

  1. 途中から指輪を外した
  2. 公式で苗字が変わった

 

この2点から、河野千秋アナはNHK札幌入社当初は結婚していたが、札幌時代に離婚した。

 

というのはほぼ確実でしょう。

 

河野千秋元々は愛媛出身で、岡山県の山陽新聞で社会部記者として活動されていました。

 

結婚したのがその頃だとしたら、元旦那さんは中国・四国地方在住の方ですよね。

 

そうなると、河野千秋アナはNHK札幌には単身赴任された可能性が非常に高いでしょう。

 

札幌と中・四国地方では早々会いにいく事も出来ませんから、その間に夫婦仲が冷めて…

 

という流れで離婚されたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

河野千秋アナは再婚していた?

 

さて先程も少し触れましたが、実は河野千秋アナ、公式プロフィールで苗字が変わる以前の2014年頃に

 

 
戸口(河野)アナ、再婚したらしいよ

 

という噂が流れているんです。

 

というのも、その時期に河野千秋アナは再び左手薬指に指輪を着けていたそうなんです。

 

つまり、戸口→河野に苗字が変わったのは、離婚して元の苗字に戻したのではなく、再婚相手の旦那さんの苗字を名乗られたのでは?

 

という説が有力になんだとか。

 

更に、この時期の河野千秋アナにはなんと「不倫」の噂まであり、情報がかなり錯綜していたようです。

 

不倫に関してははっきりとした確証はなく、現時点ではデマであると断言しておきますが…

 

とにかく、河野千秋アナは複雑な結婚歴や離婚歴、そして再婚歴と様々な噂がある、という事だけははっきりしましたね。

 

河野千秋アナの現在の旦那は誰?

 

そんな河野千秋アナの現在の旦那さんはどんな方なんでしょうか?

 

調べてみましたが、河野千秋アナの再婚相手の旦那さんについての確証のある情報は見つかりませんでした。

 

ただ、上記の情報が確かなものだとしたら、河野千秋アナと現在の旦那さんは河野千秋アナがNHK札幌放送局に勤めていた時代に出会ったと考えて間違い無いでしょう。

 

一部では河野千秋アナの再婚相手の旦那さんはNHKの社員だという噂もありました。

 

NHK同士の結婚は珍しい事ではなく、河野千秋アナは契約キャスターとはいえ、あり得ない話ではなさそうですね。

 

河野千秋アナの再婚相手の旦那さんについても何かわかればお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

河野千秋アナに子供はいる?

 

そんな河野千秋アナですが…

 

現在の旦那さんとの間にお子さんを授かられています!

 

 
そうなんだ
おめでとう!!

 

河野千秋アナは2021年5月のブログで

 

突然のご報告、
また私事で大変恐縮ですが
3年前に入籍をしており、
現在、第一子を妊娠中です。

引用:http://www.tbs.co.jp/

 

と、入籍と妊娠を同時に発表。

 

どうやら、河野千秋アナの再婚は2018年だったようですね。

 

また、同じ投稿内では不妊治療を受けていた事も告白されています。

 

たくさんの方のサポートを受け、
治療を経て授かりました。

引用:http://www.tbs.co.jp/

 

 
頑張ってたんだね…

 

翌6月から産休に入り、しばらくは音沙汰の無かった河野千秋アナですが、2022年1月にインスタグラムのアカウントを開設。

 

 

そこで、2021年夏頃に無事第1子となるお子さんを出産したことを報告されています。

 

こちらが河野千秋アナのお子さん。

 

 

顔は隠れていますが、かわいいお子さんである事は間違いないでしょう!

 

インスタのストーリーでは徐々に仕事を増やし、2022年4月からフリーアナウンサーとして復帰するという予定も報告されていました。

 

河野千秋アナのインスタストーリー
出典:https://www.instagram.com/chiaq0903/

 

ファンとしては、

 

 
またTBSニュースに戻ってきてくれるんだ!

と、喜んだんですが…

 

2022年4月1日。

 

自身のインスタグラムで、3月31日をもって正式に「TBSNEWS」を卒業したことを報告。

 

 

河野千秋アナ自身も悩んだ末の決断だったようです。

 

報道の最前線で戦うには、
今の私には足りないものが多く、
幼い息子の子育てに追われる中で
これからどうすべきか、
自ずと答えは出ていました

引用:https://www.instagram.com/chiaq0903/

 

 
千秋ちゃん…

 

ただ、2022年度はナレーションや「ITトレンドEXPO2022 Summer」のMCを務めるなど、

 

徐々に仕事を増やしていく

 

という言葉どおり、活動の幅を拡げています。

 

 

お子さんが成長し、時間が作れる様になったら…

 

もしかしたら「TBSNEWS」に帰って来てくれるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は河野千秋アナの現在の結婚相手は誰で再婚はいつ?子供や画像もまとめた!

 

という事で、キャストプラス所属の女子アナウンサー、河野千秋アナについてまとめました。

 

  • 河野千秋アナは記者時代に結婚し、離婚していたらしい
  • 河野千秋アナは2018年に現在の旦那さんと再婚した
  • 河野千秋アナの旦那さんはおそらく一般人の男性
  • 河野千秋アナには現在子供が一人いる
  • 河野千秋アナは「TBSNEWS」のキャスターを卒業し、現在はフリーアナとして活動中

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。