小椿希美アナは結婚してる?出身大学や高校などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

テレビ信州(TSB)の女子アナウンサー、小椿希美(こつばきのぞみ)アナ。

 

 

これまで長野放送、岐阜放送、中京テレビと様々な場所で女子アナウンサーとして活躍されています。

 

今回は小椿希美アナは結婚してる?学歴、プロフィールに画像もまとめた!

 

という事で、そんな小椿希美アナについてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

小椿希美アナのwikiプロフィール

 

まずは小椿希美アナのプロフィールをチェックしていきましょう!

 


名前:小椿希美
(こつばきのぞみ)
生年月日:1986414
年齢:36(2022年現在)
出身地:千葉県柏市
最終学歴:立教大学 卒業
血液型:A
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:テレビ信州(tsb)
活動期間:2012 –

 

趣味・特技

ヨガ・ランニング(長野マラソンも参加しました)、おいしいもの巡り、

読書(本棚に多いのは原田マハさん、瀬尾まいこさんの作品)、スポーツ観戦

座右の銘

いつも心に太陽を

能力の差は小さいが努力の差は大きい

 

千葉県出身の小椿希美アナ。

 

これまでのアナウンサー遍歴は非常にバラエティに富んでいます。

 

まずは大学卒業後の2012年にNHK長野放送の契約キャスターとしてアナウンサーデビュー。

 

長野放送では

 

ひるとく

イブニング信州

 

などの番組を担当。

 

イブニング信州ではスポーツキャスターとして「ゆる〜り信州のぞみ見」のコーナーも担当されていました。

 

2014年にはNHK総合の「おはよう日本」に旅コーナーのリポーターとして出演し、全国デビューも果たされています。

 

20161月にNHK長野放送との契約終了に伴い、フリーアナウンサーを多数擁する芸能事務所、「ジョイスタッフ」に所属。

 

2016530日〜2017330日までの間、フリーアナウンサーとして東京MXの「ストックボイスTV」に出演されていました。

 

2017年、次は岐阜放送に契約キャスターとして入社。

 

キャスター兼記者として「群馬!トリビア図鑑」などに出演。

 

さらに1年後の2018年からは中部地方を拠点とする芸能事務所「NTB」に所属を変え、中京テレビ「ZIP!」で東海エリアのお天気キャスターとニュースを担当。

 

そして、2022年度からは現在のテレビ信州に所属を変え活動されています。

 

ざっと紹介しただけでも10年間で

 

  • 長野東京岐阜名古屋長野

 

とさまざまな場所を渡り歩いていますよね。

 

これだけ場所を変え、所属する組織を変えて女子アナウンサーとしての活動を続けている方は中々いないのでは

 

小椿希美アナ、アナウンサー、キャスターと言う仕事によほど思い入れがあるんでしょうね。

 

そんな小椿希美アナの信州テレビでの活躍に要注目ですね。

 

小椿希美アナの学歴を調査!

 

小椿希美アナの学歴も調査しました!

 

小椿希美アナの出身大学:立教大学卒業

小椿希美アナは立教大学を卒業されています。

 

幼い頃からアナウンサーを目指していたという小椿希美アナ。

 

大学時代には

 

  • テレビ朝日アスク
  • 日テレ学院
  • 東京アナウンスセミナー

 

と複数のアナウンススクールを受講されていたそうです。

 

しかし、現役でアナウンサーとしての内定を勝ち取る事は出来ず、一般企業からの内定を断って就職浪人の道を選びます。

 

そして、前述の様にNHK長野に契約キャスターとして入社されるまでのおよそ1年半の間、就職活動を続けた小椿希美アナ。

 

その間には神奈川テレビでリポーターなども務められていました。

 

しかし、幼い頃から女子アナを目指し、アナウンススクールを掛け持ちで受講してもなお、女子アナウンサーになるのは難しいんですね。

 

改めて、現在女子アナとして活躍されている方々の凄さを思い知らされますね。

 

因みに、「アスク」では静岡放送(SBS)のエース、内山絵里加アナと同期だったそうです。

 

小椿希美アナと内山絵里加アナは今でも食事に行ったりする仲のようですね。

 

小椿希美アナと親友の内山絵里加アナ

先日静岡放送の
内山絵里加アナと忘年会を
してきました♡
テレビ朝日のアナウンサースクールで
大学生の時に出会って
もう10年くらいのお付き合いになる
親友さま。

引用:https://www.instagram.com/kotsubaki_nozomi/

 

女子アナの女子会…

 

響きだけで素晴らしすぎますよね(笑)

 

小椿希美アナの出身高校:柏南高校

小椿希美アナは、千葉県立柏南高等学校を卒業されています。

 

柏南高等学校
(かしわみなみこうとうがっこう)

小椿希美アナの出身高校、柏南高等学校

偏差値:64

柏南高校は、千葉県柏市にある公立高校です。

属している千葉県の第3学区では大体3~4番目の進学校といった位置づけになります。

理系よりも文系に強い傾向があります。

平成27年の進学実績では千葉大学をはじめとした国公立大学に10名程度が進学しています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

小椿希美アナの地元、柏市の公立高校で、千葉県の第3校区の中では34番目に位置する進学校なんだとか。

 

そして、そんな進学校でありながら、女子の制服が非常にかわいく、人気が高いことでも有名です。

 

因みに、こちらが柏南の制服。

 

小椿希美アナの通っていた柏南高校の制服
出典:https://cms1.chiba-c.ed.jp/

 

小椿希美アナもこの制服を着て登校されていたんですね。

 

また、タレントの細川ふみえさんや、声優の三石琴乃さんの出身校としても知られているそうです。

 

小椿希美アナの高校時代の活動に関しては情報がありませんでした。

 

スポンサーリンク

小椿希美アナは結婚してる?

 

小椿希美アナの結婚についても調べてみましたが、情報もないようです。

 

ただ、これだけ頻繁に勤務地が変わっているという事は、ご結婚はされていない可能性が高いでしょうね。

 

小椿希美アナに現在彼氏はいる?

小椿希美アナの彼氏についても情報なし。

 

ただ前述のように、小椿希美アナはさまざまな場所で女子アナウンサー、キャスターとして活動されています。

 

もしかしたら落ち着いて恋人を探す暇も余裕も無かったかもしれません。

 

小椿希美アナの結婚や彼氏に関する情報は今後も調査を続けたいと思います。

 

まとめ

 

今回は小椿希美アナは結婚してる?学歴、プロフィールに画像もまとめた!

 

と言う事で、信州テレビの小椿希美アナについてまとめました!

 

  • 小椿希美アナの出身高校は柏南高校
  • 小椿希美アナの出身大学は立教大学
  • 小椿希美アナには結婚や彼氏の情報はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。