小寺右子アナの結婚相手の夫(旦那)を調査!子供や離婚の噂もまとめた!

スポンサーリンク

2000年に朝日放送テレビ(ABC)に入社し、「本日はダイアンなり!」のナレーションや、ラジオ番組「桑原征平 粋も甘いも」のパーソナリティを務める小寺右子(こてらゆうこ)アナ。

 

 

「ぬーやん」「みぎみぎ」の愛称で親しまれています。

 

そんな小寺右子アナの家族が気になります!

 

そこで、小寺右子アナの夫や子ども、離婚の噂について徹底調査しました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小寺右子アナの夫は誰?

 

小寺裕子アナは、2009年7月21日に同期入社で1歳年上の男性局員との結婚を発表しました。

 

つまり、小寺右子アナと夫は職場結婚ということになりますね!

 

交際期間は5年とのことですが、入社当時から交際と破局を繰り返しながら、結婚に至ったそうです。

 

小寺右子アナは結婚前から、彼氏と堂々と交際している姿をたびたび目撃されていました。

 

小寺右子挙式
出典:http://park14.wakwak.com/

 

小寺裕子アナは、自称「肉食系女子」。

 

公式サイトによると、「自分を動物に例えるとしたら、外見はヌーで、中身はライオン」だそう。

 

積極的なアプローチで、夫のハートを射止めたということかもしれませんね。

 

2009年11月29日、小寺右子アナと夫はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで挙式と結婚披露宴を行っています。

 

小寺右子夫

「ごきげん!ブランニュ」で共演していた、芸能人のトミーズ雅さん、赤井英和さんらが挙式と結婚披露宴に駆けつけ、盛大に祝福しました。

 

小寺右子挙式トミーズ雅
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

車に乗って場内をパレードするなど、派手な演出で一般客からも祝福を受け、大盛り上がりだったそうです。

 

結婚後は、一時的に大阪と東京の遠距離婚になってしまいました。

 

現在、小寺右子アナ一家は大阪を拠点に生活しているので、おそらく夫が大阪に赴任したと推測できます。

 

小寺右子アナの仕事を優先して考えられる、優しい夫なのでしょうね!

 

小寺右子アナに子供は居る?

 

小寺右子アナには、お子さんが2人います。

 

2010年10月末に妊娠が発覚。

 

2011年6月より産休に入り、同月18日に第1子となる長男を出産。

 

産休に入って3週間ほどで出産に至っているので、もしかしたら予定より早い出産だったかもしれません。

 

小寺右子長男
出典:https://www.asahi.co.jp

 

小寺右子アナは、2012年4月から「見知らぬ関西発見!みしらん職場」で職場復帰を果たしています。

 

同番組終了後の2012年10月5日からは、全国ネット「朝だ!生です旅サラダ」に、レギュラーとして出演しました。

 

ただし、第二子妊娠が発覚し、小寺右子アナは2015年7月25日放送分を最後に産休に突入。

 

同年9月に第二子である次男を出産します。

 

2017年4月から、アナウンサーとして復帰を果たしました。

 

小寺右子アナは長男・次男の妊娠中、共に18㎏の体重が増えてしまい、さまざまなダイエットに手を出した結果、DVD体操でダイエットに成功したんだとか。

 

小寺右子産後ダイエット
出典:https://www.asahi.co.jp/

 

DVD体操でのダイエットは、アクティブな性格の小寺右子アナに向いていたのでしょうね!

 

また、長男は小さなころから体が弱く、入院することも多かったので、小寺右子アナは仕事との両立が大変だったそうです。

 

長男が保育園に通っていた頃はキャラ弁全盛期で、小寺右子アナはフルタイムで働きながら、一生懸命キャラ弁を作っていました。

 

そんな小寺右子アナは、公式ブログで母の日に息子二人から花を贈られたことを明かし、育児で苦労したエピソードについても語っています。

 

ふと気付けば、来月長男が10歳に!

…ということは、私も『お母さん歴10年』になります。

最初の頃はうまくいかないことだらけで毎日泣いてたなぁー。

息子と他の子を比べては、焦ったり自分を責めたり。

引用:https://www.asahi.co.jp/

 

小寺右子アナが、かなり愛情を注いで息子2人を育てたことが分かります。

 

可愛がって育ててきた息子たちの日々の成長が、小寺右子アナの仕事の活力になっているのでしょうね!

 

 

スポンサーリンク

小寺右子アナの離婚の噂も調査!

 

小寺右子アナと夫には、離婚疑惑が浮上しています。

 

小寺右子
出典:https://twitter.com/tora_kakefu31/

 

それというのも、小寺右子アナの夫は2014年9月26日発売の週刊誌「フライデー」で、セクハラ&パワハラによる停職を報じられたためです。

 

フライデーによると、小寺右子アナの夫は総合ビジネス局営業部の新人女性社員を大阪市内のバーに呼び出し、力ずくでキスしたそう。

 

さらに、その後も上司という立場を利用してしつこく呼び出し、断られると「お前の将来は俺次第なんやぞ」と脅迫。

 

新人女性社員は恐怖を感じたため、同社のコンプライアンス局にパワハラ&セクハラの被害を訴え、事態が発覚しました。

 

この件で、小寺右子アナの夫は、停職20日の懲戒処分となりました。

 

小寺右子アナの夫は、以前から問題社員として警戒されており、過去にも部下に対してセクハラ&パワハラをして退社に追い込んだこともあるそう。

 

この時には、部署異動の処分が下されています。

 

懲戒処分の情報を独自に入手したフライデーは、妻である小寺右子アナに直撃取材を試みています。

 

小寺右子アナを直撃すると「夫とその話はしていない」「会社を通してください」と、言葉少なに立ち去った

引用:https://friday.gold/article/50542

 

小寺右子アナが離婚について言及することはありませんが、おそらく離婚はしていないようです。

 

小寺右子着物
出典:https://m.facebook.com/asahi.

 

出演しているラジオ番組で夫への不満を漏らすことが多く、結婚生活が続いているとみられています。

 

また、2019年にABC朝日放送のフェイスブックで、愛犬の誕生日を祝う際に、夫について触れています。

 

思えば独身の頃に私の元に来てくれて、結婚して旦那ができ、その後長男次男が誕生。

去年は父が他界。

嬉しいことも悲しいことも、いつも側でみていてくれたモア。

引用:https://www.facebook.com/asahi.ana/

 

離婚していたら、このような形で夫の話題を出さないでしょうから、離婚は思いとどまったと推測できます。

 

まだお子さんも小さいので、夫婦関係の構築を選んでもおかしくありません。

 

しかも実は、小寺右子アナは、自他共に認める「悪い男好き」。

 

朝日放送の女子アナの座談会で、自身の恋愛観について次のように語っているんですね。

 

私結構「悪い男に惹かれる気持ち」ってわかるんだよね~。

この人と一緒にいても絶対幸せになれないって頭ではわかってるんだけどつい惹かれちゃうっていう。

引用:https://www.asahi.co.jp/

 

もしかしたら、小寺右子アナにとって、ちょっと乱暴な部分や、女性にだらしない部分が夫の魅力なのかもしれません。

 

小寺右子アナが納得のいく選択をしたのであれば、ファンとしては何より一番嬉しいことですよね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

小寺右子アナの家族について調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 小寺右子アナは、2009年7月に同期入社で1歳年上の男性局員との結婚を発表し、同年11月にUSJで挙式&結婚披露宴を行っている
  • 小寺右子アナには、2011年生まれの長男、2015年生まれの次男の2人の子どもがいる
  • 小寺右子アナは、夫がパワハラ&セクハラ疑惑で20日間の停職処分を受けたが、おそらく離婚していない

 

小寺右子アナは、近畿地方で人気のベテラン女子アナ。

 

これからも小寺右子アナの活躍を応援していきましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。