近藤美里アナの出身高校や大学はどこ?年齢や出身地などwikiも調査!

スポンサーリンク

 

NHK徳島放送局の契約キャスターの近藤美里(こんどうみさと)アナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

近藤美里アナは「ひるどき徳島」「とく6徳島」などの番組でキャスターをしているので、徳島県の方は馴染みがあるかもしれませんね!

 

今回は近藤美里アナの出身高校や大学はどこ?年齢や出身地などwikiも調査!

 

という事で、そんな近藤美里アナの年齢や生年月日、出身地等のプロフィールや、出身高校や大学など、気になった情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

近藤美里アナ プロフィール

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:近藤美里(こんどうみさと)

勤務:NHK徳島放送局

血液型:O型

マイブーム:激辛料理を食べること、楽器を触ること(演奏するとは言っていません。)

担当番組:「ひるどき徳島」「とく6徳島」

 

近藤美里アナのひとこと

 

はじめまして!
徳島生まれ、徳島育ちの(大学は関東に進学しましたが)生粋のあわっこです!
大好きな地元の魅力をよりたくさん伝えられるよう頑張ります!
よろしくお願いします。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

近藤美里アナの生年月日や年齢は何歳?

 

近藤美里アナの生年月日が気になったので調べてみましたが、近藤美里アナは生年月日を公表していないようでした。

 

なので近藤美里アナの正確な年齢もわからなかったです。

 

しかし、近藤美里アナが浪人や留年をしていないなら、近藤美里アナの現在の年齢は23歳~24歳だと思われます。

 

近藤美里アナはNHKのホームページのひとことにも、「先日は卒業式用にドライフラワーのアクセサリーを作ってみました。」と書いていました。

 

大学を卒業してすぐにNHK徳島放送局に勤務し始めたことがわかりますね。

 

スポンサーリンク

近藤美里アナの出身地はどこ?

 

近藤美里アナの出身地がどこなのか気になったので調べてみたところ…

 

近藤美里アナは徳島県阿波市出身ということがわかりました!

 

https://www.nhk.or.jp/tokushima-ana-blog/

 

徳島県阿波市は徳島県の北東に位置する市。

 

 

近藤美里アナが言うように、自然の多い場所のようです!

 

出典:https://www.furusato-tax.jp/

 

すごいですよね。近藤美里アナもこんなダイナミックな山で遊んでいたんでしょうか。

 

近藤美里アナの出身高校はどこ?

 

近藤美里アナの出身高校がどこなのか気になったので調べてみたところ…

 

近藤美里アナは高校卒業まで阿波市で育ったとのことなので、

 

https://www.nhk.or.jp/tokushima-ana-blog

 

阿波市の高校を卒業しているのではないかと思いました。

 

徳島県阿波市にある高校はこの二校で…

 

  • 阿波高等学校
  • 阿波西高等学校

 

阿波高等学校は偏差値54ほど、阿波西高等学校は偏差値42ほどの学校でした。

 

おそらくですが、近藤美里アナはそこそこ偏差値の高い大学を卒業しているのではないかと思われます。

 

そのため高校も比較的偏差値高めなのではないかと予想。

 

なので、近藤美里アナの出身高校は阿波高等学校なのではないかと思います。

 

ちなみに近藤美里アナは

 

徳島出身ですが、これまでは部活動に打ち込んでいたため
家や学校の周辺以外にほとんど行ったことがありません。

 

と発言しているので、高校生の時も部活に専念していたのでしょうか。

 

後述しますが、大学での学生生活について

 

  • 大学ではバイオリンを弾いていた
  • 大学に入るまでスポーツサークル(部活)の経験無し

 

このように言っているので、高校でも吹奏楽部など音楽系の部活をしていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

近藤美里アナの出身大学はどこ?

 

近藤美里アナの大学について調べてみたところ…

 

近藤美里アナは大学は東京の学校に進学しており、歴史を学んでいたそうです。

 

近藤美里アナの大学時代のエピソードは、

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

オーケストラでバイオリンを弾いたり、バトミントンサークルに入ったり、中国の敦煌市の砂漠を歩いたり。

 

なんと2つのサークルと4つのアルバイトを掛け持ちしたりしていたそうです!

 

絵に描いたように充実した大学生活ですよね。

 

近藤美里アナの中国敦煌市でのお写真がこちら

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

近藤美里アナの素敵な大学時代がよくわかりました♪

 

近藤美里アナ まとめ

 

今回は近藤美里アナの出身高校や大学はどこ?年齢や出身地などwikiも調査!

 

という事で、NHK徳島放送局の女子アナウンサー、近藤美里アナについてまとめました。

 

  • 近藤美里アナの生年月日は不明、年齢はおそらく22~23歳?
  • 近藤美里アナは徳島県阿波市出身!
  • 近藤美里アナの出身高校は阿波高等学校と予想!
  • 近藤美里アナの出身大学は東京にある大学で、歴史を学んでいた

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。