駒木結衣の大学・高校など学歴まとめ!学生時代のエピソードや画像も!

スポンサーリンク

 

ウェザーニューズに所属する気象キャスター、駒木結衣(こまき ゆい)さん。

 

プロフィール
出典:https://weathernews.jp/wnl/caster/komaki.html

 

駒木結衣さんについて気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、駒木結衣の大学・高校など学歴まとめ!学生時代のエピソードや画像も!

 

ということで、駒木結衣さんの学生時代についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

駒木結衣の出身大学はどこ?

 

まず、駒木結衣さんの大学時代について調べてみます!

 

駒木結衣さんは、東京にある私立女子大の津田塾大学を卒業しています。

 

学芸学部のメディアスタディーズ・コースに在籍していたそうですよ。

 

学生生活では、サークルは放送研究会と書道部に所属していました。

 

学部やサークル選びから、アナウンサーやキャスターを目指していたことがわかりますね!

 

駒木結衣さんは、いくつかのミスコンに出場経験があることもわかりました。

 

大学2年次には「ミスオブサークル2017」に出場しています。

 

出場者の紹介サイトに掲載された写真がこちらです。

 

ミスコン
出典:https://media.kawa-colle.jp/_ct/17024343

 

続いて、大学4年次の8月には「第51回ミス日本コンテスト2019 東日本大会」に出場しています。

 

その時の水着姿の画像がこちらです!

 

ミスコン水着

残念ながら全国大会には進めなかったようですが、今でもファンの間では「美しい」と話題になっているとか。

 

アルバイトは、オンライン家庭教師や結婚式場で働いていたそうです。

 

そんな忙しい学生生活の中で、アナウンサーになるための努力もしていた駒木結衣さん。

 

大学4年次からアナウンススクールに通っていたそうです。

 

そこで気象情報会社ウェザーニューズが放送するインターネット気象情報番組『ウェザーニュースLiVE』のキャスターオーディションがあると知り、応募したところ見事合格となりました。

 

そして大学在学中の2018年から、気象キャスターとしてウェザーニューズへ入社して活動を始めています。

 

ちなみに同期入社のキャスターは檜山沙耶さんで、今でも仲が良いようですよ。

 

というわけで、駒木結衣さんの出身大学は津田塾大学で、ミスコン出場経験があることがわかりました!

 

駒木結衣の出身高校は?

 

続いて、駒木結衣さんの高校時代についても調べていきます!

 

駒木結衣さんは、県立共学校の宮城第一高等学校を卒業していることがわかりました。

 

宮城第一高等学校は偏差値68と、県内でもトップ5に入るほどの難関校です。

 

知的なイメージ通り、頭が良かったようですね。

 

駒木結衣さんがキャスターなどの伝える職業を目指したのは高校時代だったそうです。

 

過去のインタビューで、その経緯を話していました。

 

(キャスターを目指した)きっかけは中学生の時に地元の宮城県で経験した東日本大震災でした。

情報をしっかりと的確に届けるアナウンサーさんたちの姿がすごく印象的で。

高校生の時にアナウンサーやキャスターといった“伝える”お仕事に改めて興味を持ち始めました。

引用:GetNavi web (https://getnavi.jp/

 

大変な経験をしたからこそ、自分もいつか言葉を使って人の役に立てるお仕事をしたいと思ったようです。

 

実際に、キャスターとして情報を伝える仕事で活躍していてすごいですよね!

 

部活は中学に引き続き剣道部に所属しており、初段を取得しています。

 

というわけで、駒木結衣さんの出身高校は宮城第一高等学校だとわかりました!

 

スポンサーリンク

駒木結衣の出身中学や小学校も調査!

 

最後に、出身中学・小学校についても調べてみます!

 

駒木結衣さんは、宮城県仙台市出身で、高校まで市内の公立校に通っていました。

 

出身中学は仙台市立高森中学校

 

駒木結衣さんは仙台市立高森中学校を卒業しています。

 

部活は剣道部に所属していました。

 

駒木結衣さんの母親が学生時代に剣道をやっていたという話が頭に残っており、それで部活を見学に行ったそうです。

 

先輩たちの立ち姿がカッコよく、そこに憧れて入部したそうですよ。

 

初心者として入部したにも関わらず、中学3年生の時には、個人戦で仙台市大会3位という成績を収めたそうです!

 

そして、その後の県大会にも出場したほど実力があったようですよ。

 

そんな硬派なイメージの駒木結衣さんですが、アイドルの「AKB48」に憧れがあり、歌手やアイドルになりたいと思ったことがあったとか。

 

2021年のInstagramには、おさげ姿の写真が投稿されました。

 

おさげ姿

コメントでは、「中学以来のおさげでした」と書かれていました。

 

中学時代も、きっと可愛かったんだろうと想像できますし、駒木結衣さんならアイドルになっていてもおかしくなかったですね。

 

出身小学校は仙台市内の公立校

 

駒木結衣さんの出身小学校については、確証のある情報が見つかりませんでした。

 

ただ、出身中学である高森中学校の校区から予想すると、高森小学校か高森東小学校ではないかと見られています。

 

小学校の6年間は、水泳を習っていたそうです。

 

大人になってからも剣道と水泳は得意なのに、それ以外のスポーツ、特に球技全般が苦手なのだとか。

 

また、書道は5歳の頃から習っており、段位は準師範だそうで、SNSでその達筆が披露されていますよ。

 

書道
出典:https://twitter.com/yui_k06/

 

というわけで、駒木結衣さんの出身中学校は仙台市立高森中学校、小学校は高森小学校か高森東小学校の可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、駒木結衣さんの学生時代についての記事をお届けしました。

 

  • 駒木結衣さんの出身大学は、東京にある私立女子大の津田塾大学
  • 駒木結衣さんの出身高校は、県立共学校の宮城第一高等学校
  • 駒木結衣さんの出身中学校は仙台市立高森中学校
  • 駒木結衣さんの小学校は高森小学校か高森東小学校と見られている

 

今後も活躍が期待される駒木結衣さんを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。