小池れいあアナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールもまとめ!

スポンサーリンク

 

新潟テレビ21の女子アナウンサー、小池れいあ(こいけれいあ)アナ

 

スーパーJにいがたの小池れいあアナウンサー
出典:https://www.nikkansports.com

 

スーパーJにいがたなどへの出演お馴染みですよね。

 

今回は小池れいあアナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールもまとめ!

 

という事で、そんな小池れいあアナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小池れいあアナのwikiプロフィール

 

まずは小池れいあアナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

小池れいあアナウンサー「クチコミグルメ」
出典:https://tjniigata.jp/gourmet/202102kuchikomi_ux/

 

名前:小池れいあ(こいけれいあ)
愛称:調査中
生年月日:1993年3月16日
年齢:29歳
出身地:山梨県
最終学歴:山梨県立大学
血液型:B型
身長:157cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:新潟テレビ21
活動期間:2019年~

 

趣味
  • 一人カラオケ(いつか100点を取ってみたい!)
  • 語学学習
  • K-POPダンス(去年、何かを始めるのに遅すぎることはない!と、思い切って始めました♪)
特技
  • 四つ葉のクローバー探し(コツがあります!)
  • インカメラで複数の人を写す画角づくり

小池れいあアナの経歴

 

山梨県出身の小池れいあアナ。

 

「れいあ」という珍しい名前の由来は、北斗の拳のキャラクター「レイア」だそうです。

 

小池れいあアナの名前の由来になった北斗の拳のキャラクター、レイア
小池れいあアナの名前の由来になった北斗の拳のキャラクター、レイア

 

北斗の拳の中でも「ユリア」や「リン」ではなく、「レイア」を選ぶというのは…

 

小池れいあアナのご両親(お父さん?)かなりの北斗の拳好きの可能性がありますね(笑)

 

大学卒業後の2015年4月、信玄公まつりの前夜祭「第12回湖衣姫コンテスト」に出場し、準グランプリを獲得しています。

 

小池れいあ準グランプリ写真
出典:http://2015.kofujc.com/wp-content/uploads/2015/04/P4030918_ResolutionPlus.jpg

 

その後、1年程を経てから山梨県のケーブルテレビ局「日本ネットワークサービス」に入社しました。

 

こちらではJリーグのァンフォーレ甲府、山梨Wリーグクィーンビーズの取材などを担当されていたようです。

 

2020年4月に新潟県のテレビ局、「新潟テレビ21」に移籍。

 

ここから本格的にアナウンサーとしての活動を開始されています。

 

2022年1月4日からは夕方のニュース番組「スーパーJにいがた」のフィールドキャスターとして活躍されています。

 

2021年には朝日放送の「朝だ!生です旅サラダ」にも全国中継で出演しており、今後さらなる活躍が期待される女子アナの一人です。

 

小池れいあアナの大学はどこ?

 

小池れいあアナの学歴も調査しました!

 

小池れいあアナの出身大学:山梨県立大学

 

小池れいあアナの出身大学について調べてみました。

 

小池れいあアナは、山梨県立大学国際政策学部国際コミュニケーション学科を卒業されています。

 

スポーツが大好きで、大学ではフットサルのサークルに所属してました。

 

在学中にテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」にも通っていたそうです。

 

J2甲府の試合会場や山梨県内のテレビ局でアルバイトをしていたという情報もありました。

 

4年生の時には、山梨県立大学の学園祭「富桜祭」でミスターミスコンテストにもエントリーされています。

 

 

学生時代から勉学だけでなく、さまざまな活動に積極的に取り組まれていた頑張り屋さんなんですね。

 

小池れいあアナの出身高校:山梨県立甲府東高等学校

 

続いて、小池れいあアナの出身高校について調べてみました。

 

小池れいあアナは、山梨県立甲府東高等学校を卒業されています。

 

残念ながら、高校時代について得られた情報は出身高校のみでした。

 

とてもアクティブな方のようですので、高校時代にも部活や習い事など、何かしらの活動をされていたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

小池れいあアナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

気になる小池れいなアナの結婚や旦那さん、彼氏についても調べてみました。

 

今のところは小池れいあアナがご結婚されている、旦那さんがいるという情報はありませんでした。

 

2020年に地元の山梨県を出ていることからもご結婚されている可能性は低いのではないかと思われます。

 

また彼氏がいるかどうかについても調べてみましたが、こちらも情報が出ていませんでした。

 

情報はありませんでしたが、癒し系でかわいらしい方なのですので、やはりモテるのではないでしょうか。

 

素敵な彼氏がいたとしてもおかしくないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は小池れいあアナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールもまとめ!

 

という事で、新潟テレビ21の小池れいあアナについてまとめました。

 

  • 小池れいあアナの出身高校は山梨県立甲府東高等学校
  • 小池れいあアナの出身大学は山梨県立大学
  • 小池れいあアナはの結婚情報は出ていない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。