小郷知子アナの旦那は東宝社員?結婚の馴れ初めや子供の妊娠、出産も調査!

スポンサーリンク

 

NHKアナウンサーの中でも1、2位を争う美人と評判の小郷知子(こごう ともこ)アナ。

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

結婚した際は多くのファンの方が肩を落としたといいます。

 

小郷知子アナの旦那は東宝社員?結婚の馴れ初めや子供の妊娠、出産も調査!

 

ということで、小郷知子アナの旦那や子供についてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小郷知子アナの旦那は東宝社員?

 

小郷知子アナの旦那さんは、大手映画会社の社員だそうです。

 

結婚したのはいつなのか、旦那さんはどんな人なのか見ていきます。

 

結婚したのはいつ?

結婚したのは2012年7月のこと、当時34歳。

 

美人でかわいい小郷知子アナですが、遅めの結婚でした。

 

発表されたのは結婚した約一か月後のこと。

 

NHKのアナウンサーはプライベートなこと、結婚や例え離婚しても公表しなくてもいいようです。

 

NHK広報は「プライベートなことに関してはお答えしかねます」とお決まりの回答でした。

 

小郷知子アナの旦那はどんな人?

旦那さんは大手の映画会社に勤める一般の方。

 

大手といえば東映、東宝、松竹などありますが、中でも「東宝」の可能性が高いとのことです。

 

そして旦那さんは小郷知子アナと同い年

 

バリバリ仕事をしている年代でエリートサラリーマンとして活躍しているのでしょうね。

 

一般の方ですので、名前や顔写真、詳しいことは公開されていません。

 

関係者によると、旦那さんは「まじめで誠実」「周囲の信頼が厚い」方だそうです。

 

小郷知子アナは美人で知性もあります。

 

きっと旦那さんもイケメンで頭のいい、まじめで優しい方なのでしょうね。

 

小郷知子アナと旦那の出会いや馴れ初めは?

 

小郷知子アナと旦那さんの出会いや馴れ初めは公開されていない為、わかっていません。

 

しかし噂では合コンが馴れ初めだともいわれているのです。

 

小郷知子アナは東京世田谷区の出身ですが、NHKに入局して最初の2年は宮崎放送局。

 

小郷知子研修
出典:https://twitter.com/nhk_anaroom/

 

その後福岡放送局で2年務めてから、東京アナウンス室に入局しています。

 

おそらく旦那さんは東京に住んでいると思われるので、小郷知子アナが東京に戻ってから出会ったのではないでしょうか。

 

学生時代からの付き合いだとすると、結婚が遅いようにも感じられます。

 

そして合コンで出会ったのではないかと噂がたちました。

 

出会い・馴れ初めは合コン?

噂では、小郷知子アナは「合コンクイーン」なのだそう。

 

というのは、2011年2月にNHK「ニュース7」の気象予報士・半井小絵さんと、テキサス・レンジャーズの建山義紀投手との不倫が報じられています。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

半井さんと建山さんが出会ったのは合コンで、小郷知子アナはその合コンに同席していたのだそうです。

 

小郷知子アナは「ニュース7」を半井さんと同時期に担当しています。

 

小郷知子ニュース7
出典:https://twitter.com/oesterreich0520/

 

合コンに一緒に行ったとしてもおかしくありませんね。

 

半井さんの所属事務所は下記のように不倫を否定。

 

「本人は“複数人が参加して何回か飲食をしたが、それ以上の関係はない”と言っています」と報道を否定した。

引用:スポニチ https://www.sponichi.co.jp/

 

「複数人で何回か」には小郷知子アナが含まれていた。

 

小郷知子アナは旦那さんとの出会いや素性にふれていない。

 

そして元NHKアナウンサー・青山祐子アナの後を継いだ合コンクイーンなんだそう。

 

このことから「小郷知子アナは合コンクイーンで、旦那さんとの出会いも合コン」ではないかと言われているそうです。

 

少し信憑性にかけるかもしれませんが、嘘とも言い切れません。

 

本当だとしたら、あれほどの美人ですからモテモテだったでしょうね。

 

他に合コン以外では、仕事の関係で出会ったとも考えられます。

 

映画会社はテレビ局と映像という面で深い関りがあるといえるでしょう。

 

現場で知り合ったのか、仕事関係者の紹介なのかもしれませんね。

 

いずれにせよ、例え本当に馴れ初めが合コンだとしても何も悪いことではありません。

 

出会った場所より誰と出会ったかが大事なことなのでしょう。

 

スポンサーリンク

小郷知子アナに子供はいる?

 

小郷知子アナと旦那さんの間には少なくとも2人の子供がいます。

 

少なくともというのは、小郷知子アナは子供の誕生日も名前も性別も公開してはいません。

 

2度の産休をとっていますが、双子や三つ子の可能性もあるからです。

 

1度目の妊娠・出産、流産と噂も

 

小郷アナは2013年12月に第一子となる妊娠を発表。

 

その時妊娠5ヶ月だったそうです。

 

「ニュース7」を2014年3月までで卒業し、4月から産休に入りました。

 

小郷知子ニュース7
出典:http://blog.livedoor.jp/

 

5月に出産予定だったのですが、出産の報告が無かったため、ネットでは流産したのでは?という噂が出回りました。

 

しかしこれは小郷知子アナの結婚・妊娠を妬んだファンが2chで「流産したらいい」と発したもの。

 

それが大きくなってしまったようです。

 

小郷知子アナは無事に出産しており、流産は単なる迷惑な噂にすぎませんでした。

 

子供の画像や名前、生年月日、性別もわかっていません。

 

小郷知子アナにしてみれば、子供が特定されたりしないよう配慮してのことなのでしょう。

 

2016年1月から育休を終え、「Nスペ5min. ママたちが非常事態!?」のナレーションで復帰しています。

 

2度目の妊娠・出産

 

2019年10月22日、2度目の妊娠により「うたコン」を卒業。

 

小郷知子うたコン
出典:https://music-book.jp/

 

番組終盤に突然の発表だったといいます。

 

「私がうたコンを担当するのは今日が最後となります。皆様、ありがとうございました」と。

 

2年半一緒に番組を担当した谷原章介さんは、「元気な赤ちゃんを産んでね」と励ましの言葉を。

 

小郷知子アナうたコン
出典:https://ameblo.jp/saoris0620/

 

番組公式サイトのブログで改めて卒業を報告しています。

 

「私もこれからは一(いち)うたコンファンとして、テレビの前で楽しみたいと思います。いつも多くの感動をくれるので、最高の胎教ですよね♪」

引用:スポニチ https://www.sponichi.co.jp/

 

小郷知子アナはその後産休・育休に入りました。

 

2度目も1度目と同じように、子供について公開されることはありませんでした。

 

2022年3月に復帰し、4月から「どーも、NHK」のメインキャスターを務めています。

 

出典:https://mobile.twitter.com/techdou/

 

子供達についても情報はありませんでしたが、今の時代当然とも言え、子を思う親心からのことです。

 

子供達も一生懸命働く母親の姿がテレビで見れるのですから、真っ直ぐ育っていくことでしょうね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

小郷知子アナの旦那は東宝社員?結婚の馴れ初めや子供の妊娠、出産も調査!

 

ということで、お伝えしました。

 

  • 小郷知子アナの旦那は大手映画会社・東宝の社員
  • 小郷知子アナは2012年7月、34歳の時結婚
  • 小郷知子アナに子供は2人以上いる
  • 小郷知子アナは2度目の産休・育休があけ2022年3月から活動中

 

これからも小郷知子アナを応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。