古賀ひかるアナの出身高校・大学は?かわいい画像や彼氏、結婚も調査!

スポンサーリンク

 

福島テレビ(FTV)の新人アナウンサーの古賀ひかる(こがひかる)アナ。

 

出典:https://www.hosei.ac.jp/sports/sotsugyosei/info/article-20210914092538/

 

とてもかわいい方ですよね!どんな方なのでしょうか。

 

今回は古賀ひかるアナの出身高校・大学は?かわいい画像や彼氏、結婚も調査!

 

という事で、古賀ひかるアナについて、わかっている情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

古賀ひかるアナ プロフィール

 

出典:https://www.fbs.co.jp/anakare/achievement/
名前:古賀ひかる
生年月日:不明
年齢:不明
出身地:不明

 

古賀ひかるアナはまだプロフィール情報が出ていないため、詳細はわかっていないようです。

 

しかし新卒で福島テレビに入社しているので、浪人や留年期間がなければ、年齢は22~23歳なのではないかと思われます。

 

早く公式プロフィールを見てみたいですね!

 

古賀ひかるアナの出演番組は?

 

古賀ひかるアナの担当番組や出演番組も気になりますよね。

 

しかし、古賀ひかるアナはまだ番組を担当しておらず、出演番組の予定もないことがわかりました。

 

おそらく入社したてなので、デビューはまだ先ということなのでしょうね。

 

後述しますが、古賀ひかるアナは学生時代から学内の式典等で司会を務めるなど、アナウンス技術は折り紙付きのようです。

 

福島テレビでのデビューも期待が高まりますね!

 

スポンサーリンク

古賀ひかるアナの学歴は?

 

古賀ひかるアナの学歴や出身校も気になりますよね。

 

古賀ひかるアナの出身大学は?

 

古賀ひかるアナの出身大学は法政大学社会学部社会学科です。

 

出典:https://www.minkou.jp/university/school/20287/

 

法政大学社会学部は偏差値57.5ほどのやや難関私立。

 

マスコミ就職に強い大学としても有名で、マスコミへの就職を目指す学生が多く入学していることも特徴です。

 

古賀ひかるアナも法政大学内で運営されている、『自主マスコミ講座』の受講生だったことがわかっています。

 

また、古賀ひかるアナは在学中、法政大学の卒業式や、東京オリンピック・パラリンピック出場者壮行会などで司会を務めていました。

 

出典:https://www.hosei.ac.jp/

 

学内の大きな行事で司会を務めるというのは、アナウンサーの卵として信頼され、学内でも認知された存在だったのでしょう。

 

他にも、アナウンススクールのFBSアナウンスカレッジに通っていたようです。

 

週一回授業を受けていたそうですが、FBSアナウンスカレッジは福岡放送の局内のスクールなので、古賀ひかるアナは週一回、東京から福岡県に通っていたと思われます。

 

出典:https://www.fbs.co.jp/anakare/

 

就活のためとはいえ、レッスン料や高額な交通費がかかっていたはずですが、アナウンサーになるためならなんのその!という気持ちだったのでしょうか。

 

このような大学時代を経て、古賀ひかるアナは福島テレビに入社したということがわかりました。

 

古賀ひかるアナの出身高校は?

 

古賀ひかるアナの出身高校も調べてみましたが、学校名は判明しませんでした。

 

おそらく出身地や、実家から近い高校に通っていたのでしょう。

 

古賀ひかるアナは出身地も不明なので、ご出身がどちらかわかれば、出身高校に関する情報もわかってくるのではないかと思います。

 

古賀ひかるアナの彼氏や結婚は?

 

古賀ひかるアナに結婚や彼氏の情報はあるでしょうか。

 

調べてみましたが、どちらも不明でした。

 

とはいえ、新卒のアナウンサーなので、さすがに既婚者である可能性は低いのではないかと思います。

 

彼氏についてもわかりませんでしたが、古賀ひかるアナほど容姿が可愛ければ、彼氏がいる可能性はかなり高いのではないでしょうか。

 

出典:https://www.hosei.ac.jp/pickup/

 

大学でもさぞかしモテモテだったでしょうね。

 

とはいえ、古賀ひかるアナは東京の法政大学に通っていましたが、現在は福島テレビに勤務しているため、もし彼氏がいるなら遠距離恋愛になっているのではないでしょうか。

 

結局、古賀ひかるアナに現在彼氏がいるのか・いないのかはわかりませんが、東京から福島に移り住んだことで、なかなか恋愛も波瀾万丈になっていそうな気がしますね。

 

スポンサーリンク

古賀ひかるアナの画像は?

 

古賀ひかるアナの画像がもっと見たいですよね!

 

探してみましたが、古賀ひかるアナはまだアナウンサーとしてのお披露目が済んでいないため、出回っているお写真が非常に少ないんですね。

 

さらに古賀ひかるアナの大学在学期間の約半分がコロナ禍だったことから、見つかったお写真もマスクをしているものが多かったです。

 

古賀ひかるアナのお写真は2022年4月現在で、見つかった限りのものを記事内に載せていますので、よろしければ見てみてくださいね。

 

まとめ

 

福島テレビの古賀ひかるアナについて、判明している情報をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

古賀ひかるアナは法政大学出身で、学生時代は学内の式典などの司会をしていたことがわかりました。

 

また、就活の際には福岡県のアナウンススクールに通い、アナウンサー就職のために努力していた様子も伺えました。

 

今後の古賀ひかるアナの活躍が楽しみですね!

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。