鬼頭里枝アナの出身高校や大学はどこ?事務所や若い頃の画像も!

スポンサーリンク

 

静岡を拠点に活動するフリーアナウンサーの鬼頭里枝(きとうりえ)アナ。

 

 

「Soleいいね! 」などでお馴染みですよね。

 

今回は鬼頭里枝アナの出身高校や大学はどこ?事務所や若い頃の画像も!

 

という事で、そんな鬼頭里枝アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

鬼頭里枝アナのwikiプロフィール

 

まずは鬼頭里枝アナのプロフィールから見ていきましょう!

 


名前:鬼頭里枝(きとうりえ)
愛称(ニックネーム):キトちゃん
生年月日:1981年12月4日
年齢:40歳(2022年現在)
出身地:静岡県浜松市
最終学歴:成城大学 卒業
血液型:A型
身長:163cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
活動期間:2005 –

 

趣味

音楽を聴きながらお風呂で読書、映画鑑賞、スポーツ

お取り寄せ、散歩

 

鬼頭里枝アナの現在の担当、出演番組

Soleいいね!
Jリーグ中継清水エスパルス
静岡発そこ知り
静岡サッカー熱血応援番組「ヒデとキトーのFooTALK!」

 

鬼頭里枝アナのこれまでの経歴

静岡県浜松市生まれの鬼頭里枝アナ。

 

子供の頃からラジオ好きで、静岡放送のラジオ番組に熱心に投稿するハガキ職人だったそうです。

 

小学校時代は放送部で活動し、

 

 
自分で取材した情報をみんなに届けるのは面白い

 

と思ったこと、そして

 

 
大好きな箱根駅伝に関わりたい

 

と思ったことがアナウンサーを目指したきっかけだったそうです。

 

そんな鬼頭里枝アナは大学卒業後の2005年に女子アナウンサーとして鹿児島讀賣テレビ(KYT)に入社。

 

KYTでは「KYT Newsリアルタイム」でお天気キャスターなどを担当されていました。

 

2007年3月、鹿児島讀賣テレビを退社。

 

同年4月から地元静岡の放送局、静岡放送に契約アナウンサーとして移籍されています。

 

2010年の契約終了に伴い、静岡放送を退社。

 

普通ならば次の移籍先を…

 

と考えるところなんでしょうが、ここからが鬼頭里枝アナの本領発揮。

 

なんと、事務所にも所属せずに完全にフリーランスのアナウンサーとして引き続き静岡放送の番組に出演。

 

現在も静岡放送の中核番組、「Soleいいね! 」で司会を務めています。

 

 
凄い!

 

2019年には「第56回ギャラクシー賞」にて「DJパーソナリティ賞」を受賞。

 

その授賞式では

 

地元アナウンサーの憧れ

 

と紹介されています。

 

過去には

 

 

大手事務所に移籍して、有名アナウンサーに…

 

と考えた事もあったそうですが、家族の言葉で思いとどまり、地元静岡に残り続けたそうです。

 

過去には『いつか舞台を東京に移して、大手プロに所属して有名アナウンサーに……』と考えたこともありました。

でも、その時に家族から『せっかく冠番組を持っているんだし、自分が育った静岡が必要としてくれるなら、それを大事にした方がいい』と言われて、思いとどまったんです。

引用:オリコンニュース

 

今後も静岡で活動を続ける鬼頭里枝アナを応援したいですね。

 

鬼頭里枝アナの現在の所属事務所はどこ?

フリーアナウンサーとして活動する鬼頭里枝アナですが、前述の通り、芸能事務所には所属されていません。

 

完全にフリーランスとして活動されているんですね。

 

鬼頭里枝アナの学歴を調査!

 

鬼頭里枝アナの学歴も調査しました!

 

鬼頭里枝アナの出身大学:成城大学文芸学部卒業

鬼頭里枝アナは成城大学文芸学部ヨーロッパ文化学科を卒業されています。

 

大学時代にはオーストラリアへの留学経験があるそうです。

 

また、日本テレビのテレビ番組のアシスタントやイベント業務、アシスタントなどを務める「日テレイベントコンパニオン」としても活動されていました。

 

さらにアナウンサーとしての知識や技術を学ぶため、「テレビ朝日アスク」を受講されていたそうです。

 

鬼頭里枝アナ、女子アナウンサーになるために様々な努力をされていたんですね。

 

しかし、そんな努力も虚しく4年生時の就活が不調に終わってしまった鬼頭里枝アナ。

 

希望留年で卒業を延長し、大学時は合計5年間在籍されていたそうです。

 

鬼頭里枝アナ、経歴も中々独特で面白いですね(笑)

 

鬼頭里枝アナの出身高校:静岡県立浜松西高等学校

鬼頭里枝アナは静岡県立浜松西高等学校を卒業されています。

 

高校時代の活動については記録が残っていなかったんですが、高校卒業から20年後の2019年、創立記念講演会に講師として浜松西高校を訪れています。

 

母校である浜松西高校に創立記念の講演会に講師として招かれた鬼頭里枝アナ

 

鬼頭里枝アナ、現役女子高生と並んでも違和感なし…?

 

母校である浜松西高校に創立記念の講演会に講師として招かれた鬼頭里枝アナ

 

 
いやいや

 

鬼頭里枝アナの出身中学:浜松市立富塚中学校

鬼頭里枝アナは浜松市立富塚中学校を卒業されています。

 

中学時代の活動に関しても特に記録は残っていませんでした。

 

スポンサーリンク

鬼頭里枝アナの若い頃の画像がかわいい!

 

鬼頭里枝アナ、いまでも勿論美人なんですが、若い頃はそりゃもうかわいかったんです!

 

それがこちら!

 

鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像 鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像

鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像

鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像

鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像

鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像

鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像

鬼頭里枝アナの若い頃のかわいい画像

 

なんかギャルっぽい写真もあって、ちょっとドキドキしますね。

 

まとめ

 

今回は鬼頭里枝アナの出身高校や大学はどこ?事務所や若い頃の画像も!

 

ということで、フリーアナウンサーの鬼頭里枝アナについて調べました。

 

  • 鬼頭里枝アナの出身中学は浜松市立富塚中学校
  • 鬼頭里枝アナの出身高校は浜松西高校
  • 鬼頭里枝アナの出身大学は成城大学
  • 鬼頭里枝アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。